為替 FX の本質

為替で成功をめざします。 スキャル・鞘取り・シストレで利益を目指します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新

1ヶ月ぶりの更新です。
おかげさまでエロのコメント大爆発です。
一方、まじめなありがたいコメント下さった方ありがとうございます。
今回、更新をしようと思ったのは、ブログの一番上にスポンサーサイトというのが
表示されたためです。
1ヶ月以上更新されないと表示されるようです。

前回の記事で「総括」を書き一旦このブログは終了としました。
今後は、不定期の更新をしていきたいと思います。
更新ペースは私の気まぐれです。

私はこの1ヶ月は相場は見ていません。
本業重視です。
企業の論理による派遣切りが横行していますが正社員のリストラも始まりつつあります。
FXよりもまず本業を重視することが大事ですね。

商材に対しても関心が薄れてきたのですが
久しぶりにカートやトップ、検証ドットコム等見ると様々な商材が販売されていますね。
どの商材も「勝てる」と書いていますが、本当に良いのはどれなのでしょうね。

大事なことは
システムトレードであれば
勝てると思えるシステムはどんどん導入してシステムを増やすことが必要
だから、そのシステムを商材で購入するか、自分で作るか

裁量トレードであれば
これだと思う手法を見つけたら、徹底的に自分のものにすること
あれもこれもと目移りするのは最悪
これだと思う手法を商材で手に入れるか、ブログを巡回して手に入れるか
それともセミナーで手に入れるか。

このようにシステムトレードと裁量トレードでは少しスタンスが違うのでは
ないかと個人的には思っています。
だから、システムトレードを目指すなら商材をどんどん買うのは良いのではと思いますが、
裁量であれば1つで十分だし、それでは気が済まない、もっと良い商材があるのではないかと
思うなら3つも買えば十分でしょう。
また、メタトレーダーのパラメータなんかは、ネット上にはものすごい数が転がっており、
その中から良さそうなものを研究することでも十分ではないのかな。
それから、取引会社では様々なセミナーをしています。オンラインセミナー、会場セミナー。
これらに参加して手法を見つけるのも良いと思いますよ。
個人的には、鈴木隆一氏はお勧めです。
それから、森氏はトレーダーズ証券セミナーを時々やりますが良いと思います。
鈴木氏の方が、手法を身につけやすいと思います。

とにかく手に入れた手法を研究して確立するほうが早く勝ち組になれると思います。
そして、確立したらその手法を使い込んでいくことも大事。
日々、相場の変化に合わせて研究が必要だからといって、さらに新しい手法を
どんどん導入していくのは今度はせっかく確立した手法の「ぶれ」につながるような
気がしてなりません。




それでは、テキトウな商材の紹介です。





とてもシンプルな手法ですが、王道です。
これだけでも実は勝てるようになると思います。
他のブログではあまり評価されていないようですが、シンプルすぎるからでしょうか。
それともアフィリが安いからでしょうか。
商材価格が19800円ですが、元は取れます。
ただ、7日で2倍越えは無理ですよ。

以前書いた記事を見てください。
【 ベストメゾッドの記事  ここをクリックして 】








こちらもメソッドという名前ですね。
誰もが絶賛する裁量トレードの商材です。
様々なブログに評判は書かれています。








ブログを見ていると結構評判が良いです。
裁量であってもルールが決まっているので、取り入れやすいそうです。
夜だけしかトレードできない人にも十分使いこなすことができるそうです。
価格も商材の中では安いほうですね。








なにやらごちゃごちゃしたチャートですが、実践者によるととても良いチャートだそうです。一目均衡表を利用し、世界初の指標搭載しているそうです。
FX、225、CFDどれにも使えるようです。








インフォカート自ら出した商材です。
皆が関心を持っている商材であろうと思います。
手法は、誰もがマスターできるもののようです。
Sarahさんは、いろいろとがんばっていますね。
活動範囲が広くすごいと思います。








システムトレードのようですが?
改数値無期限メール配信付だそうです。システムが常に新しくなっていくのは良いと思います。ただ、このメール配信が10年後続いているのか、続いていれば素晴らしいです。








ものすごい売れています。
とてもシンプルな手法のようですね。
システムトレードのようですから、このような手法は手に入れておいて損はないと思います。







キャンドルFX ローソク足だけで勝ち続ける、どシンプル投資法

ローソクしか使わない超シンプル手法。
ブログを見ていると、とても良さそうです。
価格もリーズナブルですし、実際のトレードセミナーもあります。(有料)
作者が関東在住なので、関東にお住まいの方にはとてもメリットがあります。
ベストメソッドとキャンドルFX、この2つの組み合わせはどちらもシンプルでよいのではないかと思います。







短期裁量トレーダー勝利のバイブル! 【ホーミングFX】

商材ページの逆説的なメッセージが気になります。







参考になるサイトをのせておきます。
ブログ2つは、至極チャートの商材ページにのっているものです。
このようなブログがあるのですね。
私のブログとは比較にならないほど参考になりますよ。


【 TRUE FX    ここをクリックして 】



【 FXタイムズ    ここをクリックして 】




セミナー情報


【 鈴木隆一氏  テクノメンタルズ講座    ここをクリックして 】



【 森好治郎氏  今のところ予定はないですね    ここをクリックして 】




****************************************************************************




【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】







  1. 2008/12/28(日) 10:50:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます


レート

最近の記事

カテゴリー

米国東部時間

最近のコメント

プロフィール

seiko2010

Author:seiko2010

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ-私の購入した商材-

                  【 スワップ金利運用の極意とFX分析ツール 】 →分析ツールがとても使いやすい

