為替 FX の本質

為替で成功をめざします。 スキャル・鞘取り・シストレで利益を目指します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目標額の意味

今年は、確実に5万円の利益になることを目標としています。

それができれば、
取引ロットを単純に2倍にすれば10万の利益になります。
資金量と資金管理さえ、しっかりしてマインドコントロールできれば
利益を増やすことができます。

先日のデモトレードでは90万通貨で200万の含み益をだすことができましたが
これがリアルであれば、相場が気になって何もかも手につかなかったでしょう。

しかし、勝てる手法とわかっており、資金量豊富であれば全く気になることはなかったと思います。
世の中には100万通貨、200万通貨で取引している人はいくらでもいます。

現在の私にとっては、資金量を考慮すると大きなロットで取引すれば精神的ダメージが大きすぎます。

ですから、とりあえず「10万通貨」で取引することが可能となる手法、資金量、マインドを作るために1ヶ月の目標を5万円としてチャレンジしていきます。
確実に5万円をとれるようになれば、現在は1万通貨でのトレードですから「10万通貨」で「10倍」の利益つまり1ヶ月の利益が50万になります。
それ以前に、取引を現在の2倍にすれば1ヶ月10万円の利益になります。

10万通貨の取引で1ヶ月50万円、
夢のような話ですが、要は上に書いたことができれば良いのだろうと思います。
しかし、正直、私自身はこれだけの利益額を「いますぐに」ほしいとは思っていません。
いずれは目標としたいと思います。

私がまず「1つのゴール」としているのは、
1ヶ月25万円、手取りで20万円
つまり、現在の取引量を5万通貨にすれば良いことになります。
実際には5万通貨で25万円でなくても10万通貨で25万円でもかまいません。
ローリスクで25万円ゲットできれば良いです。

5万通貨の取引については、現時点でもお金をかき集めてFXに回せば資金量的には十分できます。
しかし、(毎月5万円の目標をクリアしていますし、バックテストでは利益があがるとわかっていますが)、相場は何かあるかわかりませんので、背伸びして資金をかき集めて5万通貨取引ではリスクが大きく、精神的に負担が大きいです。

また、現在は時間をある程度FXにかけて様々な手法を試しています。
できれば、FXにかける時間を大幅に減らしていきたいと思っています。
短時間の労力でいかに利益をたたきだすか、これも課題です。


【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】






  1. 2007/06/30(土) 09:29:51|
  2. 取引に対する考え方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月の利益

今月も目標額5万円をしっかり取れました。
なんとか、軌道にのってきたようです。

この調子で12月まで突っ走りたいです。
  1. 2007/06/30(土) 09:28:11|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

システムトレード

ジェイエヌエヌが、システムトレードのセミナーを無料配信されています。

興味のある方はどうぞ。

私は、土日に視聴したいと思います。




【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】

  1. 2007/06/29(金) 00:14:50|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

1ペア購入です

今日朝、

EURJPY buy
CHFJPY sell

こちらのサインがでました。


  1. 2007/06/28(木) 22:32:21|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイン

28日朝はペアトレサインがでるかもしれません。
ただ、27日朝の時点ではまだ買いサインまで乖離があったので
もう数日かもしれません。

システムトレードの方は、ポンドは今週はサインなしなので売買していません。
一応、今のところサインは正しかったです。

先日作った、ドル、ユーロ、ポンドのシステムはすべて今週見送りと
なっていました。




【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】





  1. 2007/06/28(木) 00:03:49|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろサインがでるかな

昨日書いたデモトレードはついに200万円を突破しました。
本当にリアルだったら良かったのに。
まあ、リアルだったらもっと慎重に入力するのでここまでの間違いはないと
思いますが、以前もリミット入力間違えて痛い目にあっているので
気をつけないといけません。

ところで
チャートトレーダーは、ポジとったりとらなかったりするのか?
どうなのでしょうか。
今回は、ドテンがうまく機能しませんでした。
チャートトレーダーを走らせたままにしておいても、よくチャートトレーダー
は切れてしまいます。
その際、再度起動すると画面上は trading system running
となっていますが、しっかりと機能しないのでしょうか?
良くわかりません。


さてさて、また新しい商材が発売されてきています。

その中でも

*** 従来のトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM ***

こちらのシステムもやはりチャートトレーダー使っているようですが
おもしろそうなものですね。
ビックバンをかなり意識した商材ページになっているなという印象を
持ちました。
ビックバンは今月いっぱいのようなので、迷う方もでてくると思います。




【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】



  1. 2007/06/27(水) 21:06:35|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

利益100万円

デモトレードですが、含みが100万円になりました。

チャートトレーダーを使ってデモしています。

自動売買可能か試しています。

先日持っていた買いポジションの売りサインがでたとき
ポジをクローズしてくれたのですが、ドテン売買にならず
売りポジションもたなかったので、手動でポジ持ちました。

そのとき、入力を間違えたのでしょうね。
90万通貨売りとなっており、本日大きく動いたため
100万の利益です。

これがリアルトレードなら、最高でした。
本来ならば10万通貨なので、11万円の含み益です。
それでも十分な額です。

入力ミスがあったこともありますが、デモトレードは資産倍増となりました。


【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】



  1. 2007/06/26(火) 19:15:45|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペアトレ

最近は、ペアトレのサインが全くでません。
今日、ポンドが下がっているので、あと2~3日くらい下がれば
サインがでるのではと思います。

どうしてもスワップ益も狙うため利率の高いポンドが中心となっていますが
純粋に為替差益だけを追求できて、短期間で決済ができる組み合わせがないか
調べてみたいと思います。

今月中に外為どっとこむに100万入れると1万円いただけるそうです。
お金のある方は検討してみてください。

【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】


  1. 2007/06/25(月) 20:39:09|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週のポンド円の予想

来週のポンドの予想です。

現在ポンドは3システムを参考にしています。
うち1つは、下の記事に書いたシステムです。

①SSSポンド円
②ポンドシステム A  従来から予想を書き込んでいるシステム
③ポンドシステム B  新たに作ったシステム


①商材内容にふれるため書けません。
②なし
③なし

【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】





  1. 2007/06/24(日) 14:13:45|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

システムトレードの検証 5

3通貨をまとめて、収益曲線をだしてみました。

ドル円   
ユーロ円
ポンド円

それぞれ1システム  合計3システム
システムロジックは、微妙にすべて変えてます。

20070624123037.jpg


グラフは、スワップなしとスワップ込みです。
スワップは、ドル円、ユーロ円60円、ポンド円150円で計算してあります。

2000年機能しない期間が長くありますが、12/31時点では20円の利益になっています。
ドローダウンもそこそこありますので、注意は必要ですが
30万円ではじめていれば、7年半で200万円を超えたことになります。

あとは、2000年以前について調べてみることは必要ですが、2000年以前とは
だいぶ環境が変わっていますので、どうかなと。
それよりも、ここ数年の円安基調を織り込んでの収益になっていないか
こちらの方が心配です。
買いのみのシステムなので、円高になれば取引回数も減るし、パフォーマンスも下がるでしょう。
まだまだ、円安は続くという意見もありますが、どうなのでしょうか。
ポンドにしても240円から160円まで急降下したことがあるので心配です。

【 この記事が良かったらクリックしてください。   人気blogランキングへ    ここをクリックして 】





  1. 2007/06/24(日) 12:39:50|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

システムトレードの検証 4

FXの特徴は、スワップがあることです。
だから、これを上手に活用すべきです。
つまり、買いのポジションのみでシステムを組むことが適当だと思います。
スワップの少ない通貨であれば売り 買い でシステム組めますが
現状のクロス円では買いのみが良いと思います。
売りスワップが溜まるのは結構ストレスになります。

商品先物、日経225でシステムトレードしている方も多いと思いますが

商品、225 →  売り、買いのシステム
為替    →   買いのシステム

これが適していると思います。



ドル円の検証していて、スワップ込みで65円を超えるものは1つしかできませんでした。
7年半で65円なので、許容範囲かと。
年30円を目標としてシステム組もうと思っていたので7年半だと225円です。
だから、65円のシステム3~4でドローダウン少なければOKかと。


しかし、どうパラメータいじってみても1システムしかできないので
仕方なく他の通貨でやってみました。

そしたら、ユーロ円で良さそうなのができてしまったのです。
そして、パラメータいじっていると、65円くらいなら意外とできるものです。


そして、ここでふと思ったこと
同じパラメータ使っていてもドル円とユーロ円では成績が違う
では、より相関の強いユーロ円とポンド円ならどうだろう?

ユーロで成績の良かったシステムにそのままポンドの4本値を入れてみました。
すると、自分でも驚きでしたが100円を超え、かつ右肩上がりのとてもきれいな収益曲線になりました。
このように、同じロジックで通貨を替えても機能することがあります。
一方、機能しない場合もあるし、よくわかりません。

結果がすべてなので、良いものを手に入れてしまいました。
今週、私のポンドシステムは「売買なし」というサインでした。
こちらのシステムでは「買い」でした。
おお、すごいと思ってみてみたら、先週までで2007年は12円は勝っており
今週の利益を足すとなかなかです。

しかし、問題は、
これもまたポンドなのです。
なぜかポンドが作りやすい。
ペアトレもある程度のスワップを期待するので、どうしてもポンド関連が
多い。
だから、他の通貨を加えたいと思って、ドル円と考えたのですが
またまたポンドになってしまいました。

ドル円のシステムは
ワンミニッツドル円とSSSドル円に期待していますが
これ以上ポンドはいらないというのが現状です。

誰か、オセアニア通貨とかで商材だす人はいないんでしょうか。
良い商材なら買います。



この記事が良かったらクリックしてください。人気blogランキングへ    ここをクリックして



  1. 2007/06/23(土) 19:25:59|
  2. 取引手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

システムトレードの検証 3

今日は、国会の会期が延長されました。
それによって、参議院選挙も1週間ずれます。

会期の延長には様々思惑あるようですが、
とにかく強行採決だけはやめてほしいです。
延期したなら、しっかりと議論してほしいです。
一国民として思います。

参議院選挙は、必ず自分の意思を投じましょう。
投票率100%になってほしいものです。



ちょっと、為替ネタからはずれてしまいました。
システムトレード検証 3 です。

もともとドル円のシステムを作ることを目的として、検証していきました。
検証前は、1年に10円くらいとれるシステムなら簡単に作れるのではないの
と思っていました。
しかし、実際には5円~6円程度がせいぜいです。

ただし、1つだけ7年半で50円 スワップ込みで65円を超えるものができました。(スワップは、1日あたり100円で計算)

このシステムは使うか検討してます。


システムを作っていて思ったことは、
仮に5円の成績でもドローダウンが1円のようなものであれば、
6システムで30円  ドローダウン5円
になるのでこれなら使えるかなということです。
しかしながら、こんなシステムとても見つけることができません。
私の能力不足です。

それから、FXではスワップがあるので、これを入れて計算するか否かでずいぶん成績が変わります。
上記のドル円の検証では15円も差がでています。
スワップを100円に統一していますが、実際にはこれでは再現性に欠けており、信憑性が低いことについては考慮は必要です。
スワップなしで50円、これが信頼おける成績です。

スワップをどう捉えるかによって、システム作りが変わってきます。
たとえば
買いで5円 売りで5円 合計10円のシステムでは
売り分は、マイナススワップによって利益がかなり少なくなります。
もちろん、買いのときはプラススワップなので、長い目で見れば「売り」と「買い」のスワップが相殺されるので、スワップについては考慮しなくて良い、結局10円のシステムと考えることもできます。

したがって、この点について「買い」のみのシステムにするのか「売り買い」にするか決めないといけません。



いろいろドル円についてやってみたのですが私にはドル円の法則性がわかりませんでした。
だから、「ワンミニッツ ドル円」購入することにしましたし
「SSSドル円」についてもかなり期待してます。
たぶん良さそうなら両方とも買うでしょう。

どちらも手に入れてないので、なんとも言い難いのですが
この2つのシステムが有効であれば、とりあえずこれだけで
システムを稼動するのもありかなと思ってしまいます。


ドル円ではあまりにも成績良くなかったので、諦めて他通貨でもいろいろとやってみたのですが、なぜかそちらの方が成績が良かったです。
その辺りは、また次回記事にします。

  1. 2007/06/22(金) 00:06:33|
  2. 取引手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

システムトレードの検証 2

今日はセミナーに行って参りました。
といってもFXではなく、本業関連です。
最新の内容でとても良かったです。
全く眠くなりませんでした。

FXのセミナーは、昨年は何回か出席しました。
エムジェイのセミナーで山中氏2回、吉田氏1回です。
吉田氏のセミナーについては、以前ブログで書きました。
吉田氏も私も円高になるのではと思っていたのですが、大ハズレでしたね。
でも、吉田氏の予想は大方当たっていると思ってますけど。

つい先日、ワンミニッツの作者の中山氏がドル円セミナーを行いました。
私は購入していないので、出席できなかったのですが、近いうちに
購入することとしました。
今思えば、もう少し前に購入して、セミナーでたかったなあと思ってしまいます。
実際に会場でセミナー聞くことは好きですので。





ワンミニッツのことについては、中山氏にいくつか質問しました。

購入しようと思った理由です。
{理由}
この方のシステムなら使ってみたいと思えたこと
フォローセミナー含めると価格40000円は安いと感じたこと
中山氏のシステムトレードに対しての考え方を吸収してレベルアップしたいと
思ったこと
週末にドル円の良いシステムが作れなかったこと


質問していく中で、中山氏のシストレの考え方が垣間見え、ぜひとも詳しく
知りたいと思いました。
質問にはとても誠実に答えていただきました。

ということで、近いうちに買うことにします。
購入して良かったら紹介させてもらいます。

今回、週末に検証していてワンミニッツを買うという結論がでました。

また、私自身が全く良いシステムできなかったわけではなくて、他の通貨ではとても良いものができているので、そちらについても使っていきたいと思ってます。
良さそうなものは、5つあり、どの組み合わせが良いのか、調べてます。
全部使ってもいいかもしれませんが、すべてのシステムの収益を合計して
みて、どんな感じなのか確かめていきたいと思います。




この記事が良かったらクリックしてください。人気blogランキングへ    ここをクリックして



  1. 2007/06/21(木) 00:02:38|
  2. 取引手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

システムトレードの検証 1

土日にシステムトレードの検証を行いました。

ポンド円 2システム
ドル円  3システム

この5システムで稼動させることを目指しています。

ドル円の良いシステムできないか、いろいろとおこなってきましたが
「これだ」というシステムができたのか、できなかったのか?

希望としては、
① 1システム10円の利益
② 3システムで合計30円の利益を目指す
③ なおかつ、それぞれのシステムがうまく欠点をカバーしながら
  ドローダウンをできるだけ小さくする

以上を目標として、2000年1月からのデータで調べました。
2000年からなので、7年半のバックデータです。
この期間で75円の利益を目指しました。

その結果私の能力では、ドル円のシステムが作れませんでした。
しかし、他の通貨ではいけるかもというものがありました。





  1. 2007/06/19(火) 22:25:34|
  2. 取引手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来週のポンド

来週のポンドのサインです。


「なし」


昨日、今日とエクセルと睨めっこでとても疲れました。

システムについては、また今度記事にします。




優秀なトレーダーがたくさんいます。
為替の情報を得るなら  人気blogランキングへ    ここをクリックして




  1. 2007/06/17(日) 21:18:52|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ紹介

 15分足専門トレーダーへの道  ここをクリックして



こちらのブログで、CTを使ったシステムトレードを紹介されています。
参考にしてみてください。






優秀なトレーダーがたくさんいます。
為替の情報を得るなら  人気blogランキングへ    ここをクリックして

  1. 2007/06/17(日) 21:04:14|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝探し

土曜日は一日中エクセルと睨めっこでした。
ドル円のシステムできないか、既に10時間くらい探し求めております。

私自身はエクセルは得意ではないので、結構大変です。
すばらしい収益曲線ができたので、やったあと思って調べてみると
取引すべき日の終値入れていて、勝手当たり前、やり直し、何度もありました。
糠喜びでした。

いろいろ検討してみて、わかってきたことは
私が作ったシステムではどれもそれなりのドローダウンができてしまうこと。

2002年3月~7月    必ずドローダウンになる  
2003年7月~2004年2月 ドローダウンまたは機能しない

ドル円のシステムを3つくらい組み合わせて、年間利益30円になるような形を考えているのですが、上記の期間はどのシステムも機能しません。
機能しないだけなら良いのですが、負け続けるのは困ります。

もっと良いものできないか、また明日検討してみます。
なかなか難しいものですね。




  1. 2007/06/17(日) 01:33:17|
  2. 取引手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

商材

今週は、稼がせてもらいました。

ペアトレのポジションは、すべて決済です。

また、ポンド円は今週「買い」がでましたので1万通貨買っていましたが
こちらも大幅プラスで終わりました。
月曜日の段階ではまさかこんなに上がるとは思ってもいませんでした。
結局、私の判断よりもシステムの方が優秀ということです。
来週のポンドのサインはまだ確認していません。
確認したら記事にします。

先日の記事で、チャートトレーダーで53円のシステムできたと書いたのですが
更にいじっていたら60円を超えるものができました。
たぶん、半年間の利益としてはこれ以上は望めないのではと思います。
この成績ならビックバンFX5に勝てるかなあどうかなあ。
私のは自動売買するシステムなので、ほったらかし。
その点ではビックバンよりも優秀かなあ。
しかし、たった半年のデータですので、永続的に使えるかわかりません。

週末、ドル円のシステム検討していきます。
エクセルの操作得意ではないので、なかなか面倒ですが
良いシステムできないか、期待しつつやっていきます。

良いシステムできなければ商材買おうかなと思います。
そういえば、SSSポンド円の作成者の佐野氏がドル円のデイリーシステムを
発売予定です。
こちらは、利益がすごいようで、この数字を見た方から「嘘でしょう」と
クレームのメールが届いたそうです、以前メールに書いてありました。
それくらい、すごいシステムみたいです。
デイリーなので、毎朝入力が必要ですね。
このシステム、マクロを使っているそうで、私にはとてもそのようなシステムは作ることができません。
そういった意味でも本格的なシステムといえます。

ワンミニッツに関心がある一方、SSSドル円にも関心大いにあります。
そして、新たな展開が7月にかけてあるようです。
私も詳細知らないのでこれ以上は書けないです。

ただ、どちらの作成者も無料メールを発行していますが、
それを読んでいるとお二人のシステムトレードに対する考え方が
如実に伝わったきます。
私自身は、お二人とも優秀なトレーダーと思いますが、
システムトレードに対する考え方は違うように感じます。



  1. 2007/06/16(土) 10:14:09|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

商材迷うところ

*****
BIG BANG FX-Ⅲ&Ⅱ★6月30日完全封印!★最終入手
◆6月30日迄にご購入の方全員に何と!

ビックバンFX全バージョン+一般販売未定BIG BANG FX-Ⅴ+ビックバンMOVIE(動画)+くまひげセミナー録を豪華プレゼント*****




こちらの商材、どこのブログ見ても評価高いです。
売り上げもすごいようですね。
6月30日までなら、購入者特典があります。
私自身は買わないと当初決めたものの、つい気になってしまいます。
「今月限り」ということにあせりを感じているかもしれません。
しかし、本当に良さそうなので迷います。

迷うくらいなら、買わないことが一番かもしれないし、
これを買わなくても、後からもっと良いのがでてくるかもしれないし・・・・、
でも良さそう。
しかし、買ったところで使いこなせるのだろうか?
自問自答しているところです。

今月の利益が思ったよりもいきそうで、またボーナス月でもあるし
買ってもいいかなとも思ったりもしています。

先日書いたワンミニッツ、ミリオネアFX などの
商材にも興味持っているし、



*****
1ヶ月で3倍以上になったウルトラシグナル 
これであなたもスーパートレーダー 超シグナルウルトラFX*****





これも関心があります。
興味あるものは後から後からでてくるのですが、なかなか購入までは至っていないのが現状です。
私のおすすめ商材も全く増えない状態です。



ビックバンFXは評判良いのに買わなかったのは・・・・
ビックバンFX5というのは、半年間で58円くらいの利益だというので
私も気合いれて、これに負けまいとしてチャートトレーダー動かしてたら
半年間で53円のシステムができてしまったんです。
しかも自動売買システム上で。
結構、天底をうまく捉えており、しかも自動売買だからサラリーマンでもいけそう、ビックバンと比べてもいい感じかなと思ってました。
2時間足なので、朝夜のチャートチェックだけで良いので、自動売買システムが止まっても影響もないだろうとも思ってました。
現在もデモで、10万通貨で18万の利益がでております。

ビックバンに対抗できるんじゃないのと思っていたら
そしたら、FX5がさらに改良されて、当初のものよりもバージョンアップするとか。
これでは私のシステムが劣るかなと感じ始めているのです。
それでも53円なので十分なのですが、バージョンアップしたFX5が見てみたいという衝動があります。

また、ウルトラマンFX こちらは商材ページ見ていると
結構うまく捉えてます。
しかも毎日サインがでるそうなので、一度売買チャンスを逃してもまたすぐに
チャンスが来る感じです。

これもチャートトレーダーつかっています。
チャートトレーダーは財産を増やす優れものといったところです。
巡り会わせがよければ最強システムを手に入れることがだれでもできそうです。
自分でできなければ、商材として手に入れてしまえば良いですね。


現在システムトレードのシステム構築中、それから南式スワップトレードの改良中です。

南緒式は、含み損が増えた時期があったので、それを回避するサインを検討してます。
本当は、南緒氏が、改良版を購入者に配ってくれるとありがたいんですが。
プレミアム版でしたか、こちらは成績が悪かった時期にデイトレサインの配信をされていたそうですので、スワップトレード購入者についてもフォローがほしいなあと。

ポンド円は2システムは持ってます。
ブログに書いたとおりです。
そのうちの1システムのサインを3週前からブログで日曜日に書いています。
今週はじめて、サインでまして現時点でプラスです。
私はストップを240.20円におきました。
これで損はありません、すくなくとも5000円は利益です。
月曜日は下がっていたので、ああ今週は負けかもと弱気になっていましたが
勝てそうです。

ポンドはこんな具合なので
あとはドル円で3つくらいほしいなあと思っているところです。
これもブログに以前かいたとおりです。
しかし、なかなか満足いくものに出会っておりません。
いくつかヒントのようなものは浮かんでいるので、今度の週末にトライしてみるつもりです。

また、私おすすめのシステム商材 「秘伝FX」
こちらは中長期で利益をあげるのですが、これがもう少し短期で使えないか
試してみたいと思います。
これをドル円システム3つの中に組み込めないか、考えています。
秘伝FXは、右肩上がりの収益曲線示すので、デフォルト仕様をシステムトレードに組み込んでも良いのですが、売買回数多くないので、短期システムにできれば変えていきたいです。
基本は週1トレードと考えていますので、それに則ったサインがでたらいいなと思います。
また、デフォルト仕様はそのまま運用していきます。
秘伝FXもチャートトレーダーと同じで、自分でいろいろと試していくと
様々なシステムができる気がします。

また、
ドル円の3システムは、ワンミニッツを買えば手っ取り早く手に入ると思って、しかも、今週末にセミナーがあるそうなので、こちらにでたいなと思って、興味を抱いていましたが、既に金曜日です。
この商材は、システムトレードのシステムとしても優秀ですが、作者からシステムトレードについて学べる気がします。




こんな感じて試行錯誤中のため、様々な手法、商材に気がいってしまいます。
そのため、最近人気あるチャートトレーダーのシステム商材にも関心を持ってしまいます。
試行錯誤中だから余計にそう思うかもしれません。

商材については、否定する方もいますが、良い商材は確かに良いものがあります。
私自身、今月も目標利益をクリアしましたが、商材であったり、書籍であったり、そのようものから手法を構築しています。












  1. 2007/06/14(木) 02:07:40|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

6月経過

利益確定まで1ヶ月を要すと思われていた
GBPJPY
AUDJPY

こちらもいつのまにか利益がでております。

また、他のペアトレも利益が膨らんでいます。

4月に作ったスイス円のショートも利益をとることができました。

なにもかもうまくいっている6月で、目標の5万を既に達成しました。

悩みといえば、ペアトレのポジションがなくなってしまうかもということです。


  1. 2007/06/13(水) 20:20:32|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参考までに



こちらの商材は、日経225のものです。
私は225は今のところはやるつもりはありません。
為替で手一杯です。
この商材は、取引回数は少ないのですが考え方がいいなと思ったので
私自身の参考までにのせました。


  1. 2007/06/12(火) 22:27:01|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取引会社

FXオンラインジャパンがスプレッドを小さくしました。
ものすごく期待していたのですが、ちょっと物足りなさを感じました。

もう少し頑張ってほしかったなあというのが本音です。
以前と比べると、良いレベルになりましたが、目玉がないというか
オーソドックスです。

それでも総合力では評価のできる会社だと思います。
エムジェイがあんなことになったので、とりあえずこちらに
資金を移しました。

次回の改定では、さらにスプレッドを小さくしてほしいものです。



  1. 2007/06/12(火) 21:36:57|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

取引経過

EURCHF
EURGBP

こちらのペアは売りサインでたので仕切りました。
利益は、5000円を超えています。
予定通りです。
しかし、今現在までポジを引っ張っていたなら、もっと利益が伸びましたね。
システムサインがでたのであきらめです。


GBPJPY
AUDJPY

こちらは、利益出るまで1ヶ月はかかるかなと思っていましたが
現時点では含み損がかなり減っています。
まだまだオーストラリアが粘っています。
様子見です。


ポンドシステム

昨日は含み損でていたし、下がる方向かなと思っていました。
240円にのせてくるとは思ってもいませんでした。
こちらも利益がのっています。
240円がレジスタンスになって、もう少し上にいってくれればと思っています。



その他

昨日朝 作ったペアトレ数ポジションも大きく利を伸ばしており
15000円を超えています。
上の2つのペアと比べると利益がでるのが早かったです。
明日の朝サインがでたならば売ります。



  1. 2007/06/12(火) 21:28:52|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

売り時

今日はなぜか眠れなくてまだ起きています。

EURCHF
EURGBP

このペアは売り時です。
明日の朝は、100%売りサインがでます。
予定どおりというか
利益は為替差益で5000円くらいです。
あとはスワップもあるので、利益:スワップ  8.5:1.5 くらいでしょうか。

もうひとつのペアも含み損縮小してきましたが、こちらはおそらく1ヶ月はかかるでしょう。こういうペアはスワップ期待するしかありません。

月曜朝に作ったペアもわずかに利益がでてきています。






  1. 2007/06/12(火) 01:00:15|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

辞めました

先日気になっている商材としてブログに書いた
KATERU FX
という商材ですが、購入することを辞めました。

商材のページを見ていると、とても気になってしまうのですが
他にもっと良さそうな商材がたくさんあるので、辞めます。



  1. 2007/06/11(月) 23:25:49|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在のポジ

EURCHF
EURGBP

含み益  +3043円


AUDJPY
GBPJPY

含み損  -13700円


これ以外に数ポジション サインがでていたので朝に取引しました。

ポンド円システムの方は、早速含み損です。
今週は「負け」になるかもしれません。


システムトレードの構築のために

本命



対抗





このように考えて商材検討していたのですが
今こちらに気持ちが動いています。
どなたか内容についてレビューしてくれれば嬉しいのですが。





迷っているくらいなら
いっそのこと何も買わないというのが一番良いのかもしれません。


  1. 2007/06/11(月) 19:35:43|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ホップステップジャンプ

先日作ったペアトレのポジションは


EURCHF
EURGBP
+938円  スワップ690円

GBPJPY
AUDJPY
-11400円     476円


②はポンドの影響をもろにうけています。

**************************************************************
先日書いた記事です。

たとえば、ポンド円  オージー円のペアトレでは
2004年8月~2007年5月で 60円です。
調べた範囲では、このペアがもっとも収益率が高いです。

このペアは、収益率良いのですが、逆行で大幅に損失も抱えることがあります。
しかし、30万円で1ペアの取引はできますので、年単位で考えれば十分な収益と思えます。
**************************************************************

30万円で1ペアと簡単に書いたのですが
基本的に私はホップ ステップ ジャンプと3段階でポジションをとります。
だから、合計3ペアです。
30万で3ペア、60円です。
上の記事は書き方が悪かったです。

1ペアのみの取引だと、40~48円程度← かなりアバウトです
のパフォーマンスになります。


ホップステップジャンプ、これは「ペットでもわかるチャート」を推奨している鈴木氏の薦めている方法です。
この方は、このような逆張りを薦めています。

①のペアは含み損が最大で4万円なので、30万円の資金でも安心感があり、ポジションを大きくすることもできるかもしれません。

一方、②のように含み損が大きいペアでは、30万円で30000通貨が限度です。

ちなみに①と②ではシステムが違います。



今この記事書いていて思ったのですが

       ホップ1万  ステップ1万  ジャンプ1万


       ホップ2万  ホップ売りまで含み損に耐え続ける

ホップ2万で30万でいけるかしっかりと調べないといけませんが
できるとすると、30万の資金で80~96万円の利益  ←かなりアバウト

ということになります。
これが正しければすごいです。

計算してみます。
ちょっとめんどうなので、また今度に。




  1. 2007/06/10(日) 16:26:26|
  2. 取引手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週のポンド

今週、先週とサインがでなかったポンドです。


2007/05/28 241.41 242.01 239.74 241.94
2007/06/04 241.86 242.94 237.62 239.74


この2週間の経過をみると
先週は、買っていれば利益がでました。
一方、今週は、大きくマイナスになりました。



さて来週のポンドのサインです。

「買い」

買いサインがでました。
ストップは -1.2円です。




  1. 2007/06/10(日) 11:48:12|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い感じ

今帰宅して口座を見たら

ポンドが急落している

おかげで、昨日作った
GBPJPY
AUDJPY

このペアは、-11300です。
1:1で取引したので、ポンドの影響を受けてます。
1日のスワップ159円つきますし、もともとこの程度の含み損は
当たり前なので、あまり深く考えていません。
1ヶ月以内に利益をだしてくれればいいかなと思います。
実際、ペアトレはそんな感じだと思います。

もうひとつのペア
EURGBP
EURCHF
こちらは、さすがに欧州通貨ペアであり、先日のブログでも書いたとおり
安心してみていられるペアなので、ポンドの急落の影響を受けず
-2125円です。
スワップは現在552円です。

純粋なスワップ狙いではありませんが、結果的に収益としては
為替利益:スワップ →  7:3 or 6:4
これくらいになるのではないかと思っています。

上記のペアトレの含み損は昨日よりも増したのですが
私の口座は総資産は増加しています。

というのも
糞ポジのUSDCADが持ち直していること
そして、4月末に4月の目標利益5万円を得るために、作ったポジション
CHFJPYの売り
これがCHFの下落によりいい感じになっています。

その結果、総資産としては昨日よりも良い感じになっています。


  1. 2007/06/08(金) 21:25:56|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポジ追加

今日の朝

GBPJPY
AUDJPY

このペアのサインがでていました。
このペアは先日紹介したものです。
3年程度で60円の利益がでました。

今日朝ポジとりできなかったので、今ポジ作りました。
しかも、朝よりも有利なポジとなりました。

本当は、朝やらないといけないのですが
今日はとても忙しかった。



  1. 2007/06/07(木) 23:30:03|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます


レート

最近の記事

カテゴリー

米国東部時間

最近のコメント

プロフィール

Author:seiko2010

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ-私の購入した商材-

                  【 スワップ金利運用の極意とFX分析ツール 】 →分析ツールがとても使いやすい

