為替 FX の本質

為替で成功をめざします。 スキャル・鞘取り・シストレで利益を目指します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海外業者良いかも

海外業者のトレードはじめて3日目になります。
朝からずっとトレードしまくっていました。
初日はすべることに対する抵抗が強く、やはり日本の会社の方が良いかなあと
感じていました。
しかし、かなり取引回数をこなしてすべることに対する抵抗もなくなり、
むしろ上手に使えるようになってきました。
そして、新たにわかったことが。
はじめに理解しておくべきことではあるのですが。

それは、両建てした場合の証拠金がいらないということ。
これはかなりアドバンテージです。
私は、両建てを結構使います。
そのため、両建てした場合の証拠金がいらないというのはものすごいありがたい。

海外の業者って両建ての証拠金いらないのがスタンダードなんでしょうか。
他の会社も調べてみないといけません。

ということで、断然海外業者に魅力を感じてきました。
日本の業者に戻ろうかなとも一度思いましたが、そんな気持ちはなくなってきました。
まだ、3日目なので今後どう気持ちが変わってくるか、わからないですけれど。











  1. 2011/04/30(土) 00:26:51|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと慣れてきたか

本命候補の業者
往復100回トレードしました。
取引回数をこなし、この会社のシステムにも慣れてきました。
取引の際、すべるのですが、これについては許容できるようにはなってきた感じです。
悪い方のみにすべるのであればきついのですが、有利な方向にもすべるので
うまく利用できるようになってきました。
この会社はメタトレーダを使いますが、指値が現在のレートから近くても入れることができるので
その点は大変ありがたいです。
現在のレートから20pipsはなれていないと指値できない会社もあり、それでは非常に難しくなります。

レバ200倍なので、ちょっとハイレバにして気合入れてトレードしてしまいました。
反省。


  1. 2011/04/29(金) 00:05:18|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず感じたこと

海外口座にチャレンジしてみて感じたこと

やはり日本の業者の方が総合的にみて良いかな。

レバは25倍、これはネックだ。

でもレバ20倍でポンド円を10枚とすると証拠金は67万円、ユーロなら60万円。

損切りをしっかりとすれば悪くないかも。

しかし、できれば現在の50倍を維持してほしい。

50倍は意外と使い心地が良い。

きっと25倍よりも使いやすいレバだろう。



税金の体系が20%になれば、レバの低さをカバーするだろう。

でも、震災の影響もあって、国会は通過しないだろうな。

ということは、法人を作ることが一番良いのかな。

でも、いろいろとめんどうなことも多いな。

やはり、海外かな。

うん、悩むな。


  1. 2011/04/28(木) 00:38:46|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海外業者取引開始

本命にしようかと思っていた会社にやっと入金ができた。
結局、8日かかってしまった。
今、シティバンクに申し込みしているのでこれができればもう少し環境はよくなるかな。
マネーブッカーズにも登録しようと。
それにしても日本のクイック入金に慣れていると不便だなあ。
海外でもほぼリアルタイムで入金完了する会社もあるが、すべての業者がそうではない。

当初、本命にしようと思っていた会社。
現在10回トレードして感じたこと、それは意外とすべるなということ。
有利な方向にも不利な方向にもすべるので、取引が終わるまで気が気ではない。
ううん、これは本命にはなりづらいなあ。
もう少しトレードしてみてだめなら乗り換えようと思う。



  1. 2011/04/27(水) 21:31:19|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海外口座にゆうちょから送金したのですが、なかなか届きません。
今後、ゆうちょからはやめようと心に決めました。
ちょうど、週末週初、海外は休みだったのでその影響もあるのかな。
まあ、はじめての海外送金ですし、いろいろと勉強になります。

今日は、シティバンクに口座開設して海外送金しやすいようにしました。
それから、FX会社がクレジットカードでの入金を可能にしていても
入金できる会社とできない会社があるようです。
これは、取引会社の問題というよりはクレジットカード会社側の問題でしょうか。
FXはギャンブルとして分類してあるクレジットカードが多いようで
これが原因で入金できないことがあるということをどこかでみたような。

わからないことも多く各社に質問メールだしていますが、とても返信が早いです。
日本の業者よりも早いのではと思います。
この早い理由が顧客が少ないというのであればやばいですけど。

法人作って日本の会社で取引するのが一番安全のような気はしますが
今は海外業者で取引しようかなあと感じています。





  1. 2011/04/26(火) 22:15:38|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンドは微妙かな

ポンドは、140円近くまであがり現在135円台でもみあっています。
ちょうど、高値からは38.2%くらい下がり、現在高値から23.6%がレジスタンスに
なっているようです。
ここから、どうなっていくのか楽しみですね。



  1. 2011/04/24(日) 15:23:18|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

OANDAは放置か

とりあえず、OANDAは放置します。
ただ、口座を閉鎖されても困るので、少しだけお金入れて、最低ロットを取引しときます。
狙いは、AUDJPY。
今は、高いのでもう少し安くなったら買います。
もっとも、ずっと放置だし、最低ロットなので損失がでても痛くはありません。

本命候補の会社にはお金入れましたが、まだ到着していない様子。
早くトレードしたいです。

それから、あといくつか口座作ります。

また、報告します。




  1. 2011/04/20(水) 23:54:07|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OANDA口座開設終了

無事OANDAの開設終了しました。
とてもカンタンですね。
免許証と光熱費の写し、そしてOANDAの示す書類へのサインが必要でした。
カンタンに開設できるところだと前者2つだけでよいのですが、
今回は署名を必要とされました。
そのため、印刷して書名してそれをまたパソコンに取り込んでPDFファイルにしてと
この点だけは面倒でした。
まだ、トレードしていないので感想はいえません。
レバ50倍でスプレッドも日本もあまり変わらないので抵抗感なく使えるでしょう。
ただ、別の口座にも資金を投入しまして、どちらかといえばこちらのほうが本命です。
もちろん、現時点での本命というところでしょうか。
いずれ変わるかもしれません。
他にも関心ありますので。

金融庁も私のように逃げていく人対策に一刻も早くレバ100倍にすべきですね。
あるいは、20%の総合課税ですか、これを通すとか。
税制改正は当分行われそうにありません。
となると、次第にみなの目が海外にいってしまいます。
どうして、規制して日本のFX企業を皆殺しにしなければいけないんでしょうか。
経済活性化のためにも規制は緩和すべきですね。
百歩譲って、現状の50倍を維持するとか。
これだけでも印象はずいぶんかわります。
私もMJ続けて使い続けます。




  1. 2011/04/20(水) 00:57:32|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デモ口座つくりまくり

海外は、メタトレーダの会社が多いのですが、デモを作りまくっています。
そうすると、会社によって使い勝手が違うのがわかってくるんですよね。
デモで使いにくいと感じたところははじめからパスです。
特に逆指値、指値の入力に際してハードルの高い業者があり、顧客に優しくないところはパスですかね。


それから、質問してみると面白いですよ。
めちゃめちゃ難しい英語で回答くれる会社から、平易な英語で連絡くれるところまであります。
明らかに後者がいいですよね。
この辺りは、実際に質問してみるとわかります。
質問が面倒なら、デモ口座作ったときにくるウエルカムメールを読んでみると
英語のレベルがわかります。






  1. 2011/04/19(火) 01:06:23|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海外ブローカーを探す

私のメイン口座のMJが名前を変更しました。
ちょっと色が変わって抵抗感が強いです。
以前のオレンジを基調にした感じの方が良かったです。
MJはスプレッドが狭くてお気に入りですが、レバ25倍になるので
今後どうしようかと思案中です。

レバは50倍あれば十分かなと思っていますが25倍はやはり厳しいかな。
特に、先日のメンテナンスの時間を狙いうちされたときは余剰資金がないと
のりきれません。
50倍でもかなりの人がロスカットにあったのに、25倍になったらすごい人のロスカットがでたのでは
ないでしょうか。
25倍なら、ロスカットされてもそれなりに資金は残るでしょうけど。
やはり、レバ200倍の会社でレバ10~20倍程度が一番安全なような気がします。

法人口座を作ろうか、海外に行こうか・・・・
海外はメジャーどころはどんどん日本人締め出しされています。
金融庁も海外業者に圧力かけて締め出しさせるくらいなら、
レバ規制なんかやめればよいのにと思ってしまいます。
海外業者に圧力かけるくらいなら、レバ規制をやめて(せめて100倍に戻して)
日本の業者に儲けさせてあげるほうが日本の景気にとってもいいでしょうに。

ということで、いろいろと思案中ですが、法人口座となるとそれはそれで面倒なので
とりあえず海外業者を探すことにします。
一応、ひとつ口座を作って取引はじめました。
しかし、スプレッドが広めなので、なかなか厳しい。
もっといい会社ないかなと思い調べ始めたのですが、業者たくさんありますね。
危ない会社か、信頼おける会社なのか見極めが必要ですが、こんなにあるなら
きっと自分の希望に合致する会社があるに違いないと感じています。
スプも狭い会社ありますね。

オアンダは、スプ狭く良さそうですが、ここはレバ50倍。
レバは50倍で十分ですが、せっかく海外ならレバ200倍がいいなと感じてしまいました。
中には、レバ1000倍なんてところもありますね。
でも、まあせっかくだからオアンダも作っておこうと申し込みしました。















  1. 2011/04/17(日) 17:58:38|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、統一地方選挙でしたね。

この選挙をしてみて、早く衆議院選挙してほしいなあと感じてしまいました。

今は、総選挙できる環境ではないのはもちろんではありますが、

早く環境を整えて選挙してもらいたいものです。

また、名古屋市の河村市長の減税論には飽きました。



  1. 2011/04/10(日) 23:30:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FXで大切なこと

FXで大切なことは何でしょうか。
人によって、それはまちまちかもしれません。
これから書くことは、知り合いの人にメールした内容です。

----------------------------------------------------

さて、私がおせっかいにも、
○○さんにいうことではないかもしれませんが
同じFXで勝ち組をめざす者として、書かせてください。

私はFXをはじめて4、5年になりました。
過去には痛い目にもあってきました。
手法も追い求めました。
その中で、一番強く感じているのは損切の大切さです。
レバレッジをきかせた取引なので損切できないと必ずいつか痛い目にあいます。
レバ3倍以内のスワップ目的であれば含み損をかかえても生き残ることは
できるかもしれませんが、アクティブにトレードしようとする場合は、損切は必須です。

損切幅をどのように決めるのかは人それぞれですが、
例えば

一律 -20pipsで切る
一日の高値、安値を目安に
テクニカルが反転したら  等々

いろいろとありますが、ポジションを持ったら逆指値で損切は入れたほうが
懸命です。

そして、損切されないためには、どのタイミングでポジションを持つのか・・・・
こう考えていくことが良いのではないかと思います。

私たちトレーダーは(私だけかもしれませんが)、ポジションを持つタイミングは
どこが良いのか、ということに熱心になってしまいます。
一方で損切はつらいことなので目をつぶろうとしてしまいます。

しかし、逆説的にどこでポジションを取れば、自分の決めた損切りルールによって
損切りされないのかという視点で取引ポイントを見つめていくのは
良いことではないかと思うのです。

損切りされなければ、それはつまり利益があがることにつながります。






  1. 2011/04/09(土) 21:06:04|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに商材購入

久しぶりに商材購入しました。

購入したのは、ホーミングFXの作者の新商材です。

この作者の方は何種類か商材を販売しています。

今回の商材は10000円です。

買うつもりはなかったのですが、本日負けましたので、気分一新何か新しいことを

得たいと思い購入した次第です。

内容的には、チャートの設定からはじまり、トレード方法、トレンド相場、レンジ相場の

トレードの解説になります。

この商材は動画なので、わかりやすいです。

何か得たいと思って購入したのですが、FXとスポーツを対比して

FXとは・・・・ということは参考になりました。

また、専業トレーダーとは・・・・ということにも最後にちらっと説明されており

なるほどと感じました。

今後、動画が追加されるようなので楽しみにしています。

追加分の動画がどれだけ増えるかわかりませんが、デフォルトの動画は2時間もあれば

すべて見ることができます。







  1. 2011/04/05(火) 23:35:05|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私が記事更新するといつも円安

円は全面安ですね。

前回も、今回も私がまだまだ円高にいくと書くと、
必ず円安になりますね。
記事見た人は、あいつばかなんじゃないと思っているでしょうね。
さて、実際のところ今後どのようになっていくんでしょうか。
2ちゃん見ていると円安の意見ばかりになってきています。
果たして????







  1. 2011/04/04(月) 19:56:37|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

koizumi

放射能問題はなかなかいい方向にいきませんね。

今回の事故をきっかけとして、世界から見た日本のイメージダウンは長期間続きます。

また、復興費用には多額の費用がかかるため、これをきっかけとして財政破綻への危機が

間近に迫っているのではと感じてしまいます。

ここまで、被害が拡大したのは人災が原因とも言われています。

もし、現在の首相があの小泉だったら、結果は違っていたのでしょうか。







  1. 2011/04/01(金) 23:56:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます


レート

最近の記事

カテゴリー

米国東部時間

最近のコメント

プロフィール

seiko2010

Author:seiko2010

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ-私の購入した商材-

                  【 スワップ金利運用の極意とFX分析ツール 】 →分析ツールがとても使いやすい

