FC2ブログ

為替 FX の本質

為替で成功をめざします。 スキャル・鞘取り・シストレで利益を目指します。

投資の範囲を拡げようか

今度、商品先物で金のミニ取引がはじまります。
証拠金が12000円でできるそうです。
値動きが10分の1になっています。

私は、今までFXだけを行っていました。
先日のブログで記事にしたとおり、FX、先物、日経225
これらに資金をうまく分散し、投資対象を拡げることが
安定した収益につながっていくと思っています。
いずれ資金が増えてきたときは、資金を分散しようと思っています。

商品は、証拠金が10万以上のことが多くある程度の資金を投入しなければいけなかったので、この点において明らかにFXが勝っていたのですが
ミニの登場でハードルが下がってきたのかなと思っています。

また、短期間で利益を膨らませることができるのはFXではなく、毎日トレードのある225や商品だよという人もいます。
FXは週1トレードが多いのです。

私は、これからも投資の中心はFXということには変わりはありません。
今まではシステムトレードについてはウイークリートレードでした。
SSSポンド、私のシステム、これから使うワンミニッツドルです。
週1トレードなのでサインがでず、取引がなくて資金が動かないこともありましたが、SSSのドル円が手に入れば資金も動くようになります。
SSSドルは、デイリーです。

しかし、本当にSSSドルが私の期待したものに仕上がっているのか、これは心配です。
期待はずれということもあります。
こればかりは、発売してから実際に商品の紹介を熟読しないと判断がつきません。
また、SSSポンド円のように「短期間における爆発的な資産増加」に重点をおいているのか、「毎年コンスタントに利益を積み上げるシステムに仕上げているのか」このあたりも注目です。
様々なシステムトレードの商材を見ていると、どちらかに必ず重点をおいて作成しています。

私としては、コンスタントに利益をあげられるシステムの方を好みます。短期間で爆発的な利益を得るためには、複利でかなり大きなロットで相場を張っていることが多く私にはできないなと思います。

私のブログのタイトルには「複利でふやす」と書いてありますが
よく商材にのっているような倍々で増やすような複利は考えていません。
ポジションサイズは、本当に大事で過大なポジションは当然バツですが
過小ポジションも資金能率が悪くなりバツです。

秘伝FXでは、秘伝FXを使って、複利で増やす場合のシュミレーションが様々できますが、ポジションサイズによって本当に面白いように結果が変わります。

話を元に戻して、SSSドルがどのような商品なのか早く知りたいです。
私のニーズにあった商品になっているのか、早く発売していただいて判断したいと思っています。

現在、SSSポンドはインフォカートのランキング100位から外れてしまったようですね。
秘伝FXも98位ですか。
南緒式もランク外です。
私のおすすめ商材はどれも人気ありませんね。

やはり人気のある商材は様々なブログで扱ってくれており、そのブログから新しい知識を得ることができたりします。
しかし、現在上記3つを扱ったブログはほとんどなくなってきました。

佐野氏にはがんばってもらいたいです。
佐野氏は、225、FX、商品におけるリアルトレードをしており、メールで配信しています。
この配信も最低月2回はしてもっとアピールしてほしいですね。
本当は毎週配信してほしいです。
それから、おくまんクラブ辞めてシステム販売に切り替えればもっと人気でるのにと個人的には思ってしまいます。
あくまでも個人的な意見です。

佐野氏は、システムトレーダーとしては優秀ですので、大いに期待しています。
SSSポンドを凌駕するようなすごいシステムにSSSドルがなっていたらなあと思っています。

しかし、総合的に判断して、SSSドルが私のニーズにあっていなかったとしたら商品、225に資金を少し振り向けようと思っています。

現在の投資金はそれほど多いわけではないので、しばらくはFX単独で多手法をとる方が良いのですが、使えるシステムがなければ仕方ありません。

金ミニであれば10万円で十分にできるでしょう。
システムは、ワンミニッツの金システム無料版で十分でしょう。
なかなか良い成績です。
順調に利益が伸びています。
無料のシステムにしてはかなり良いと思います。

また、ワンミニッツ白金は今度システムが手に入りますので
これを使っても良いでしょう。
収益曲線を見る限り、使えそうです。
数システムを採用しているようです。
まだ、実物を見ていないのでなんともいい難いです。
白金は、証拠金が15万円だったと思いますので30万は必要でしょうか。

225であれば、15万円あればできます。
かなりとっつきやすいです。
ただし、注意が必要で現在発売しているシステムを見てみると
多くのシステムが場中の注文が必要になっています。

1前日の4本値を入れるだけで翌日の結果がでるシステム
2当日9時までに前日4本値+海外データを入れてサインをだすシステム
3前日4本値+当日9時の始値を入力するシステム
4当日の15時頃の値を入力してオーバーナイトするシステム

これらのシステムがあるようです。
私は、場中見ることは不可能なので、1または2のシステムでないと無理です。
探してみるとこれを採用しているのは多くはありません。
先日まで発売していたワンミニッツは1か2でしょう。
私は買ってません。
現在発売中のオーバーナイトは名前のとおり4です。
これは、買っても無駄になります。
さるばり225システムは1のようです。
その他、インフォカート見ていて、これは良さそうと思ったのがありましたが3でした。

225はいいんじゃないのと思っていましたが、サラリーマンにとってはなかなか制約もありそうです。
もう一度、ワンミニッツ発売再開してくれないかなあと思ってしまいます。

どちらにしても、SSSドル次第という感じです。
これがよければ、当分はFXのみでやっていくことになります。
時を同じくして、SSSドルよりもすごいデイリーシステムが発売されれば
そちらに興味を持ちますが、最近はVTシステムを使ったものばかり発売されている現状ですので期待薄です。
SSSに期待です。

資金が少ないくせに、あまり資金を分散しすぎると利益効率が落ちて
しまうので、考えないといけません。




【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】




スポンサーサイト



  1. 2007/07/14(土) 17:59:24|
  2. 取引手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<影響するとは | ホーム | スパ>>

コメント

sssトレードの佐野さん、億まんクラグをはじめた頃は毎日メール配信されていたのに、ここのところさっぱりごぶさたですね。

私は最近キャリートレード以外でFXのみで収益を得ることに限界を感じています。
かといって分散させるほど資金も多くないし・・・・と思っていのたですが^^;



日経225をはじめて思ったのですが、FXの会社に比べて、取引機能がおそまつなんですよ。

デイシステムで前日~前場がはじまるまでに注文を出しておけるのはいいのですが
成り行きの場合、約定してからそれを確認しないとストップロスを置けないんです。
商品のときは、成り行き注文+約定された値+-○○にストップロス(リミット)という注文もできたんえすけど。。
それと、引けなり決済も、後場の引けで決済したい場合、前場がおわってからでないと、前場の引けなり決済になってしまうし、
私が一番切望しているのは
ストップロスをおいておいて、もしそれが約定されなかったら引けなりで決済という機能なのですが
それがないので(カブドットコムはできるのかな?)
引け直前までまって、ロスカットにかかってなからったらいったんロスカットの注文を取り消してひけなりに注文出しなおす必要があるんです。

もっとなんとかしてくれ~~という感じです^^;

  1. 2007/07/14(土) 23:50:21 |
  2. URL |
  3. あみん #-
  4. [ 編集 ]

白金は、証拠金、直近でなければ75000円です^^
  1. 2007/07/15(日) 00:19:59 |
  2. URL |
  3. あみん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seiko2010.blog79.fc2.com/tb.php/210-fe49f491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます


レート

最近の記事

カテゴリー

米国東部時間

無料アクセス解析SEO対策広告

最近のコメント

プロフィール

seiko2010

Author:seiko2010

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ-私の購入した商材-

                  【 スワップ金利運用の極意とFX分析ツール 】 →分析ツールがとても使いやすい