為替 FX の本質

為替で成功をめざします。 スキャル・鞘取り・シストレで利益を目指します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お年玉をもらいました。

お年玉企画として、当選した商品が届きました。
ESTシステムトレードという会社の企画です。
この会社は、以前は「さる張り投資研究会」という名称だったようです。
最近、名前を変えて、とてもスマートな会社名になりました。

最近225のシステムトレードシステムを販売開始しました。
以前は、商品の白金やUSDJPYのシステムも販売していました。
それらをすべて販売封印してから数ヶ月、久しぶりの商材発売です。
これを契機として、FXのシステムも販売してほしいものです。



1日わずか15分程度の作業で8年間負けなし!日経225先物で年平均リターン143%、金融商品取引業者が実際に使用しているポートフォリオシステム。【簡単サイン表示ソフト付き】


  1. 2008/01/31(木) 00:15:40|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

このあとは、どうなるのか

23時40分現在
ヨーロッパ
ニューヨーク
共に下げていますね。

このあとFOMCどうなるのでしょうか。
既に22時台からの指標で随分動いています。

さて、明日はデイトレのセミナーを聞きます。
デイトレの勉強をしたいために受けるというよりも
この講師の話を聞いてみたいから受講します。



日時 : 2008年1月31日(木) 19:30-21:00
定員 : 200名
料金 : 無料
テーマ :「超短期デイトレの参入タイミング」
講師 : 小林芳彦 (当社専務取締役)

<内容>
 
短期のディールをする際にもっとも大事なのが、参入ポイントの決定です。
市場のポジションの傾きを読みつつどんなタイミングで入れば有利な水準でポジションを
作れるかをなるべく実際に動いたチャートを使い、インターバンク的な経験を踏まえ独自
の見方を織り交ぜながら判りやすく説明してゆきます。短期トレーディングをやっている
方、これからやろうとしている方必見のセミナーです。更に機械に頼らずインターバンク
の出会いレートで付けているポイントアンドフィギュア・チャートも使いドル円のトレン
ドを多角的に見てゆきます。ドル円・ユーロドル・ユーロ円以外に他通貨の対ドル、対円
予想を詳しく説明します。できる限り質問にもチャットでお答えするつもりですが、時間
の関係上多い場合にはご容赦くださいませ。是非多くの皆様のご参加をお待ちしています。
  1. 2008/01/30(水) 23:44:43|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

USDのスワップ

USDのスワップがどんどん減ってきています。
今週また利下げがあるといわれていますし、今年後半には1%台という意見もちらほらでてきています。
ここまでくるとUSD関連の取引に変化をつけないといけなくなってきますね。
EURUSDもスワップ逆転ですし、GBPUSDもいつのまにかすごいスワップになってます。

これだけ一気に利下げできるのがアメリカの底力なのでしょうか。
為替をはじめて数年、はじめての経験です。
  1. 2008/01/30(水) 00:16:49|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FXMAX

評判の良いこちらの商材ですが、再販はじまりました。
dailyはすでに150本が販売されたそうです。
すごいですね。
私は、前回の販売時に半額で購入することができなかったので
dailyを今度こそ買おうと思っていたのですが
最終的には購入を見合わせることとしました。

たぶん購入しても使いこなせないだろうと。
朝の貴重な時間にトレードするのはなかなか大変です。
現在使っているシステムもありますし、dailyトレード全般を見直す中で
FXMAXを取り入れようとも考えていたのですが、断念しました。

  1. 2008/01/29(火) 00:00:21|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セミナー出席

土曜日、パンローリングのセミナーに出席しました。

朝10時から19時までのセミナーです。

内容としては、株が中心でした。

為替が少なかったので、ちょっと面白みにかけてましたね。

為替部門は、野村雅道氏が講師でしたが、内容が全く良くなくて吸収するものがありませんでした。

また、楽しみにしていた高田智也氏は体調不良でセミナー中止。

代理としてラリーウィリアムズがオーストラリアから生ライブをされました。

実は、これがもっともおもしろく役にたちました。

また、株でシステムトレードをされている斉藤正章氏の講演もまあまあでした。

全体としてはあまり面白みがなく睡眠時間となっていた時間が長かった1日でした。

それから、このセミナー初めて出席しましたが、段取りが悪い。

9時に会場に行ったところ、すでに列ができていたのですが、狭い入り口に並ばされて

入り口のドアも開けっぱなしで寒い、寒い。

でも建物に入れた人はまだ良しで外で待たされている人もいて、本当に参りました。

土曜日は東京寒かった。

もう少し、気を使っても良いんじゃないかな。

それから、お祭りなのでパンローリングのスタッフはピンクのTシャツ着ていましたが

センスがなさすぎ。

まあ、1000円のセミナーですから、それを考えれば価格以上のものであったと思います。

次、またいくか?

悩みますね。

講師次第でしょうか。


  1. 2008/01/28(月) 20:58:37|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカ利下げ

アメリカが利下げしました。
ちょうど、チャートを見ていたら上下に荒い値動きになって何があったのだろうと思ってしまいました。
GBPJPYなんかは、一時ものすごい上がりました。

しかし、ダウは大幅安から始まりましたね。
しかし、0:50現在だいぶ、マイナス幅が縮小してきました。
このまま終わってくれれば明日はきっと日経はあがるでしょう。

今日のニュースを見ていたら、株安を理由に賃上げを渋る経営者がでてくるだろうとありました。
それは、困ります。
明日は絶対にあがってほしいです。

クロス円も円高が一服するでしょうか?
  1. 2008/01/23(水) 00:52:20|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EURGBP

この通貨ペアはあまり取引したことないのですが状況だけは週1くらいで見ています。
日足でMACDがデッドクロスしました。
今は21日移動平均線でサポートされているのか?
これをきってきたらある程度の調整に入るのではないかなあ?
あまりにもEURは高くなりすぎました。
いや、GBPが弱すぎるのか?

  1. 2008/01/22(火) 00:46:06|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荒れる相場

相場はめちゃめちゃ荒れていますね。
先日、クロス円が上がるかもと記事にしましたが、ブッシュ大統領のおかげで
残念ながら一気に落ちてしまいました。
日経平均もボロボロです。
しかし、そろそろ反転するのではないかと思うのですがいかがでしょうか?
ただ、今年一年円高に振れやすいと思うのでとても難しい相場ですね。
私は、TRYJPYを仕込みました。

さて、インフォカートを見ているとスキャルビングFXプロや南緒氏のスキャル商材が良く売れているようです。
今の相場を反映しているのでしょうね。
スワップ派も短期売買に関心を持ちはじめているのではないかと思います。
また、評判の良いビクトリーメソッドも常に良く売れているようです。

  1. 2008/01/21(月) 21:54:49|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロス円回復

NY時間に入ってクロス円が回復してきています。
DOWも少しあがってますね。

なかでもGBPJPYが急激に回復しています。
このペアも今までものすごい下がってきたので反騰開始でしょうか。

クロス円は、明日の動向みないとわかりませんが、
今年に入って右肩下がりのチャートをずっと見てきたので
そろそろ右肩上がりがみたいです。

それにしても私のパソコン調子が悪く、この記事書くのにも四苦八苦です。
トレードにも影響してしまうので早くなんとかしないといけないです。

  1. 2008/01/17(木) 00:00:45|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

円高ですね。

いやーすごい円高ですね。
1月2日、正月からよく動きます。
shortしていた方は笑いがとまらないでしょうね。
円を売っている方は、じっと息をこらして耐えているかと思います。
ちょっと戻し始めていますからほっと一息ですね。

そういえば、先日お話を聞かせていただいた方は、この下落相場で100万利益がでたそうです。
昨日、今日の下落でさらに利益をつかんだでしょう。


円以外の通貨では、GBPCHF最弱ペアでしたが反転したかもしれません。
ものすごい下落をしたのでここから上がっていくと良いですね。
GBPNZDもいい調子で上がってます。
どちらも今日は陽線で終わるでしょうから反騰開始でしょうか?
谷が深かった分、戻りもあると思いますがどうでしょうか。

それから、FX-MAXですがすごい売れ行きですね。
dailyは予想以上に500本に到達するのが早かったです。
おかげで買いそびれてしまいました。
複数通貨の売買システムなので、とってもお気に入りのタイプのシステムだったのですが
残念でなりません。
本当に価値あるものなら65000円でも安いとは思いますが、しばらくは様子見です。
購入した人が多いので、レビューを待ちたいと思います。
本当に使い勝手が良いのは、day、week、monthどれなのか
いまいちわかりませんが、購入できた方はおめでとうございます。


  1. 2008/01/16(水) 23:16:14|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

オオアタリ

お年玉企画、アタリました。

ナント運の良いことか。

この調子で利益増えてくれれば。
  1. 2008/01/15(火) 23:29:18|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FX MAX

FX-MAX daily

こちらの商材購入しようか検討中です。

dailyのトレードの見直しをしているので、その一環として検討をしているところです。

たぶん、あと数日で値上げになると思います。

  1. 2008/01/14(月) 22:09:48|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

売れている商材

FX-max Daily 70000円を初回500本まで 35000円 50%OFF



FX-MAX
こちらの商材はとても売れているようです。
Dailyは、既に200本は売れています。
たぶん、あと数日で初回500本達成ではないでしょうか。

関心をお持ちの方は是非とも早めの購入をしたほうが良さそうです。
迷っている間に売れてしまいそうです。

Weekly バージョンがとても成績が良かったのに加えて、Dailyであるために
人気が高まっているかと思います。






  1. 2008/01/13(日) 14:06:34|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

久しぶりの更新になりました。

すっかり更新が滞ってしまいました。
最近、とても仕事が忙しいです。
また、半年後の学会の準備もありこちらにパワーを取られてしまっています。

そのため、最近はトレードもさぼりぎみになっています。
そもそもシステムトレードは機械的にトレードすることが必須であるのですが
これでは全然だめですね。
ウイークリートレードは週1なので問題ないのですが、デイリーの取引を構築し直す必要を感じています。
しばらくは、スワップを貰いながら再構築をしていきます。


また、パソコンの環境もやり直す必要があります。
最近更新が滞っていた理由としてパソコンの不調もあります。
FC2のブログに記事が書き込めませんでした。
どうもwindowsが壊れかけているようです。
今、この文章書くのも四苦八苦です。
サブパソコンはあるのですが、メインが不調というのは困りものです。
一度フォーマットして再インストールが必要ですが、環境を構築し直すのには
ある程度時間がかかるので躊躇してます。


私のトレード手法の一つさやとりですが、GBPペアは非常に調子が悪くなっています。
どうやら、さやとりされている方はGBPにやられている方が多いようですね。
どうしてもスワップもほしいためにこの通貨を取り入れてしまうのですが、
かなり注意を要するようです。
このあたりも再度研究しなければならないと感じています。

  1. 2008/01/10(木) 22:33:59|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

秘伝FXバージョンアップ

正月そうそう相場はかなり変動していますね。
このタイミングで円高、まるで日本の個人投資家からお金をもぎとろうとしているように思えてしまいます。
大きな損失を抱えて、1年をはじめられる方も多いのではないかと思います。
私もそれ相応の影響を受けています。

秘伝FXがバージョンアップされました。
この商材は、一時販売が中止されているのですが、その間にバージョンアップを行ってくれています。
明日どのように変更があったのか確認をしたいと思います。
  1. 2008/01/05(土) 01:16:39|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます


レート

最近の記事

カテゴリー

米国東部時間

最近のコメント

プロフィール

seiko2010

Author:seiko2010

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ-私の購入した商材-

                  【 スワップ金利運用の極意とFX分析ツール 】 →分析ツールがとても使いやすい

