為替 FX の本質

為替で成功をめざします。 スキャル・鞘取り・シストレで利益を目指します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夏に発売の商材

こんばんは。
毎日暑い日が続きます。

先日トレーダーズカフェのことを記事にしましたが、結局お試し期間で終了としました。
トレーダーズカフェよりもこの会社が商材を販売してくれる方がいいなと思っています。

システムトレード商材ですが、注目している商材が2つあると記事にしましたが
やはり同時期の販売になるのかなと思ってます。
どちらの商材がより魅力的か、よく検討したいと思います。
どうやら、単通貨システムと多通貨システムの比較になりそうですね。

また、鞘取り名人とupcurrentの作者が一緒にシグナル配信されるそうです。
毎日同時間の配信なのか、それともシグナルがでたときに適宜配信されるのか
注目です。
おそらく、後者ではないかと思っています。



  1. 2008/07/31(木) 22:27:45|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジュピターを買わなかった理由2

ジュピターを買わなかった理由 2

私はプラチナFXという商材を持っています。
この商材は、スイングのシステムトレードです。



【毎朝15分の簡単作業で安定して稼ぐ!】プラチナFXトレードシステム 4th Edition



この商材を持っているため、あえてジュピターは必要ないなと感じてしまいました。
この商材は、3つのロジックを6つの通貨ペアでポートフォリオを組み運用するシステムになります。

【ルール1】安くなったら買いポジションを持ち、高くなったら売る
【ルール2】レンジをブレイクした後に発生したトレンドについていく
【ルール3】ボラティリティ(変動率)に注目してトレンドについていく

AUD/JPY
EUR/JPY
GBP/JPY
AUD/USD
EUR/USD
GBP/USD


このシステムは、毎日朝メタトレーダーでサインを確認します。
また、作者がサポートページで今日のサイン一覧を表示してくれるので代用できます。
相場の変化を大きく捉えるので、バタバタした取引にはなりません。
今年の初めの頃は、損切りが続きました。
一方、現在は含み益であったり、
既に利益確定したものがあったり、
利益確定後再度ポジションを持ち、含み益になっていたり、ロスカットされたり。
様々ですが、無理なレバレッジをかけてなければ損切りをうまく乗り切り
現在もロジックは機能していると思っています。

プラチナ1からはじまり現在プラチナ4になっています。
作者は、大学院生でとても研究熱心な方です。
今後、プラチナ5がでてくるのかな??

他の商材検証されている方も何人かこの商材を取り上げたことがありますが、
数回取り上げられたのみで見放されてしまいました。
それは、たぶん○/jpy、△/usdの通貨で構成されており同じ時期にサインがでるため
ではないかと感じています。

3ロジック、6通貨合計18システムでひとつひとつのロジック単独でも優秀なものが集まって
ポートフォリオを組んでいるのですが、同じ時期のサインのため、実運用となると怖さが出て
しまうんです。

私自身もシグナルは参考にしていますが、研究中といったところです。
18システムの中でお気に入りのものを選んで運用するのが良いのかなと感じたり、
すべてを少しずっ買って運用するのが良いのかなといろいろと試行錯誤中です。
この商材を研究しているため、あえてジュピターはいらないだろうと結論づけたわけです。

久しぶりに商材ページをみたら、今年度のフォワードテストの結果が掲載されていました。
18通貨でうまく損切りしながら利益を積み重ねています。







  1. 2008/07/20(日) 14:47:09|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジュピターを買わなかった理由 1

ジュピターを買わなかった理由

更新が滞りました。
昨日は、強烈に円が強かったので、急落するかなと思っていたら
今日は反転してますね。
なかなか難しい相場です。

さて、前回の記事でFXジュピターを買わなかった理由を他の商材と
絡めて記事にしますと書きました。
今日は、ジュピターを買わなかった理由 パート1として記事にして
明日以降にパート2を書きます。
二度に分けず、一度にまとめて書きたいのですが、本日疲れて眠いです。

FXジュピターは、検証されている方のブログによると調子が悪いそうで。
どんなに良さそうな商材でも一時的な落ち込みはあるものだなあと
つくづく感じてます。
強烈なカーブフィッティングしていなければ、いずれ収益は改善するでしょう。
乞うご期待といったところですね。

【ジュピターに関心を持ったわけ】
作者は、書籍も出版されている方で信頼できると思ったこと
パフォーマンスが悪くない
商材PDFを公開しており作者が自信を持っていること
サインが適度にでるようなので、バタバタ取引しないですむこと
GBPのシステムではないこと

【どうかな?と思った点】
4時間足のチャート確認が必要であり、思ったよりも面倒な感じ。
商材PDFでロジック以外のところが読めるようになっていた。
スイングのシステムを持っており、この商材を使いこなしていない。
この商材で十分かもしれないと思った。

結局、  関心  よりも  どうかな? が勝ったので購入はやめました。
もし、スイングシステムをもってなかったら買ったかもしれません。



  1. 2008/07/17(木) 23:32:43|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エントリーできない

今日は時間があったのでチャートを20時からずっと見ていたのですが
ポジを持つタイミングを逸してしまいました。
私の得意としているサインがまったくでず、もう少し得意パターンになったら
と思っていたらエントリーポジションがなくなりました。
あと20分くらい見るけれど無理そう。
今日はトレードするなといわれている気がしてなりません。

ゆっくり見ている日に限ってこんなだからがっかりです。
  1. 2008/07/09(水) 23:35:58|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のつづき

今日は、久しぶりに連続でブログ更新してます。

FXPP
秘伝FX
その他

これらでシステムトレードをしているのですが、
現在の資金量から考えて、あともう2つか3つ
信頼のおけるシステムがほしくて探している最中です。

システムトレーダーズカフェで、勉強して
オリジナルシステムを作ることを考えたのですが挫折。
結局商材から手に入れようと思っていると
先日の記事に書きました。

その他としているシステムはいくつかありますが
まず1番手は、以前からいろいろと調べて運用している
ssstradeという商材です。
最近では、どこのブログでもさっぱり記事にされず
そして作者からも以前は無料メールが来ていたのですが
全く音沙汰なくなった商材です。
販売ページの更新はされています。

それから、
spaの記者さんの商材に書いてあった手法
ssstradeの改良版
商材やネットで手に入れたシステムに手を加えたもの

その他に分類しているシステムは多々ありです。
また、秘伝FXのおまけでついてくるさやとり商材は
現在は使っていませんが、実はとても簡単にできて成績もそこそこ
なのかもしれません。
これについては、研究の余地ありかな。
他の通貨にしてみるとか。

今の注目はFXMAX後継と侍様の商材。

前者はFXMAXのロジックと比較してどの程度違うのでしょうか?
FXMAXと後継とはロジックが大幅に違っていて
それそれが利益をだしてくれるようなロジック?
当然併用しても成績が良いように作られているはず?

FXMAXはday の方は結果が良くないらしいので、
必ずしも後継商材の成績が良いとは
限りませんが、きっと相応の成績で、期待の持てるレベルに
仕上がっているはずです。

また、侍様の商材も楽しみですが、
同時期のリリースは勘弁してほしいですね。
調べるのに時間がかかるので時期がずれていたほうが良いです。
2ヶ月は販売時期がずれているとありがたい。

それにしてもこの2商材はガチンコ対決になりそうですね。
どちらが、消費者に受け入れられるのか、そういう点でも関心ありです。


昨日の記事でまりんちゃんやクリスタルメソッドを買わなかった理由を
書いたのですが、ジュピターを見合わせた理由も他の商材と絡めて
次回書いてみようかと思います。
この商材のことははじめて書きますが、他のブログ見ていると意外とマイナー?
皆さんの参考になればと思います。








  1. 2008/07/09(水) 21:54:24|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

225

225と商品の研究もいずれはしていきたいですね。


  1. 2008/07/08(火) 19:19:55|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どの商材がおすすめ?

FXMAX
FXMAX後継
週トレまりんちゃん
FXプロネット
ワンミニッツポートフォリオ
FXパーフェクトポートフォリオ(FXPP)
クリスタルメソッド
ジュピター
秘伝FX

システムトレード商材として皆さんが注目しているのはだいたいこれくらいではないかなと思います。

さて、どれが良いのか?
非常に難しいです。
直近だとFXプロネットは連勝しているそうですね。一方、FXPPは苦戦中か。
ワンミニッツも負け。
結局、システムは良いときもあり悪いときもあり、成績の一部分を見ていても
意味がない。
明らかに右肩下がりの収益曲線であったりカーブフィッティング強烈なものは注意が必要として、
そうでなければあとは
信用して継続できるか、自分の生活に合致して注文を出し続けることができるかですね。

評判のFXMAXを使っているなら数年は使い続けなければロジックがずっと通用していたとしても
あなた自身はその恩恵を受けることができない。
いくら、バックテストでいろいろ試して、30万円からはじめて億になる数値を見つけても実行しなくては利益はやってこない。

でも、バックテストどおりにトレードできるのかなと思ってしまいます。
複利運用の場合ある程度資金が増えるとものすごいポジションになりますね。
これは、秘伝FXの複利運用にもいえることです。

いろんなブログで好成績の商材を目にすると、ほしくなりますね。
FXMAXとまりんちゃんの併用している方は多く、両方とも負けることは少ないようなので
併用は良いのかもしれませんね。
また、まりんちゃんは売り買いが同時にでるようなので週単位の大負けは少ないような気もするのですが、所持していないのではっきりしたことは不明です。
週1のトレードなので継続はしやすいのかな。

プロネットやクリスタルメソッドはGBPの単独運用です。
どちらもバックテストは良いのですが、持っていないのでわからないです。

どうして、FXPPを買ってまりんちゃんを買わないのか?
私自身もわかりません。
単純に縁がなかっただけなのかもしれませし
それとも、販売ページを見たときにピンとくるものがなかったのかもしれません。

↑この記事を書いた後で思い出しました。買わなかった理由。
携帯配信トレードが私には不可能だったからです。ちゃんとした理由がありました。
他の方のブログによるとエクセルのトレードだけでも良い成績のようです。


クリスタルメソッドとかは、GBPだけなのでSSSトレードだけでよいかなと思って買わなかったのかなあ?

FXの利益で、できるかぎり商材を購入して、その中からお気に入りの商材を見つけて
いくのがBESTですが、なにしろ商材販売のペースがすごくて私自身の資金が追いつかないです。
ついでに調べる時間も厳しい。

今度は、FX侍様がシステムトレーダーと手を組んで自慢の商材を販売するそうで
FXMAX後継共々今後が楽しみではあります。
この2つは、買ってしまいそうです。

私は、
FXPP
秘伝FX
その他

これらでシステムトレードしていますが、あといくつか良いものが手に入ったらとりあえず商材
としては終了かな。

その後は、本質的なシステムトレードの勉強とスキャルの勉強をしようかな?????

最近、スプレッドが狭くなってきているので、短時間で利益を得ることができる環境が
整ってきたので、スキャルの勉強も良いかなと思ってしまいます。
スキャルには憧れがあるんですよ。


  1. 2008/07/08(火) 19:05:09|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トレーダーズカフェ

ESTのトレーダーズカフェなるものに申し込みしました。
12万円のDVDが頂けて、かつシステム作成ソフトが月会費で利用できるというものです。

先月だったか購入したFXパーフェクトポートフォリオがなかなか良い出来だったので
申し込んでみました。
ちなみにFXPPの方は最近不調です。
しかし、そろそろ反転するのではないかと期待はしてます。
尤も最大ドローダウンまではもう少しありますから、まだまだ下がってもおかしくもありません。

さて、トレーダーズカフェですが、すぐにDVDは届いたのですが見る時間がないです。
当然、システム作成ソフトも使わず仕舞い。
購入した意味がないといった感じです。

以下、私の考えです。

購入サイトを見たりしていると、簡単にシステムが作れるし、
いくつかのシステムの収益を合算してグラフをだすことも可能なようで、
積極的にシステムを作っていきたい人にはなかなか良い感じ。

システム作りというとエクセルがサクサク使えないと難しかったのですが、
このサイトを使えば簡単かな。

しかし、良いシステムができあがったとして、FXPPのような売買サイン確認
ツールは作ることができるのかなあ?

以前自分で作ることに凝った時期もあったのですが、時間的な問題もありますから、
ESTがおすすめのシステムを商品化して売り出してくれた方がいいな。

信頼おけるシステムをある程度getできれば、その中のいくつかが機能しない時期が
あっても、すべてのシステムが同時に機能しないということはないのではないか。

自分でシステム作ることをしないと本質的には駄目という考え方もあるけれど、
利益がでるかどうかが最も大事なことだからいいかな。

システム作り、と肩肘張って気合入れなくてもまあいいんじゃないかな。

システムを増やしていく際は、とにかく継続できるかどうか、システムの信頼性が
大切であり商材の中からpick upしていこう。

今最も興味ありはFXMAXの後継商材、早くでないかな。

ワンミニッツの商材は、関心は高いのだけれど継続できそうにないから購入は見送り。

ジュピターもやめとこ。

いろいろ商材見てきたけど、のんびりできる秘伝FXはやはりいいな。

爆発的に売れたFXMAXは秘伝以上かな?

トレーダーズカフェは、現時点では継続できないな、DVDもボリュームあるので
見終わるまでには時間がかかりそう。

一旦継続するのはやめて、DVDを見て感化されたら再度申し込みしようかな。


  1. 2008/07/05(土) 23:08:12|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

180円

ガソリンがついに180円を超えました。

10年くらいまえだったか、90円の時代がありました。

まだまだあがる気配はあり210円までは覚悟しています。

食品、電気、ガスすべて値上がりしており本当に大変な時代です。

アメリカの金利引き下げは終わり、EURは金利引き上げでしょうか、

GBPも踏ん張っています。

となると、JPYの金利はどうなるのでしょうか。

やはり、0.75%への引き上げがあるのでしょうか。

日本の景気は下向きになってきておりとても厳しい状況になってきたと思います。

一方で、様々値上がりは止まらず。

そのような中で、日銀の舵取りは注目です。

ストレートに為替にも影響しますから、注視しなければいけませんね。

今日は、今のところ円高が小康状態ですが、このあと一段の円高に突入するか

どうなるんでしょうか。




  1. 2008/07/01(火) 17:53:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

商材選び

いまだに中山氏のシステムトレード商材は購入していません。
というのも、自動で4本値の更新ができないから、どうしようか
迷ってしまっています。
7月末にはFXMAXの後継商材が発売されるようなので
こちらを狙った方が賢明かもしれません。
中山氏のシステムトレードの考え方はとても勉強になるのですが
FXPPの継続しやすさを体感すると、これがスタンダードになってしまって
中山氏のシステムでは継続できないかもと感じられます。
自動入力が可能になれば魅力が増す商材ではありますが。
  1. 2008/07/01(火) 10:08:56|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます


レート

最近の記事

カテゴリー

米国東部時間

最近のコメント

プロフィール

Author:seiko2010

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ-私の購入した商材-

                  【 スワップ金利運用の極意とFX分析ツール 】 →分析ツールがとても使いやすい

