FC2ブログ

為替 FX の本質

為替で成功をめざします。 スキャル・鞘取り・シストレで利益を目指します。

久しぶりの更新  2

昨年末、ゴールデンタイムFXという商材を購入しました。
こちらは、ブレイクアウトの手法です。
勉強していくとなかなかおもしろそうと思えた商材でしたが
一箇所どうしても手法が理解できず、結局完璧には使いこなせていないものです。

しかし、このブレイクアウトという手法についてはとても可能性を感じており
勉強したい思いが強くなりました。



Diago式ブレイクアウト法

5月11日現在、発売中止されました。



そこで、上の商材に関心を持ちました。
この商材に関心を持ったのは随分前になりますが、最近では検証を続けている方もいらして、なかなか良い結果を叩き出しているようです。
しかも、毎日短時間で済むため、サラリーマンにも負担なくできる手法のようです。
しかし、この商材の取引時間、私は仕事をしていることが多いため、結局使うことができません。

ブレイクアウトで何か良いものはないかと思っていたときに見つけたのが、


こちらの商材です。

この商材は、今勉強しているのですが、とても理解しやすい手法です。
そして、継続して使っていこうと思える手法です。
今まで数多くの商材を買っては捨ててきたのですが、この商材については
利用していこうと思えるものでした。
現在は、サポートブログを毎日見ながら自分の考え方との違いを勉強しています。
サポートもしっかりしており、おすすめできる商材だと思います。
ただし、システムトレードのようにすべての人が全く同じ結果になるというものではないと思います。
若干の裁量は入ると思っています。
ただ、基本をマスターしておけば1年トータルでみれば利益が得られると思います。


また、現在3つ関心をもっている商材があります。
今度記事にします。



スポンサーサイト



  1. 2008/05/06(火) 00:34:14|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久しぶりの更新です

久しぶりの更新となりました。
まさか、こんなに期間が開くとは思っていませんでした。

4月から仕事の環境が変わったため、なかなかブログ更新とはいきませんでした。

おまけに一時真剣に独立を考えたりしました。
かなり良い条件で独立できそうだったので、悩みましたが
今の仕事嫌いではないので、まだまだ現状を維持したいという
思いが強く独立の夢はなくなりました。
今後、独立を考えることはないでしょう。


FXですが、取引のほうはしっかりとやっています。
成果は、ぼちぼちです。

AUDJPY
NZDJPY

こちらの鞘取りですが、以前ブログ記事にした組み合わせです。

さやが大幅に広がっているため含み損は増えています。
しかし、含み損が計算できますので、のんびりと取り組んでいる状況です。

他の組み合わせも取り組んでいます。
さやとりは、のんびり楽しめるのが良いです。

私は、鞘取り名人と99%がんがん・・・の鞘取り商材を持っています。
取り組み自体は、前者がより簡単だと思うし、継続していきやすいと思っています。
システムトレードもそうですが、日々の4本値の入力は面倒であり、継続するためには
できる限り簡素化された手法がBESTだと思います。

そして、最近さやとり 極 という商材が発売されました。


「サヤ取り 極」




この商材販売者は、スイングの商材も発売しているようです。


通貨の強さを見極めて勝つFX 「Swing 極」スイングトレードの究極マニュアル


今回、「さやとり 極」を取り上げたのは、売買ポイントを見るためのツールが付属するためです。
先ほども書きましたが、日々トレードを継続するためには簡単であることが大事なのですが、ツールがあるのとないのとでは雲泥の差があります。
鞘取り名人では別売りになりますが、この商材では無料です。
実際の売買手法については、購入していないのでわからないのですが、興味のある商材です。

それから、以前記事にしていたコアFXですが、こちらは電源を入れてさえおけば勝手にトレードしてくれる優れものです。
継続してトレード結果を記事にするといいながら、記事の更新をしてこなかったのですが
無料で3ヶ月利用することができるため、誰でも結果を知ることが可能であり、あえて私が結果を書いていく価値がないのかなと思っています。
私は、個人的にはこれからも調べていきますが、
関心のある方は、無料ですからメタトレーダーに組み込んで試しに使ってみてください。

メタトレーダーは、チャートシステムとしても優秀でなかなか使えます。
ただ、はじめての人にはちょっと敷居が高いかもしれないなという感じはしています。
コアFXを導入するのをきっかけとして、MTの勉強をするのもお勧めです。

そして、こちらも以前検証すると書いたFXDDという商材ですが、そのままになっています。
ちょっと、私の求めているものとは違うため、そのままになってしまっています。
たぶん、これからもそのままになってしまうのではと思っています。


***************************************************************
今日は、久しぶりなのでまだまだ続きます。
***************************************************************



  1. 2008/05/06(火) 00:33:49|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます


レート

最近の記事

カテゴリー

米国東部時間

無料アクセス解析SEO対策広告

最近のコメント

プロフィール

seiko2010

Author:seiko2010

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ-私の購入した商材-

                  【 スワップ金利運用の極意とFX分析ツール 】 →分析ツールがとても使いやすい