為替 FX の本質

為替で成功をめざします。 スキャル・鞘取り・シストレで利益を目指します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランスに期待

無能な政府と東電には期待できません。
一刻もはやくフランス技術者に現状把握してもらい、正確な情報と適切な回避法
について、説明してもらいたいものです。

日本の救世主になってもらいたいです。




  1. 2011/03/29(火) 00:32:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

経団連はえらい

経団連が、法人税見送りを容認しました。
あれほど、減税を主張していましたが、状況が変わり復興に力を入れる方針になったそうです。
日本人としては、当然の判断でしょうが、即座に判断したことが評価できます。
それに比べると、東電と政府の対応は後手にまわっています。
今頃になって、フランスに支援を頼んだとか。
はじめから、世界の専門家に支援を仰ぐべきでした。
こうなったからの結果論ではなく、放射能についての怖さを実感していればこそ
世界の英知で封じ込めに力を入れるべきでした。
原爆と原発は違いますが、広島、長崎の原発の悲劇を日本は経験しているのですから
他国と比較しても敏感になるべきだったと思います。
きっと、政治家の中には長崎、広島に行ったことのない人も多いんでしょうね。
どちらもとても良い街として復活しています。
各地回りましたが、とても好きな街です。
福島も行ったことがありますが、ぜひ復活してほしいものです。
そのためにも、早く放射能を封じ込めてほしいですね。
そして、東日本の復興のために、高速道路の日曜1000円も見直し、全面的に復興に力を注いでほしいです。

私自身は、クリントンに指揮を執ってもらったほうが解決が早いと思っています。









  1. 2011/03/29(火) 00:03:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今週の利益

今週も3日たちました。

今週の途中経過です。

+120000円

職場で、募金行われているので、一部を寄付させてもらいました。

こうして、今もトレードできていることに感謝。



  1. 2011/03/23(水) 22:27:52|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

円高収束

先ほど、ZAI FXのページを見ていたら

お二人の方がドル円の収束を予想されていました。

関心のある方は、ZAIのサイトを見てください。

私は、まだ下がるのではないかと思っていますが、自分の意見に固執せず

他の方の意見にも耳を傾けないといけません。





  1. 2011/03/23(水) 00:38:02|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

底堅いです

今日は、底堅いです。
さすがに介入のあった後なので売り側が弱気なのかもしれません。
ただ、ここからどんどん円安にいくのかは、もう少しみてみないとわかりませんね。
本当に円高が終わったのかといえば否だと思います。

とりあえず、しばらくは短期トレードでいくのが良いと思います。
本日は、+40000でした。




  1. 2011/03/21(月) 23:28:08|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の考えに近い方が。

2つ前の記事で書いた内容の続報です。

たまたま、ブログを見ていて見つけました。


【   ここをクリックして 】


この方は、私よりもはっきりと断言していますね。
ドル円の記事ですが、当然ポンド円も影響を受けるでしょう。
アナリストの中には、140円台からの円高基調の終了と言っている人もいるし、混沌としてます。
どうなるかは、わかりませんが大きなポジションは避けたほうがいいです。








  1. 2011/03/20(日) 02:14:49|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

追証

追証が続出?

ネットでニュースを見ていたら、オプション取引で大損している方がたくさんいるそうです。
私も株をメインにしていたときに、信用取引で追証くらったことがあります。
それでも、リカバリーできる金額だったのでよかったのですが、今回は深刻な方も多いようです。
大手証券は十億円単位の欠損金がでるとか。
怖いです。

FXでもロスカットされている方がいるようです。
追証のないFX取引会社もあるので、そのような会社で取引することも必要かもしれません。

また、レバ200倍くらいの口座で維持率を高く、低レバでトレードできたら・・・
もしも、レバ規制がなかったら今回ロスカットされなかった人もいたかと思います。
そして、協調介入でむしろ利益が上がったのかも。
そう考えると、レバ規制した金融庁が恨めしいです。
いまさらですが、レバ規制反対です。

しかし、金融庁のせいにしてはいけないのかもしれませんね
本来、トレードするに当たっては、タイトなロスカットを設定しておかないといけないと。
今回だったら、ドル円は80円を切ったらロスカットすべきだったと思います。
ポンド円にしても、130円割った段階で、明らかに目線は「下」でした。





  1. 2011/03/20(日) 02:03:52|
  2. 取引に対する考え方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンドの行方は、どうなるか。

2011.01.30 に下記のような記事を書きました。


【 2011.01.30 記事  ここをクリックして 】


このとき、確かポンド円は130円台だったか、131円台だったと記憶しています。
このあと、ポンドは上がっていったので、1月30日の記事を見た人は
あいつ 馬鹿な記事を書いていたなと思った方もいたと思います。

私自身記事を書いたあとすぐに修正しておいたほうがいいかなと思ったのですが
そのままにしてしまいました。
正確には「短期的にはあがりそうな感じがあるがこれは底ではなく、
まだまだ下がるだろう、そのめどは・・・・」このように書くべきでした。

私は、イギリス、EU諸国の問題がもう少し長く続き、ポンドは120円台を揉みあい
そして、大きな金融問題をもって突発的に底を抜け、その際はオーバーシュートして
1月30日の記事に書いたようなところまでいくのではないかと思っていました。

今回の震災とG7の協調介入は予想だにしておりませんでした。
これをきっかけにして、ポンドがどちらに振れていくのか、全く予想がつかなくなってしまいました。
もっとも、今この時点であがるのかさがるのかわかる人がいるならば大金持ちになれますね。
とても、難しい相場です。

あの朝、一瞬にして、ポンドは暴落したのですが、そのあとすぐに反発しました。
ここまでだったら、目線はまだ「下」だったのですが、G7の介入で132円まで急騰です。
大きな下髭と協調介入によって、「下」目線は修正が必要かも・・・昨日の夜は思いました。

しかし、今日起きてみると結構下がっておりました。
また、20移動平均線で頭を抑えられております。
ドル円も上値が重い状態です。
やはり、円高基調は変わらないかなあと感じています。
そうはいっても、状況が変わってきたので、私の下値予想はオーバーシュートしすぎかなあとも感じています。
いろいろ考えていたところ、今後も協調介入を継続するという記事を見ました。
そうなると、徐々に円安基調に転換していくのかなあとも感じます。
あまりにも難しい相場になってきました。









  1. 2011/03/19(土) 21:00:20|
  2. 取引に対する考え方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マネーパートナーズもすごい

最近、各社サービスがどんどんよくなっていますね。
レバ規制のため、選ばれる会社になれるよう努力しているのがわかります。
マネーパートナーズもサービスが向上するようです。
FXNANO口座がスプレッドがすべて1pipsになるようです。
1日の取引量に制限があるので大もうけはできませんが、小口の取り引きにはよさそうです。



  1. 2011/03/11(金) 00:19:39|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒロセが変わった

ご存知の方も多いかと思いますが
ヒロセのライオンFXが3桁表示に変わりました。
それにともなってスプレッドも狭くなりました。
私自身、3桁に慣れていたのでヒロセは使っていなかったのですが
スプレッドも狭くなりとてもいい感じかなと思いました。





  1. 2011/03/07(月) 21:33:07|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます


レート

最近の記事

カテゴリー

米国東部時間

最近のコメント

プロフィール

seiko2010

Author:seiko2010

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ-私の購入した商材-

                  【 スワップ金利運用の極意とFX分析ツール 】 →分析ツールがとても使いやすい

