為替 FX の本質

為替で成功をめざします。 スキャル・鞘取り・シストレで利益を目指します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FX FOR A Miracle の改良版

FX FOR A Miracle ですが8月中に改良されるそうです。
今回の円高でドローダウンが大きくでたので、それに対しての改良です。
ロスカット設定や資金管理面を強化されるそうです。


また、先日会員限定でFX Bagusが発売になりました。
今なら格安販売になっています。
私も興味を持っていましたが、買ってもたぶん使わないかなと思いまして、様子見です。

最近の商材販売ラッシュはホントにすごいです。
これだけ発売されれば中には使える商材もあるでしょうね。
使える商材がどれなのか、見極めるのが大変です。

8/1には為替侍 様の商材が発売されます。
これはちょっと興味を引きます。
あと2日で発売なので、商材ページ早くできないかと思っています。


【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】



  1. 2007/07/30(月) 20:37:35|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はどうなるの

20時を持って参議院選挙が終わりました。
今、舛添要一氏の当選確実がでてインタビューしていたので
思わず書きたくなりました。

昨年秋、舛添氏のセミナーを聞きました。

{その時に言っていたこと}
ガソリンは150円になる
参議院選挙は自民党は厳しい

二つともあたっています。
正直驚きです。

今回の投票率思ったほと伸びませんでした。
あれだけ年金などいろいろといっていたわりには不思議でなりません。

つい先日、ワールドビジネスサテライトを見ていたら
コメンテーターの外国人の方が、

「「選挙に行かないなら文句をいうな」」

ということを言っていました。私も考え方が同じです。

これから、年金、医療、環境、消費税、憲法
とても大事なことが、矢つぎばやにででくると思います。
どれも私たちに直結することで、それ相応の痛みを伴うことになって
くると思います。

しかし、選挙に行かなかった人は物申す資格はないですね。
選挙権を行使しない人に対する罰金制度でも法案化してほしいものです。

この参議院選挙の結果を受けて明日の相場はどうなるのでしょうか。
自民党が負けたら円安になるなんてことも言われていましたが
先週の怒涛の円高が止まるのでしょうか?




  1. 2007/07/29(日) 20:16:21|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンミニッツ

先日購入したワンミニッツのファイルが届きました。

このファイルは、「ポートフォリオセミナー」というセミナーで利用されたもので商品先物の白金システムです。

商品は、抵抗感を持つ方も多いのですが、意外と儲かる市場のようです。
先日行われた取引会社主催の商品先物セミナーでは圧倒的に中高年の参加者が多かったのですがいずれ注目される市場であろうと思っています。
金ミニもはじまりましたし、ブームがくるかなと思っています。
そういえば、そのセミナーではTOPIX先物のミニが登場するということも言っていました。

ワンミニッツ白金のパフォーマンスはとても良いです。
しかしながら、私には残念ながら使うことができません。
システムが悪いからという理由ではなくて、取引の発注をすることが
できません。
期待していただけに残念です。
どんなに良いシステムでも、利用する人の「生活時間、リズム」に合致していないと使えません。

もう少し、発注システムが多様化してくれたらなと思っています。
この辺りも商品への参加者が増えると改善されてくるかもしれません。
発注できるようになったら参戦するかも。

ということで、結局使えないシステムではあったのですが
システム作りの参考には大いになりました。
私にはエクセルの知識がないので、なかなかシステム作りには苦慮するのですが、このファイルは参考になることがたくさんあり、結論としては購入して良かったと思っています。

エクセルに精通している人にとってもなんでもないことかもしれませんが、素人の私にはこのファイルは重宝します。

また、今回のロジックを他の銘柄に組み込むことで新たな発見があるかもしれません。今後、チャレンジしていきたいと思います。

そして、このファイルの作り方を利用して現在利用しているシステムの統合をしてみたいと思います。




【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】



  1. 2007/07/29(日) 14:43:57|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペアトレ

最近は、ペアトレを記事にしてきませんでした。

以前ペアトレで最もパフォーマンスが良いのは
GBPJPY buy
AUDJPY sell
これではないかとブログに書きましたが、いろいろ調べていくと
こちらも良さそうです。

EURJPY buy
CHFJPY sell

この通貨ペアの方が収益曲線がきれいです。
欧州通貨同士で値動きが似ています。

私は、ホップ ステップ ジャンプ 
3回に分けてポジを取ります。

この通貨ペアの場合、各2万通貨ずつポジを取っていくと
最大ポジ 6万×2 12万通貨

2003/10/1-2007/7/28

収益     826000円
最大含み損  150000円


約4年で82万なので単純に1年間で20円の収益

もっとアクティブに取引すれば収益は通算100万円に増えるのですが
その分ドローダウンも大きいのでこれくらいにしています。

6/28朝にサインがでており、7/17には29000円の含み益となっていましたが、今回の円高によって-38000円の含み損です。

反転してくれれば収益になるし、更に含み損増えれば新たにポジを持つことになります。

私は、システムトレードやペアトレが好きですが、あえてどちらが好きかと言われればペアトレの方が好きです。
通貨の上げ下げに一喜一憂しなくて良いので楽です。


【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】









  1. 2007/07/28(土) 23:00:22|
  2. 取引手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

商材 FX for A miracle

この商材は毎日、指定されたサイトに買値と売値が発表されます。

私は以前から購読していますが一度もこのサインにしたがって
購入したことがありません。
私のポジとり手法と違うため、どうしても取引できません。

過去のデータを見ると、とても結果が良いです。
実際毎日サインを見ていますが、本当に今までは勝てています。
毎回買わなかったことを後悔していました。

しかし、現在は、サインどおりだと大きい含み損を抱えています。

今日は、含み損のことについて書きたかったのではありません。
たまたま記事にした日が含み損の大きい日に当たってしまいました。

この商材の作成者の方から先日「書中見舞い」が届きました。
今までいくつも商材を購入していますが、まさかはがきが届くとは思ってもいませんでした。

心憎いサービスだなあと思います。

週末には新しい商材FX バウグスといのが発売されるそうです。



【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】






  1. 2007/07/27(金) 21:04:24|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

また注文間違いをした

円高が進んでいますね。
しかし、ドル円は思ったほど下げていませんね。

システムトレードのユーロ円はロスカットになってしまい意気消沈です。
裁量で作ったポジである程度カバーはできています。

しかしながら、またひとつ注文を間違えていたことが判明しました。
糞ポジUSDCADのヘッジのためにCADJPYの注文を113.80でだしていたのを
忘れていて、取引が成立しておりました。
なんとも複雑な思いです。

これで、またひとつ糞ポジ完成です。



【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】


  1. 2007/07/27(金) 19:54:50|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下がってきた

昨日ブログ書いたときと比べて円高になってきました。
以前から私が言ってきた円高にやっとなりました。

今日は金曜日なので、相場は動いてくると思います。
急反落が良いのですが、一気に反騰する可能性もないわけではなく
わかりません。
ドル円は、120円割れたので、再び120円にのせるのは大変じゃあないのかなあと勝手に思ってます。

それから、私がシステムトレードで買っていたユーロ円はお亡くなりになりました。

****************************************************************


日経225の口座開設の手続きをしています。
本当に取引するのかわかりませんが、口座を持っていなかったので
開設だけでもと思っています。

商品については、すでに口座を持っていますので、資金さえ入れれば
取引できる状況です。
しかし、検討した結果、商品はしばらくやらないと思います。



【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】





  1. 2007/07/27(金) 06:52:18|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

円高希望

VTのシステムトレードですが、マイナス続きです。
今月は、急落したかと思うと上がり、その後また下げるという感じであり、2時間足のシステムではちょっと対応が難しいです。

ブログ見ていると、ビックバンFXも調子が悪いようですね。
一方、super FXは結構いい感じでサインがでているようです。
superは、ポジを取るサインと決済のサインが別々になっているようです。
私のシステムのようなドテン売買よりは、適切なサイン、特に決済については適切なサインがでているのかなと思っています。

私のデモシステムは、ある程度トレンドができないとサインがでません。どうしても少し遅れてしまいます。
したがって、決済において早くサインをだしてくれるものがあったらいいなあと思っています。

昨日、一服した円高ですが、ここにきて動きがでています。
希望としては、あと5%くらい円高になってほしいです。
USDJPYでいえばちょうど今120円なので114円程度の円高がいいなあと
思っています。
そこまで下がるかわかりませんが、「今年に入ってから円高がくるのではないか」とブログで書いていたにもかかわらず、どんどん円安になってしまったので、そろそろ円高になってくれてもいいんじゃないのと思います。


しかし、少し下がればすぐに「買い」が入れるので、ここから急騰があるかもしれず読めません。


【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】





  1. 2007/07/26(木) 20:18:51|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回も負けか??

昨日記事にしたVTを使ったトレードですが、どうやら連続して負けるかもしれません。
急激に上げ下げを繰り返し方向感のない時期はこのシステムが最も苦手とするところです。
二連敗か---リアルトレードでないので懐は痛くありませんが
気持ちの良いものではないです。

未だに「売り」サインはでていません。
個人的には、このあたりで円高になってほしいです。

為替とは関係ありませんが、7/29は参議院選挙です。

今日は、期日前投票に行ってきました。
今回の選挙は注目している国民が多く、「投票に行く」と考えている人が多いそうです。
貴重な1票ですから是非放棄しないようにしたいものです。
個人的には、投票しない人間は「政治がどうだの」「日本がどうだの」
意見を言う立場にないと思っています。
投票権を放棄しているわけなので、意見を言う権利すら放棄していると思うわけです。

昔、日本でも投票権がない時代があったと思います。
そのような状況の中で先人が努力して得た選挙権ですから、大切に行使したいと思います。
現代人にとっては、選挙権があるのが当たり前ですが、選挙権がなく自分の意志を示すこともできなかった時代があったことを考えれば
「面倒だから投票に行かない」
「興味がないから行かない」
「何も変わらないから行かない」
というのは考え方が間違っていると思っています。
しっかり投票して、自分の意志を投じた方が良いと思います。

以前と比べると期日前投票はホントに簡単になりました。
所要時間5分だと思います。
7/29に投票に行けない方は期日前投票で毎日20時まで投票できます。

参考までに、参議院選挙は
「自分の選挙区の候補者名を書く」
「比例区は、
 政党名を書く、
 または
 比例区で出馬している候補者名を書く」

2階建ての選挙システムです。



【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】




  1. 2007/07/25(水) 06:38:02|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VT久しぶりのドローダウン

デモトレードのシステムは、久しぶりにドローダウンとなりました。

先週の土曜朝に売りサインがでていたのですが、本日のポンド切り返しによって249.72でポジションを買いに変更となりました。

それにしても先週ずっと買いポジを維持していて、251円まで上がって、含み益がかなりでていたのにその後の仕切りが遅い。

やはり、これについてはなんとかしなければいけないです。
せめて、250.00くらいで仕切りたかったです。


  1. 2007/07/24(火) 00:16:36|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週はどうなるのかなあ

先週金曜日夜円高に急に動いたのですが
今週あたり怒涛の円高になるのでしょうか。

そろそろこの辺りで一度大きく円高に振れてほしいなあと思ってしまいます。
そうでないと、なかなか買い時が見つかりません。

今日は先ほどSSSポンドの佐野氏からメールがきました。
商品、225、FXのトレード結果のメールを増やしてくれるそうです。

************************************************************
メールより引用させてもらいました。

「ある方から、やっぱり毎日報告がないとつまらないという、
お言葉をいただきまして」

************************************************************
どなたかわかりませんが、メールしてくれた方に感謝です。
そして、それに応えてくれた佐野氏にも感謝したいです。

システムトレードをやっていきたい私のような者にとって、取引の結果はどうであれ、どのように資金が推移していくのか見たいし
他人のトレードの日々の結果を見るだけで参考になります。

現在  残高 3,341,284円(元金の133.7%)だそうです。

佐野氏にはぜひともがんばってメールを配信してほしいと思います。

そして、そのメールにはSSSドル円のマニュアルを作成中とありました。
こちらも大いに楽しみです。



【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】




  1. 2007/07/23(月) 17:27:45|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

7/23からの予想

7/16~7/20の結果です。

SSSポンド →  勝
ポンドA   なし


ポンドB   なし
ドル円   buy   ストップ1.2円  → 負け
ユーロ円  なし

ポンドの勝ちでトータルではプラスでした。
しかし、私のシステムは不調であります。
システムですから、このようなこともあると思って淡々とやっていくしかありません。

SSSポンドについては、バージョン1.8の調子が良くなってきています。
今まではバージョン2.1を使っていましたが、バージョン1.8 バージョン2.1どちらを使っているのかは商材内容にふれてしまうため書かないようにします。
私の判断で良い方のシステムを使います。

****************************************************************

7/23~の1週間予想です。


SSSポンド  秘密  
ポンドA なし
ポンドB なし

ドル円   なし 
ユーロ円  buy   ストップ -4円



システムAは、ポンド円ですが5週連続でサインがでていません。
今年に入って30週取引する機会がありましたが、取引したのは11週のみです。
6週連続取引なしもあります。
しかし、収益はスワップ込みではありますが18円以上になっています。

システムBのポンド円は9週取引がないことがありました。
今年10回しか取引してません。
収益は15円です。

5つもシステムを走らせていたらこんなシステムが含まれていても良いのかもしれません。


【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】






  1. 2007/07/23(月) 00:04:56|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トルコリラ

昨日からずっと外出していたため更新が遅れました。

昨日は、セミナーを受けてきました。
2部制で商品先物と為替のセミナーです。
商品が入っていたためか、それとも主催した会社の特徴かわかりませんが、参加者の大半が50代、そして60代でした。
40代、30代、20代と年齢が下がるにつれて参加者が少なかったです。
まだみんな商品には手をだしていないのでしょうか。
エムジェイのセミナーだと大半が若い人だと思います。
実際、FXの中心は30代のサラリーマンだそうです。

さて、リンクさせていただいている
「FXでスワップ生活を目指そう」
こちらのブログでは高金利通貨中心としたスワップについて記事にされています。
先日、南アフリカランドを購入していくシュミレーションがあったので
今話題のトルコリラならどのようになるのかなと思いまして、シュミレーションを依頼しました。
ぜひ参考にしてみてください。
絶対に参考になると思います。
私もやってみたくなります。

【 FXでスワップ生活を目指そう  ここをクリックして 】


  1. 2007/07/22(日) 22:26:50|
  2. 取引手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取引会社

今日、本屋でZAIを読んだら取引会社がいくつかでていました。

その中で

ガブドットコム証券のFX口座に目が留まりました。
証券会社のFXはスプレッドが広く、手数料も高いものでしたが
最近は力を入れていますね。

チャートも使いやすいはずです。
株をしていた頃は、よく使わせてもらいました。

また、為替のニュースも1日100本以上だそうで、情報を得る口座としても使えそうな感じがしました。

また、メタトレーダーというソフトのことが、よくブログにのせている方がいますが、これを使った取引会社も掲載されていました。

メタトレーダーは、システムトレードとか自動売買によく使われます。
数ヶ月先には、このソフトをつかったり、あるいはDEALBOOK360を利用した自動売買の商材がどんどん発売されるのではないかと感じております。




  1. 2007/07/20(金) 00:20:12|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

わずかな利子

今日は仕事終了後、本業に関するセミナーに参加してきました。

今年に入って今までの概念が変わったところがありまして
その分野についての最新情報を聞いてきました。
講師が明快に説明してくれて、かなり良いものでした。

帰宅したら、銀行から定期預金のお知らせが届いていました。

30000円の定期に対して、
金利0.25%
利子75円
しっかり税金を取られ、手取り収入+61円でした。

FXなら一日61円もらうことはたやすく、しかも年間20万まで税金かからないことを考えるとちょっと考えさせられます。


  1. 2007/07/19(木) 23:46:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビックバンFXの不思議

今日、ビッグバンFXを販売している方からメールがきました。
そのメールをご覧になった方はご存知だと思いますが、ビッグバンFXをプログラム化したのがT.K.氏だそうです。

本当?

販売者が考案したトレードロジックをT.K氏がプログラム化したそうです。
T.K氏は、以前からブログの記事にしている方に違いありません。

日本ハムの監督ではありませんが “シンジラレナイ”




【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】





  1. 2007/07/18(水) 22:20:21|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

いろいろと書きました。

先日の記事で商品先物の白金の証拠金を15万円と書きましたが
一般的には75000円です。
取引定時増証拠金を加えてしまっていました。

一般的に取引する場合は、75000円でいけるのでちょっとハードルが低くなりました。
ワンミニッツ白金を見てからトレードするか判断します。

ビックバンFXについてですが
梶 氏のビツクバンは更にパワーアップしてきていますね。
デフォルトのビックバンと比べると優れたものになっています。

昨日、CTシステムの商材との比較を書きました。
実際にこの収益を得るためには、24時間体制でチャートを見ていないと
無理があります。
違う見方をすれば、このバックテストの結果どおり今後数年利益を得ることができれば、独立してトレードだけで生きていけるのかもしれません。
20万通貨くらいでトレードすれば、十分に生活費稼げますね。

今回のシステムは2時間足で作りました。
2時間足で作ったといっても何かすごいことをしたわけではなくて
CTに既存のシステムを適当にいじっただけです。
理論なんてまったくわかりません。
1時間足よりも結果が良かったし、サラリーマンである以上昼間監視ができないので、2時間足なら1本のろうそくが2時間でできるわけで、まったりとしているかなというのもあります。
梶 氏は1時間足でもだましが少なく、結果としてサインがあまりでない
もの、まったりトレードを実現してます。
私にはそのようなものはできないので、2時間足であまりサインをださないようにしたいなと思っています。
しっかりと確認してはありませんが、2つ作ったシステムのうち一方は
トレード回数が100回以下です。
1ヶ月で5~6回程度の取引でしょうか。
もう一方は150回くらいだったと思います。
1ヶ月で8~9回です。

となると週1~2回のトレードです。
私のシステム見ていると少しトレンドができてからサインがでてくるようで、ポジとりのときは安心できますが、一方で仕切るときはどんどん利益が減っていくのを指をくわえて見ているという感じになっているようです。
先日もビックバンは248円台で売りサインがでたようですが、私の方は247.50でかなり下げトレンドができてからサイン確定したようです。

したがって、サラリーマンの私の対策としては、
新規ポジとりは自動売買にまかせる
仕切りは逆指値で対応する
これでどうかと思っています。
しかし、実際には逆指値でひっかかった後に次のサインがでたときに
しっかりと新規ポジを持ってくれるのか、まだしっかりと調べ上げて
ないです。
先日は、うまくいっていません。

基本的に、まっさらの状態であれば新規ポジは作ってくれるようです。
したがって、上記方法でうまくいかなければ
パソコン2台、口座も2つ
一方がポジを持って、ある程度利がのってきたら逆指値つけ自動売買辞める
そして、別のパソコンを自動売買ONにする
このようにすればうまくいくのではないかと考えています。

とにかくまっさらの状態でポジを持つ環境が最も安定するようです。

パソコン2台24時間体制で動かすのはいかがかと思いますが
ほとんどほったらかしで利益が出るのであればそれもありかな。
ちょとおおがかりですね。

別に急ぐ必要もないので、もうしばらくデモをしてからどうするか考えていきます。
パソコンはCTだけで稼動させないと負荷がかかりますので
1台丸まるCTに占有されてしまいます。
これはちょっと痛いです。




【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】





  1. 2007/07/17(火) 22:36:27|
  2. 取引手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CT VTシステムの商材との比較

SUPER FXの2006年1月からの成績がわかったので
私のシステムと比較して見ました。

  SUPER FX システム1 システム2

2006年

1月   567  77   -101     
2月   850  1065   1105
3月   -100  200   -66
4月   93   194   697
5月   1020  240   530
6月   73  -96   32
7月   319  340   264
8月   850  404   182
9月   734  445   649
10月   171  95    136
11月   462  197   -160
12月   339  1088   343

2007年

1月   1360  1091   2016
2月   782  1640   1080
3月   1563  815   2009
4月   325  423   508
5月   30   259   265
6月   922  707   700

合計  10360 9184  10189


この結果をどのように判断するか、難しいです。

システム2は、super fxと同じレベルの収益ですが
2007年1、3月の収益が大きくこの2ヶ月分で収益の40%を叩き出す
つまり、偏っています。
マイナスの月も3ヶ月あります。

システム1は、super fxと比べると収益が劣りますね。

今回はVTを使って試算しました。
CTとVTでは微妙にサインがでるところが違っており、
直近の6ヶ月間のデータで見てもシステム1で800pips程度差が
でていました。
CTの方が成績が良かったです。
super fxがCT、VTどちらを使用しているのか不明ですが、
私のシステムと比較してそれほど収益に大差はないのかも
しれません。

システムの収益は、テクニカルサインの数字を動かすと少しずつ
変わります。
今回のシステムが本当にもっとも良いパラメータなのかわからないのですが一つ一つパラメータ入れ替えて検証するのは意外と面倒なので
この辺りの結果で良いだろうと思っています。
商材として売り出すなら、もっと徹底的に調べ上げるかもしれませんが
私が利用するものですので、こんなものでしょう。

ビックバンFX5については、このようなバックテストの結果が公表されていないので、わかりかねますが、こちらもそれほど大差ないのであろうと考えています。

ビックバンについては、梶 氏が1時間足のビッグバンを開発され
これが配布されるようです。
これについては、非常に関心があります。

super fxについては、サインがでたときにメールで知らせるシステムが
追加されました。
これについては、私個人的には魅力を感じていません。
仕事中にメール確認することはできません。


どちらも興味を持つ商材ですが、今すぐ購入するとなったら
ビックバンを選択します。

理由は、
・1時間足のシステム配布
・システムロジックを3時間にわたって説明してあること
・ブログを見ていると、つい最近のポンド円のサインは248円台で
 「売り」がでていること、私のシステムは247.50あたりでサイン
  でていたこと
    ↓
 したがって、自分のシステム仕切りサインの参考にできること
・ポンド以外の通貨にも対応しているようだ?

どちらの商材もかなり良いレベルだと思うので、どちらを買っても失敗はないでしょう。
両方購入して、両方のサインが揃ったときのみ取引している方もいるようです。
私もお金がたくさんあったら両方ほしいです。
でも、今月はワンミニッツシリーズ購入しているので、これ以上は買いません。
来月は、SSSドルを買うのかな?
デイトレで、予期せぬ利益が手に入ったら、どちらかほしいです。





【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】



  1. 2007/07/16(月) 00:02:40|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

来週の予想

9日に今週の予想として次のとおり書きました。

SSSポンド  秘密
システムA なし
システムB なし

ドル円   buy
ユーロ円  buy

ドルもユーロも高値に来ているのですが、ここでbuyとなりました。

私の裁量だと → そろそろ下がるんじゃないの → だから負ける。

果たして結果は?

****************************************************************

結果は、
ドル円  負け
ユーロ円 負け

予想どおり負けました。

****************************************************************

来週は
SSSポンド  秘密
ポンドA    なし


ポンドB   なし
ドル円   buy   ストップ1.2円
ユーロ円  なし


ドルは、またまた下がりそうな気配があります。
でもbuyなのです。
2000年2月1日からのデータでスワップなしで51円なので、たいしたシステムではありません。
ドル、ユーロ、ポンドBを合わせて1つのシステムとしています。


【 ************詳しいデータはここをクリックして************ 】


ところで、SSSポンドをお持ちの方、最近バージョン1.8が調子を取り戻しています。
一度確認してみたらいかがでしょうか。
1.8と2.1と両方同時に稼動させても良いかと思います。





【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】





  1. 2007/07/15(日) 19:42:01|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

影響するとは

台風4号が猛威をふるっています。
そして、私にも影響が。

漏電しました。

いきなり家中の電気が落ちました。
一度は回復したけれど、またしばらくして電気が落ちてしまい
どうにもならず、電力会社に問い合わせたところ
原因がわかりました。

なんと、エアコンの室外機に雨が入って漏電したようです。
そのため、エアコンのブレーカーを落として
なんとか復旧です。

  1. 2007/07/15(日) 17:12:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

投資の範囲を拡げようか

今度、商品先物で金のミニ取引がはじまります。
証拠金が12000円でできるそうです。
値動きが10分の1になっています。

私は、今までFXだけを行っていました。
先日のブログで記事にしたとおり、FX、先物、日経225
これらに資金をうまく分散し、投資対象を拡げることが
安定した収益につながっていくと思っています。
いずれ資金が増えてきたときは、資金を分散しようと思っています。

商品は、証拠金が10万以上のことが多くある程度の資金を投入しなければいけなかったので、この点において明らかにFXが勝っていたのですが
ミニの登場でハードルが下がってきたのかなと思っています。

また、短期間で利益を膨らませることができるのはFXではなく、毎日トレードのある225や商品だよという人もいます。
FXは週1トレードが多いのです。

私は、これからも投資の中心はFXということには変わりはありません。
今まではシステムトレードについてはウイークリートレードでした。
SSSポンド、私のシステム、これから使うワンミニッツドルです。
週1トレードなのでサインがでず、取引がなくて資金が動かないこともありましたが、SSSのドル円が手に入れば資金も動くようになります。
SSSドルは、デイリーです。

しかし、本当にSSSドルが私の期待したものに仕上がっているのか、これは心配です。
期待はずれということもあります。
こればかりは、発売してから実際に商品の紹介を熟読しないと判断がつきません。
また、SSSポンド円のように「短期間における爆発的な資産増加」に重点をおいているのか、「毎年コンスタントに利益を積み上げるシステムに仕上げているのか」このあたりも注目です。
様々なシステムトレードの商材を見ていると、どちらかに必ず重点をおいて作成しています。

私としては、コンスタントに利益をあげられるシステムの方を好みます。短期間で爆発的な利益を得るためには、複利でかなり大きなロットで相場を張っていることが多く私にはできないなと思います。

私のブログのタイトルには「複利でふやす」と書いてありますが
よく商材にのっているような倍々で増やすような複利は考えていません。
ポジションサイズは、本当に大事で過大なポジションは当然バツですが
過小ポジションも資金能率が悪くなりバツです。

秘伝FXでは、秘伝FXを使って、複利で増やす場合のシュミレーションが様々できますが、ポジションサイズによって本当に面白いように結果が変わります。

話を元に戻して、SSSドルがどのような商品なのか早く知りたいです。
私のニーズにあった商品になっているのか、早く発売していただいて判断したいと思っています。

現在、SSSポンドはインフォカートのランキング100位から外れてしまったようですね。
秘伝FXも98位ですか。
南緒式もランク外です。
私のおすすめ商材はどれも人気ありませんね。

やはり人気のある商材は様々なブログで扱ってくれており、そのブログから新しい知識を得ることができたりします。
しかし、現在上記3つを扱ったブログはほとんどなくなってきました。

佐野氏にはがんばってもらいたいです。
佐野氏は、225、FX、商品におけるリアルトレードをしており、メールで配信しています。
この配信も最低月2回はしてもっとアピールしてほしいですね。
本当は毎週配信してほしいです。
それから、おくまんクラブ辞めてシステム販売に切り替えればもっと人気でるのにと個人的には思ってしまいます。
あくまでも個人的な意見です。

佐野氏は、システムトレーダーとしては優秀ですので、大いに期待しています。
SSSポンドを凌駕するようなすごいシステムにSSSドルがなっていたらなあと思っています。

しかし、総合的に判断して、SSSドルが私のニーズにあっていなかったとしたら商品、225に資金を少し振り向けようと思っています。

現在の投資金はそれほど多いわけではないので、しばらくはFX単独で多手法をとる方が良いのですが、使えるシステムがなければ仕方ありません。

金ミニであれば10万円で十分にできるでしょう。
システムは、ワンミニッツの金システム無料版で十分でしょう。
なかなか良い成績です。
順調に利益が伸びています。
無料のシステムにしてはかなり良いと思います。

また、ワンミニッツ白金は今度システムが手に入りますので
これを使っても良いでしょう。
収益曲線を見る限り、使えそうです。
数システムを採用しているようです。
まだ、実物を見ていないのでなんともいい難いです。
白金は、証拠金が15万円だったと思いますので30万は必要でしょうか。

225であれば、15万円あればできます。
かなりとっつきやすいです。
ただし、注意が必要で現在発売しているシステムを見てみると
多くのシステムが場中の注文が必要になっています。

1前日の4本値を入れるだけで翌日の結果がでるシステム
2当日9時までに前日4本値+海外データを入れてサインをだすシステム
3前日4本値+当日9時の始値を入力するシステム
4当日の15時頃の値を入力してオーバーナイトするシステム

これらのシステムがあるようです。
私は、場中見ることは不可能なので、1または2のシステムでないと無理です。
探してみるとこれを採用しているのは多くはありません。
先日まで発売していたワンミニッツは1か2でしょう。
私は買ってません。
現在発売中のオーバーナイトは名前のとおり4です。
これは、買っても無駄になります。
さるばり225システムは1のようです。
その他、インフォカート見ていて、これは良さそうと思ったのがありましたが3でした。

225はいいんじゃないのと思っていましたが、サラリーマンにとってはなかなか制約もありそうです。
もう一度、ワンミニッツ発売再開してくれないかなあと思ってしまいます。

どちらにしても、SSSドル次第という感じです。
これがよければ、当分はFXのみでやっていくことになります。
時を同じくして、SSSドルよりもすごいデイリーシステムが発売されれば
そちらに興味を持ちますが、最近はVTシステムを使ったものばかり発売されている現状ですので期待薄です。
SSSに期待です。

資金が少ないくせに、あまり資金を分散しすぎると利益効率が落ちて
しまうので、考えないといけません。




【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】




  1. 2007/07/14(土) 17:59:24|
  2. 取引手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スパ

今日は、sarahさんと万友美さんの記事が掲載されているスパを見るため、本屋に行きました。

お二人そして、まきねぇさんも含めて三人の方ともものすごいトレーダーですね。
利益額が違います。

ちょっと私には真似できません。
昨日のデイトレにしても本当に微々たる利益にしかなりませんでした。

万友美さん執筆の書籍がもうすぐ出版されます。
どんな内容か、早く読んでみたいです。

今日は、週末なのでこのあと大きく相場がうごくかもしれませんね。



  1. 2007/07/13(金) 21:31:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビックバンとsuper FX

一昨日円高になりましたが、昨日はあっというまにもとに戻ってしまいました。
本当に円はどうなっているんでしょうか。

今日は、24時までは時間があるのでデイトレに挑戦します。
チャンスがあれば良いのですが、どうでしょうか。

「FX検証ドットコム」
こちらのサイトでは商材の検証をしています。
たぶん、商材に興味をお持ちの方なら一度はアクセスしたことが
あると思います。
私も参考にさせていただいています。

今回、ビックバンとsuper FXの比較検証がはじまりました。
これは、かなり参考になります。
私自身、現時点では購入するつもりはありませんが、興味持っています。
たぶん、上記の商材ページにのっている通貨はGBPJPYだろうと勝手に思っています。

私もCTを使って良さそうなのを見つけ現在デモ中です。
GBPJPYで、2つのシステムでお試しです。

どちらも、19ヶ月で9000pipsの成績ですが、私のものと商材のシステム
と比較してみたいです。

いずれ、自分のシステムを稼動させようと思っています。
上記の商材が非常に優秀であれば、私のシステムのサインと比較しながら取引するために購入してみても良いかなと思うことがあります。

ブログを見ているとビッグバンで100万の利益をあげている方もいますね。
期待できます。
もっておいて損はないと思います。

しかし、私のサインとあまり変わらなくて購入してがっかりということにもなりかねないので、躊躇してしまいます。

FX検証ドットコムの検証結果は楽しみです。





【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】















  1. 2007/07/12(木) 20:27:45|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

商材のはなし

いつも参考にさせていただいているブログ

「FX情報商材メガストア」

このブログでは様々な商材について詳細に分析しておりとてもために
なります。
たくさんの方がアクセスして参考にされていると思います。

今日の記事では、
①簡単ポートフォリオの機能が充実したこと
②さやとり商材のレビュー

2つの記事が更新されていました。

私自身この2つの商材は常に関心を持っている商材です。

①の商材
相関を利用してポートフォリオを作ってリスク少なくスワップを得ること

②の商材
短期間でさやの開き具合をみて、しかけていくこと

どちらの商材にも相関を利用しているからです。
大小違うところは多々ありますが、究極は同じであろうと思っています。
取引期間が短期なのか長期なのか違うだけだと思います。

簡単ポートフォリオは、私が昨年一番初めに買おうかと思った商材でした。
この商材を見つけて、来週買おうと思っていた矢先に値上げされてしまい、結局買うことはありませんでした。
当時は、段階的に価格を上げていた時期だったと記憶しています。
当初の価格は格安だったみたいですね。
あの頃に購入した方が羨ましいです。

私は、結局秘伝FXをヤフーオークションで手にいれました。

私は、このスワップポートフォリオ商材でスワップを積み上げようと考えたり、3通貨くらいでポートフォリオ組み、利益が数万円でた時点でさっさと売って利益を確保していこうとかいろいろと考えていました。

定期的にバージョンアップしているので、価値ある商材ではないかと思います。
発売されて期間が経ちますが、まだまだ最前線の商材として通用するのではないかと思います。
ほかにもスワップ関連の商材あるので興味のある方は比較してみて下さい。

そして、さやとりの商材です。
これは、以前こちらのブログでも紹介したものになります。
販売ページを見てみると、私の行っているさやとりの手法に似ているので、私は買っていません。
私自身は、さやとりは現在2つのシステムを利用していますが
そのうちの1つの方法にとても似ています。
商材見ていないので、はっきりしたことは言えませんが、たぶん似ているかなと思っています。
ペアトレードは、とても安心感のあるトレードなので、おすすめです。

最近は、別の方が作成したものですが、株式投資のさやとりの商材が発売されていました。
そちらの商材は、年利50%を目指すと書いてありました。
ペアトレの利回りとしては、妥当な線だと思います。
これ以上の利益を求めるとリスクが高くなると思います。

FXさやとり商材は、私の取引と似ていると思っているので、買う予定はありませんが、似ているからこそ、読んでみて、私の手法のレベルアップしたいという気持ちを持ちます。

6月からは、メールでサインをお知らせするサービスも始めています。
こちらは、月会費制ですが、安いので、まずさやとりはどんなものか
お試しには良いのではと思っています。
はじめの1ヶ月間は無料なので、月はじめに契約するのがおすすめです。

私は、サインを確認してみたいので、購読しようと6月初めに思って既に
1ヶ月以上たってしまいました。
いずれ購読してみるつもりです。





【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】









  1. 2007/07/10(火) 19:56:28|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

商材のURL

先日紹介した梶 氏の商材ですが
すでに何本か売れたようですね。

ヤフーオークションで販売されています。
商材のURLは下記をクリックして下さい。
関心のある方はどうぞ。


【 商材のURL   ここをクリックして 】





【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】



  1. 2007/07/10(火) 19:25:06|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月9日~7月13日の予想

7/2-7/6の結果です。


SSSポンド  勝
システムA  なし
システムB  なし

ドル円    なし
ユーロ円   勝

今週は、ユーロ円とSSSポンドで利益がでました。
なかなか調子が良いです。

*************************************************

来週は、どうでしょうか。

SSSポンド  秘密
システムA なし
システムB なし

ドル円   buy
ユーロ円  buy

ドルもユーロも高値に来ているのですが、ここでbuyとなりました。

私の裁量だと → そろそろ下がるんじゃないの → だから負ける。

果たして結果は?





【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】






  1. 2007/07/09(月) 00:01:55|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梶 氏の商材

梶 氏

みなさん、ご存知でしょうか。
VT CTのシステムを作って動画で解説している方です。
私も参考にさせていただいております。

今回、自作したシステムをヤフーオークションで販売を
はじめました。
今、見たら10000円で落札されていました。
ほしい方は、出品されるのを待ちましょう。

★☆ FX外国為替・シグナル売買システム ☆★

このようなタイトルで出品されていました。


そして、この方のすごいところは、
ビックバンFXのシステムを改良したところにあります。
その獲得PIPSはものすごくて、9ヶ月で7000pipsだそうです。

もし、このシステムを購入者に配布されるならビッグバンFXは
ものすごい価値ある商材となります。
私も買ってしまうかもしれません。

梶 氏 、ビッグバンの動向に目が離せないなと思っています。




【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】





  1. 2007/07/08(日) 19:18:25|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ワンミニッツ セミナー

「ワンミニッツ ドル円  225先物」の商材を発売している
中山氏がセミナーを開きます。

初級システムポートフォリオ化セミナー

今回は、商品先物の白金システムを中心にセミナー行うようです。
FXではありませんが、考え方はすべてのシステムトレードに通じると
考え、申し込みをしました。
本当はFXでセミナーしてくれるととても嬉しかったのですが。

セミナーに参加できるのは先着24名ということなので、間に合ったかわかりませんが、後ほどDVDを提供していただくことができるそうです。
できればセミナー参加したいですね。
実際に生で聞くほうがレベルアップします。

今まで、中山氏のメールを読んだり、ブログを読んだり、質問したりして、この方の考え方はとても良いなと感じていますので
ワンミニッツシリーズについてはとても期待しています。

ドル円についても以前のブログで購入予定としていました。
まだ、購入はしていませんが、来週くらいには購入すると思います。
買うと言ってから時間が経ってしまいました。
理由があるですけど。

佐野氏プロデュースのSSSドル円は、そろそろ発売されるのではないかと思いますがちょっと時間がかかっていますね。
どんなものか、早く知りたい気持ちで一杯です。
できれば、SSSポンド円購入者に無料配布なんていいですね。
それは厚かましいので、格安での発売を期待します。


人間の心理というか、私だけかわかりませんが、
どうしてもポジ取り病というのでしょうか、ポジ持っていないと暇なんですよね。
ワンミニッツドル円、SSSポンド円、私の作ったシステムは週1トレードで、しかもサインが出ないことも多い、ペアトレも時々しかサインがでない。
秘伝FXも同様です。
何もポジないと私の下手なデイトレとか、スイングやって糞ポジを増やしてしまう。

だから、デイトレのシステムがほしいのです。
ポジ持っていたら、さらに追加でデイトレしようなんてしません。
資金的にも無理ですから。
裁量でのデイトレには憧れがありますが、これだけで資金を増やすのは
私には能力的にも時間からみても無理です。
でも、憧れてしまうし、ついつい取引したくなってしまいます。

今、チャートトレーダーでスイングシステムのデモしていますが
これも週1トレード以外の手法を取り入れて、私の下手な裁量トレードを
封印するという側面があります。

さてさて、今回白金システムのワンミニッツセミナーですが、システムを作っていく際の考え方はFX、225、商品すべてに通じていると思います。
だから、白金のセミナーでも参加することにしました。

また、SSSの佐野氏は現在これら3つの市場のシステムでポートフォリオ
組んで、リアルトレードしています。
時々、その結果がメールされてきます。
その中に白金があって、とても優秀な成績なので興味があったということもあります。
そして、以下のこともセミナー参加の理由です。

佐野氏のトレード結果を見ていると、
単独のシステムでの運用よりも多システム、そして多市場の方がより収支が安定するなあと感じています。
あるシステムでマイナスであっても、別のシステムがプラスであり
通算してプラスになっています。
当初250万ではじめた取引は、現在338万円になっています。
1つのシステムに大金を投資するよりも明らかに安定感が増します。

私は、今すぐにこれら3市場で取引するつもりはありません。
FX単独で多手法を用いてやっていこうと思っていますが、資金が豊富になった際の考え方としてはこのような方向なのだろうなあと思っています。
早く、それだけの資金になってみたいです。

FXの手法ですが、今現在の手法に加えて、SSSドル円、ワンミニッツドル円、チャートトレーダーのスイングシステム、これを加えると
FXの手法としてはそろそろ良いかなと思っています。
それ以上手を拡げても、時間も資金も足りません。
そして、手一杯なので下手な裁量トレードもなくなると思います。





【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】









  1. 2007/07/07(土) 11:55:45|
  2. 取引手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

はまってしまった

最近、チャートトレーダーを使った商材が続々でてきています。

私自身も
打倒 ビックバン
打倒 super FX
打倒 6ヶ月間で5500Pips FX
打倒 ウラトラFX
打倒 ・・・・・

これを目指して良いシステムできないか、はまってしまいました。
パラメータ変えては、また変えるの繰り返しで宝探ししているようなものです。

そして、これしていると眠くならないのです。
でも、明日も仕事あるんだけど。

さて、肝心のシステムですが、ポンドは素晴らしいものができあがりました。
また、オセアニアで作りたかったので、オージーでチャレンジしました。

検証期間が短いですが、トレンドフォロー型なので、たぶんずっと使えるのではと思います。
また、記事にします。




【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】





  1. 2007/07/06(金) 01:58:56|
  2. 取引手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

含み益

CTの「買い」ポジションは、先ほどまでは「売り」のサインが出ていました。
ああ、2連敗かなと思っていたのですが、途中からサインがでなくなり
先ほどの金利発表で247円にのせてきたことにより買い継続となりました。

含み益 +47000

さらにスワップも1万円以上ついており、どこまでいくのでしょうか。





【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】




  1. 2007/07/05(木) 20:20:48|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます


レート

最近の記事

カテゴリー

米国東部時間

最近のコメント

プロフィール

seiko2010

Author:seiko2010

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ-私の購入した商材-

                  【 スワップ金利運用の極意とFX分析ツール 】 →分析ツールがとても使いやすい

