FC2ブログ

為替 FX の本質

為替で成功をめざします。 スキャル・鞘取り・シストレで利益を目指します。

ワンミニッツ セミナー

「ワンミニッツ ドル円  225先物」の商材を発売している
中山氏がセミナーを開きます。

初級システムポートフォリオ化セミナー

今回は、商品先物の白金システムを中心にセミナー行うようです。
FXではありませんが、考え方はすべてのシステムトレードに通じると
考え、申し込みをしました。
本当はFXでセミナーしてくれるととても嬉しかったのですが。

セミナーに参加できるのは先着24名ということなので、間に合ったかわかりませんが、後ほどDVDを提供していただくことができるそうです。
できればセミナー参加したいですね。
実際に生で聞くほうがレベルアップします。

今まで、中山氏のメールを読んだり、ブログを読んだり、質問したりして、この方の考え方はとても良いなと感じていますので
ワンミニッツシリーズについてはとても期待しています。

ドル円についても以前のブログで購入予定としていました。
まだ、購入はしていませんが、来週くらいには購入すると思います。
買うと言ってから時間が経ってしまいました。
理由があるですけど。

佐野氏プロデュースのSSSドル円は、そろそろ発売されるのではないかと思いますがちょっと時間がかかっていますね。
どんなものか、早く知りたい気持ちで一杯です。
できれば、SSSポンド円購入者に無料配布なんていいですね。
それは厚かましいので、格安での発売を期待します。


人間の心理というか、私だけかわかりませんが、
どうしてもポジ取り病というのでしょうか、ポジ持っていないと暇なんですよね。
ワンミニッツドル円、SSSポンド円、私の作ったシステムは週1トレードで、しかもサインが出ないことも多い、ペアトレも時々しかサインがでない。
秘伝FXも同様です。
何もポジないと私の下手なデイトレとか、スイングやって糞ポジを増やしてしまう。

だから、デイトレのシステムがほしいのです。
ポジ持っていたら、さらに追加でデイトレしようなんてしません。
資金的にも無理ですから。
裁量でのデイトレには憧れがありますが、これだけで資金を増やすのは
私には能力的にも時間からみても無理です。
でも、憧れてしまうし、ついつい取引したくなってしまいます。

今、チャートトレーダーでスイングシステムのデモしていますが
これも週1トレード以外の手法を取り入れて、私の下手な裁量トレードを
封印するという側面があります。

さてさて、今回白金システムのワンミニッツセミナーですが、システムを作っていく際の考え方はFX、225、商品すべてに通じていると思います。
だから、白金のセミナーでも参加することにしました。

また、SSSの佐野氏は現在これら3つの市場のシステムでポートフォリオ
組んで、リアルトレードしています。
時々、その結果がメールされてきます。
その中に白金があって、とても優秀な成績なので興味があったということもあります。
そして、以下のこともセミナー参加の理由です。

佐野氏のトレード結果を見ていると、
単独のシステムでの運用よりも多システム、そして多市場の方がより収支が安定するなあと感じています。
あるシステムでマイナスであっても、別のシステムがプラスであり
通算してプラスになっています。
当初250万ではじめた取引は、現在338万円になっています。
1つのシステムに大金を投資するよりも明らかに安定感が増します。

私は、今すぐにこれら3市場で取引するつもりはありません。
FX単独で多手法を用いてやっていこうと思っていますが、資金が豊富になった際の考え方としてはこのような方向なのだろうなあと思っています。
早く、それだけの資金になってみたいです。

FXの手法ですが、今現在の手法に加えて、SSSドル円、ワンミニッツドル円、チャートトレーダーのスイングシステム、これを加えると
FXの手法としてはそろそろ良いかなと思っています。
それ以上手を拡げても、時間も資金も足りません。
そして、手一杯なので下手な裁量トレードもなくなると思います。





【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】









スポンサーサイト



  1. 2007/07/07(土) 11:55:45|
  2. 取引手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<梶 氏の商材 | ホーム | はまってしまった>>

コメント

私も全く同感です。
週足だと物足りないので、デイリーシステム作っちゃいました。別に毎日売買するわけじゃないんですけど、これでポジを持っているとなんか安心しちゃうんですよね。特に含み益があると。

FXだけで収益をあげるのには、限界を感じています。やはりFXのシステム作成難しいです。
私の場合、結局クロス円にかたよってしまい、それも同一方向に相場が長期にわたることが多いみたいなので今と同じ流れの相場つきななら通用するのですが・・・・。流れがかわるといっきにどのシステムも使えなくなりそうです。
FXで相関関係が低いシステム作成したかったのですが難しくてそれで日経225!^^
商品のほうも興味ありますが(以前2かげつだけやってました)今はそこまで資金も時間もありませんが
やはり中山さんのポートフォリオ化ですね。目指すところは。

ところでおもいだしました。
佐野さんのメール全然届いてない。。。
間違って迷惑メールに登録しちゃったのかしら?
  1. 2007/07/08(日) 00:54:38 |
  2. URL |
  3. あみん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seiko2010.blog79.fc2.com/tb.php/203-8657c794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます


レート

最近の記事

カテゴリー

米国東部時間

無料アクセス解析SEO対策広告

最近のコメント

プロフィール

seiko2010

Author:seiko2010

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ-私の購入した商材-

                  【 スワップ金利運用の極意とFX分析ツール 】 →分析ツールがとても使いやすい