為替 FX の本質

為替で成功をめざします。 スキャル・鞘取り・シストレで利益を目指します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北辰物産

PF +45000

FOMCを受けて、どのようになるか?
明日、朝起きて見ると、大きく変動しているかもしれません。

********************************************************

北辰物産で初トレードしました。
収益 0  です。

GFT系ではあるのですが、カスタマイズしてあるのでしょうか?
成り行き約定にも時間がかかりストレスになります。
今までGFTでは経験したことがないことです。
今日だけ、たまたまなのか、これが北辰のデフォルト設定なのか
わかりません。

この口座ではトレードする気はありません。
口座維持手数料がなく、10万円の資金で維持できるだけで良いです。

鞘取りのためのデータ取りの口座にする予定です。



【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】




  1. 2007/10/31(水) 23:05:05|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

現在保有しているポジション

PF +43000

昨日と比べると含み益減りました。

デモで同じPFを見ていますが、こちらは+9000
デモで-38000くらいのときに、現在のPFを組んだので
38000+9000=47000
予定通りです。

現在のPFで-5~-7万
デモで-8~-10万
この辺りで第2弾のポジを持つ予定です。


*********************************************************

現在持っているポジション


USDJPY
EURJPY
GBPJPY
AUDJPY
NZDJPY
CHFJPY
CADJPY
EURUSD
EURGBP
EURCHF
GBPCHF
USDCHF
EURCAD
AUDCHF
EURZAR
USDZAR
TRYJPY



【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】


  1. 2007/10/30(火) 21:36:19|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

PFは好調

PF  +57000円


日々、為替差益が増えています。
一応、最大含み益 +36万まではなるはず、直近で+17万ですので、ある意味この程度で
喜んでいてはいけないと言えます。
しかし、プラス収益は含みであっても嬉しいものですし、プラスが続いているうちにスワップが溜まれば予定通りとなります。

新たなPFを見つけようとしていますが、高金利通貨がどれも高くなっており、なかなか良いものがみつけにくい時期であります。

1日スワップ500円くらいのPFに狙いをつけておき、そのPFの一部を今現在のレートで組み、1日スワップ200円くらいとし、高金利通貨の値が下がったところで残りのPFの部分を組むのも良いかもと思っています。
この方法を使えるのは、現在のような一部の通貨が極端に買われている時であろうと思うので、本当に今だけの作戦です。


【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】





  1. 2007/10/29(月) 22:45:08|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘伝FX

PF +46000

絶好調です。
このPFは決済しないでスワップを積み上げていきます。
ただ、ある程度の利益がでたら、一度決済してまたチャンスを狙うほうが良いのかもしれないです。
このPFは月15000円のスワップなので、現在の利益は3ヶ月分です。
3ヶ月以内にまた為替益が「0」になる可能性があると考えるならば
ここで一度決済してチャンスを狙うべきかもしれません。
今回は、とにかくスワップ狙いに特化して今後の方針決めの参考にしたいと思っています。
スワップ益も1日2000円くらいにならないとインパクトが少ないのではと
思ってます。
月60000円くらいになると安定的な収益という感じがします。

*****************************************************************

私一押しの商材、秘伝FXが発売中止になるそうです。

販売終了日  10月31日

この商材については、ご存知の方も多いと思いますが、デイトレ、スキャルとは対極にある商材です。
まったりトレードで、ある程度の為替益を狙っていきます。
しかし、ドキドキすることがほとんどなく、とても安心していられる
枕を高くして眠ることができる、堅実な手法であると思っています。

私も過去にたくさんの商材を購入したのですが、この商材が最も評価が高いですし、今後もこれ以上の商材を手に入れることができるのか?
と考えることがあります。

欠点といえば、たまにしかサインがでませんので、前日の値をエクセルで入力しても売買の指示がめったにでません。
短気な方やすぐに結果を求めたい方には適しません。

しかし、年単位での利益を考える方には、最も適した商材です。
投資は、目先の利益が得られれば嬉しいものですが、中長期に継続して
勝ち続けることが最も大事なことであると思います。
資産運用と考えればこの商材は大いに使えます。

1つの手法にすべての投資金をつぎ込むのはリスクが伴いますので
、この手法を投資法の1つとして組み込むことは絶対に価値あることだと思います。

今回の販売中止については、作者の方の都合が影響しているようです。
また、販売を休止して商材自体を更にバージョンアップさせるそうです。
このバージョンアップは既購入者にも適応されます。
最近、バージョンアップを有償にする商材がでてきていますが
商売魂バリバリで不愉快になります。
それに比べると、この作者の対応は評価すべきものであると考えています。

この販売中止が、一時的なものなのか、継続されるのか、はっきりしたことはわかりませんが、関心があるなら購入を検討しても良いのではないかと思っています。


【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】







  1. 2007/10/27(土) 18:23:01|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

MJ

PF  +46000

順調すぎて怖いくらいです。
今後マイナスになったら、あの時に決済していればと思うことがあるかもしれませんが、スワップ取りで気長にいきます。


***********************************************************

MJの口座開設数が急激に増えているそうです。
9月末の時点で3014ですが、今月はかなり増えているようですね。
それに対処するため、急遽サーバーの増強をするそうです。
GFTと契約していた頃、10000口座目前までいったので
GFTの契約解除した今、10000を突破したら会社としても
かなり信用して利用できるのではないかと思っています。
レバレッジも300倍、ロスカット率が20%というのは驚異的です。
かなり、魅力的な口座になりました。

残念なのは、
1000通貨での取引ができないこと
シンガポールドルがないこと
トルコがないこと

もうすこしペア数が多いと良いのですが、良しとしましょう。
先日、金融庁から勧告され不祥事後なので、社内の管理体制も強化されたでしょうし、上場会社の子会社にもなりましたので、安心できるかと。
今後、注目される会社だと思います。

10000口座を持つ取引会社は多くないので、そこまで口座数が増えたら
本物ではないでしょうか。
絶対安心の会社を探すのは難しいですが、10000口座は一つの目安になるのではないかと思います。



【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】




  1. 2007/10/25(木) 20:30:59|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取引会社

PF +37000

1ヶ月くらい、レンジ相場を期待です。

*********************************************************

先日、為替の会社が倒産しました。
FX会社は乱立しており、これからも倒産はありうると思います。
今回は、信託保全もなかったため、影響が大きかったです。

これからは、会社の選別に気を使わないといけないようです。
信託保全していても全額保全でない会社もあるし、MJのように
金融庁から指摘を受けて処分されるところもあります。

MJについては、2回目があれば資金が流出するでしょうから
不祥事後で今後は安心のような気がしてます。
取引条件も良いです。
注目しています。

また、ヒロセは1000通貨から取引できるので、使い易い会社であり
生き残っていくのではないかと思います。
FX3を開発中です。

誰もが知っているドットコムは手数料があるので今まで利用しませんでしたが、使い勝手は良いです。
もっと以前から使えばよかったです。

他にも良い会社はたくさんあると思いますので、いろいろ比較したいと
思います。

とりあえず、GFT系の北辰、1000通貨無料の大和に口座開設します。




【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】


  1. 2007/10/24(水) 16:48:59|
  2. 取引手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

経過

現在、PFは+20000円です。

月曜日 朝 窓明けでこのまま2回目の買い場かと思いましたが
反転してきました。

TRYのスワップ狙いのポジも考えましたが、TRYもあがってしまいました。
90円、できれば85-88円を期待してましたが。


【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】



  1. 2007/10/23(火) 20:39:12|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポートフォリオは下がってしまいました

木曜日に作ったポートフォリオ。
G7前でどうかなと思っていたのですがポジを取りました。
為替差損が増えたら2回目、3回目でポジを取る予定なので
いつまで考えていてもポジが作れないのでスタートをきりました。
1日530円のスワップ、いずれUSDの金利が下がるので500円で
計算していますが、1ヶ月15000円 半年で90000円です。
半年もてばリスクが軽減されると考えています。
ただし、あくまでも机上の計算ですので、金曜日円高が進みましたが
予想外のことが起こって、ものすごい含み損を抱えてしまうかもしれません。

昨日、書店で様々投資の月刊誌見ていましたが、年末から来年にかけて
ドルは100円台になるという予想が大半です。
評論家によっては、90円を予想していました。
それにともなって、EUR GBP AUD NZDなどもすべて円高になるという予想です。

私のPFですが、金曜日はずっと含み益がでていたのですが、土曜日の朝見たら-15000円になっていました。
円高の影響は大きかったです。
一応、-12万くらいまでの含み損を予定していますが、想定外の為替の動きで思いがけない含み損を抱えてしまうかもしれません。

もう一つ狙っているPFがあると先日書きましたが、こちらは想定していた差損-15万ですが、現在-14万になっています。
買い時だと思ってはいますが、クロス円だけで作ったPFですしスワップが低いのでどうしようかなと考えています。
出来る限り、円に影響されないPFも検討した方が良いですね。

今回、PFを組んでスワップ狙いをはじめたわけですが、それとは別に
鞘取りも取り組んでいます。
ローン問題をきっかけとして鞘取りに関心を持つ方が増えたようです。
こちらも記事に書いていきたいと思います。


【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】

  1. 2007/10/21(日) 12:29:28|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポートフォリオの経過

昨日の記事で書いたとおり、デモで見ていたPFの為替差損が大きくなったところで、ポジションを取りました。

買ってすぐの段階ではスプレッド分がマイナスでありましたが、間もなくプラスに転換です。
今日の朝の時点で+6000円程度でした。
スワップ530円。

そして、現時点で+17000円になっています。
この結果より、とりあえず購入した時期としては良かったのかなと思っています。
長期で考えているので、今後差損がでることが多々あると思いますが
そのときには2回目の買いを入れます。
一応、-12万円までは想定しているので-5 ~ -7万程度で2回目
-10 ~ -12万円で3回目を購入します。

また、これとは別のPFも見ていますがこちらは-15万まで想定しており現在-11万になっているので、-14万までいったら購入したいと思っています。
想定スワップは250円です。


【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】




  1. 2007/10/19(金) 19:58:15|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やっと買うことができました

やっと買うことができました。

デモで走らせていたポートフォリオの為替変動は
16日  -25000
17日  +4000
18日  朝  -15000
    夜  -45000

今日の朝 -15000になったので、更にさがるのではと思っていましたが
夜になって為替差損が大きくなっています。

明日G7があるので、このタイミングでポジを取るのは躊躇がないわけではありませんが、長期保有目的ですし、差損が大きくなればもう一度
ポジを組むつもりなので、本日購入となりました。

-38000くらいからポジを取り始めました。
その後、-45000までいったので、結果的には少し早かったわけですが
まあ良しとします。

18通貨で7.7万通貨で組む予定でありましたが、少し計画変更して
17通貨 6.3万通貨で組みました。

買わなかったのは、ZARJPY 1.4万通貨ですが、はやぶさ氏のポートフォリオツールで計算してみたらPFに入れないほうが変動が少ないようなので様子見としました。

1.4万通貨分なので、スワップとしては53円でしょうか。
この分がないので、スワップとしては1日500円程度です。

とりあえず、
16.50  0.5万
16.00  0.5万
これだけは指値しておきました。




【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】


  1. 2007/10/18(木) 21:47:50|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買うことができませんでした

昨日記事にしたスワップ狙いのPFですが、残念ながら買うことができませんでした。

昨日深夜-2.5万円まで為替差損が発生したので、今日の夜にはもう少し差損が大きくなって買い時かと思っていたのですが、
反転してしまい+4000円となっています。

残念です。
プチ円高で良いので、早くきてほしいです。
まあ、このまま上がってしまったらまたしばらく待つことにします。

今狙っているPFは、18通貨で構成してます。
合計で7.7万通貨で、スワップは550~600円程度を期待しています。
このPFが一番良いとは決して思っていませんが、とりあえずこのPFで
やっていきたいと思います。


【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】





  1. 2007/10/17(水) 20:22:20|
  2. 取引手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デモの経過

ちょっと眠れないので、デモで走らせているPFを見ていました。
為替益が増えたり減ったり見ていて面白いです。

現在のところ、最も損失が膨らんだのは-2.5万円です。
今日は、-1.5~-2.5のあたりをうろうろとしているようです。

もう少し下がれば1回目の買いを仕掛けたいと思います。
仮に損失が膨らんでも損失額は想像がつくので安心感があります。
反転しないことを願っております。

スイングやデイトレと比べるとまったりしており、とても楽です。
鞘取りよりも、もっと楽です。


【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】

  1. 2007/10/17(水) 00:49:33|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ買おうか

円高になってきています。
AUD CADなど異常に上がっていたので、さすがに調整があるだろうと思っていましたが、いい感じで下げてきています。
スワップ狙いだと一般的にはまだ買うには早いと思いますが、ポートフォリオ組んでできる限り為替変動を減らす方法においては、そろそろ買いに動いても良いかなと思っています。

現在、デモでそのポートフォリオを稼動させています。
10月初旬、-1.8万円までいったのでもう少しマイナスになったら買おうと思っていたらそのまま反転。
昨日までは+3万円で推移していました。
今日は現時点で-1.8万円。
明日、更に下がっていたら購入を検討します。

一応、-15万円までは下がる可能性があるPFなので実際のところはまだ購入時期としては適切ではありませんが、下がったら更に買い増しします。




【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】




  1. 2007/10/16(火) 19:51:38|
  2. 取引手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FXクリエイト と セントラル短資

セントラル短資はスワップ派には絶大な人気がありますが
この会社はレバレッジが低いことが難点です。

同じシステムを利用しているFXクリエイトがこの度レバ100倍手数料なしの口座を作りました。

セントラルでも新しいタイプの口座を作るそうですが、FXクリエイトと同じタイプなのでしょうか。

想像するにとりあえず、クリエイトでテストをするのではないかなと。

レバ100倍、手数料なしとくれば大変使える口座になりますね。

あとは、1000通貨取引の会社がいくつかほしいです。


  1. 2007/10/15(月) 00:01:47|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スワップ 商材

この数ヶ月FXの商材はどんどん発売されています。
本当にものすごいペースです。
その中で本当に勝てる商材はいくつあるのでしょうか。

私は、このブログにのせている商材以外にもいくつも購入してきました。
その中で本当に満足できるものはとても少ないのが現状です。
もちろん、勝てる商材であっても、私の生活スタイルに合わずボツにしてしまった商材もあると思います。
しかしながら、本当に役にたたない商材が多いのが現状ではないかと思っています。

現在まででもっとも良かったなと思うのは、「秘伝FX」です。
まだオークション販売であった頃に購入したものです。
私が一番初めに購入した商材でもあります。

そして、現在一つ検証中の商材があります。
バージョンアップをして、かなり満足のいくレベルの商材になってきています。
ただ、個人的には「秘伝FX」の方が安心感があるなと思っていますが、現状でも良い商材の域に達してきていると思ってます。
この商材の作者は積極的に良い商材にしようと研究されていますので
いずれ秘伝FXと同等のレベルに到達するかもしれません。
まだ、検証中であり、紹介するのは控えます。

はやぶさ氏の「スワップツール」も持っていますが、これもお勧めです。相関を知るためには本当に役立つツールです。
この商材がこの価格であればとても良心的です。

現在一番関心を持っているのはワンミニッツトレードシステムの中山氏が開発中のスワップツールです。
安定的に年利20%運用を目指し、中長期的に資金を増やそうという商材です。

正直、20%運用なら、はやぶさ氏のツールを使えば自分で見つけ出すことは簡単です。
では、なぜ、関心を持っているのか?
   ↓
システムトレードで実績を上げている中山氏がどのようなツールを発売するのか興味があるということです。



  1. 2007/10/12(金) 20:23:53|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガイアの夜明け

昨日の「ガイアの夜明け」見た方いますか。
ジェイコム君、万友美さん、sarahさんが出演されていました。
ジェイコム君は4億円のマンションをキャッシュで購入したそうです。
すごいですね。

番組の内容としては、例のローン問題から「金」まであり、見ていて面白かったです。
これらの内容を特集した一環でFXがでてきたといった感じでした。


今日も円安が進んでいますが、私としては8月のような暴落を期待してます。
そうでないとスワップポジションの構築がなかなかできないのです。


  1. 2007/10/10(水) 21:13:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

万友美さん  ガイアに出演されるそうです

今、万友美さんのブログを訪問したら、ガイアの夜明けに出演することについて記事がありました。



「ガイアの夜明け」でFXのことが取り上げられます。


テレビ東京系列  日経スペシャル「ガイアの夜明け」

10月9日放送    22:00~22:54

テーマ      マネー動乱 



**************************************************************

今日は、プロ野球中継延長のため、22時40分から放送のようです。


  1. 2007/10/09(火) 22:24:44|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「再開」

一時中断していたブログではありますが、ぼちぼち再開できればと思っています。
休止中にも訪問してくださった方には本当に感謝申し上げます。

まだまだ、諸事情により時間が取れないので、しばらくは、更新頻度が少ないかもしれませんがよろしくお願いします。

最近はまた円安が進んできており、あの8月はなんだったのだろうという
感じではあります。
現在は過熱感がでてきており、警戒が必要ではないかと思っています。



今回、再開するにあたって基本的には鞘取りと秘伝FXとスワップを狙っていこうと思っています。


今まで、様々な手法を検討してきましたが、基本的にはストレスが少なくほったらかしにできる手法が私にはBESTだろうと思っています。

ほったらかし投資とする上で
私としては最も好きな鞘取りがメインになっていくと思います。
他の方のブログを見ていると、最近は鞘取りに目を向ける方が増えてきているようですね。
大きくは儲からないけれど、サラリーマンには良い手法ではないかと思っています。

秘伝FXについては、実績が良いので安心して使うことができる商材です。私が購入した商材のなかでは最もおすすめできるものです。
これも毎日取引に要す時間は少ないです。
ちなみに、現在、別の商材を検証しています。

また、今後はスワップ取引を加えていきます。
「通貨の相関」を利用する手法が好きなので、相関を利用してリスクを減らしてスワップを狙っていきたいと思います。

以上のとおり、鞘取り・秘伝FX・スワップ取引を中心としていきます。
そして、現在検証中の商材を加えるかもしれません。

  1. 2007/10/07(日) 23:28:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます


レート

最近の記事

カテゴリー

米国東部時間

最近のコメント

プロフィール

seiko2010

Author:seiko2010

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ-私の購入した商材-

                  【 スワップ金利運用の極意とFX分析ツール 】 →分析ツールがとても使いやすい

