為替 FX の本質

為替で成功をめざします。 スキャル・鞘取り・シストレで利益を目指します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月の結果

今月は、目標5万をクリアしました。

下旬に買ったUSDCADは未だにもっておりますが
大幅マイナスであり、これがなければ10万円を超えていました。

さすがにそろそろ下げ止まるとは思っていますが、カナダの異常さに
影響を受けてしまいました。

すべてのポジをブログには書いていないのですが、
ペアトレでそこそこの利益がでるようになっています。

それと比べると、スイングはあまり成績がよくありません。
また、デイトレは最近はやってません、疲れます。
先日、スイングで良さそうなサインを見つけたので調べています。
しかし、それ以上に先に
システムトレードのシステム作りをしたいと思っており、そちらに時間を割いています。



  1. 2007/05/31(木) 13:21:06|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おしらせ

先週末、忙しくて取引できなかったEUR CHFですが利益がでています。

悔しいです。


あと3日で封印の柳園氏のスイングトレードの商材ですが、記事にすることはありません。

先日の記事に書いたのですが、南緒式のトレード手法を改良中に良さそうな
サインを見つけました。
これは、スイングにも使えるものなので、現在はこれをさらにバージョンアップするよう研究です。

したがって、柳園氏の手法を使うことはありません。


私が記事にする条件として
1 実際に購入して
2 良さそうなら
3 手法を検証して
4 実際に取引してみて
5 確かに利益がでると実感して
6 自分の取引手法に取り入れた商材

上記の条件をクリアして、掲載することを基本としています。
しかし、南緒式のように4、5をクリアせずに掲載したものもあります。
はやぶささんの分析ツールについても4、5をクリアしていません。

↑掲載した時点での話です。
 現在は、すべて利用しています。

余談ですが
最近はエクセルを使った手法がメインになってきており、
南緒式は参考程度になってきたので、今後の動向次第で「おすすめの商材」
から削除しようかと思っていました。(条件6に合致しないため)
今回、良い手法が見つかったので、それを用いて使ってみたいと思います。


柳園氏の商材については、上記条件2~6に合致しませんのでコメントできません。

封印まであと3日なので、迷っている方もいると思いますが、
迷って最終的に後悔するよりはとりあえず買ってしまうのもよいかもしれません。
手に入れてしまえば、封印も関係ありませんので。

  1. 2007/05/29(火) 21:30:25|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

南緒式 スワップトレードの改良版

最近どこのブログを見ても話題にならない南緒式スワップトレードですが
なんとかもう少し良いところでサインがでないか、検討しているところです。

まだ詳しく調べていませんが、どうやら少し手を加えるともっといい感じに
なりそうな気配です。

みんなが息消沈した頃でさえも、最小単位の取引で、最大損失は概算で23400円に食い止めることができたようです。

10倍の取引とすると234000円の含み損です。

これならいけそうと思います。

また、今回の手法単独でスイングトレードにも使えそうかもしれません。


  1. 2007/05/28(月) 00:30:27|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

来週のポンド

オリジナルポンドシステム

5/21~5/25 買いでエントリー

始値  239.18
終値  241.48


見事に利益がてました。
いつまで、このシステムが機能するかわかりませんが、今のところは好調です。


来週のポンド円  予想

取引なし

↑買いオンリーのシステムです。


 
  1. 2007/05/27(日) 20:35:39|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

経過

のんびりと取引して利益をだしてきているペアトレの経過です。

先日からの記事で書いているとおり、今後は純粋のシステムトレードも
やっていく予定ですが、ペアトレの取引を拡大していけば、これだけでも
十分にやっていけるのではないかと思い始めています。

かなり、強力な手法ではないかと思っています。
しかし、過去のデータを見てみるとある通貨ではマイナス10円近くまで
逆行していることもあり、資金管理はしっかりやる必要を感じます。



現在、ペアトレは のべで10ペアを見ています。

この中には
ユーロ円 スイス円のように3システムで見ているものもあります。
したがって、実質7ペアで10システムを稼動させてます。

年に数回しかサインのでないペアもあります。
したがって、取引回数をもう少し増やしていく必要を感じています。
あるいは、取引枚数を増やして、1回当たりの利益を増やすかです。

システムトレードの記事でも書いたのですが、
一つのシステムにおける取引を増大させるよりも、システム数を増やす方が良い、つまりペアトレの通貨を増やす方が賢明と思っています。

そこで、あといくつか増やしていきたいと思います。
問題は、毎日トレードにするか、週1トレードにするかです。
既に朝10システムの入力をしていますので、あまり増やしたくはないのが本音です。
1システムに要する時間は1分程度だと思いますが、朝の1分は貴重です。

通貨ペアによって、様々特徴があって、毎日が良かったり、週1でみても良かったり、あるようなのでいろいろと調べていきたいと思います。

夜決まった時間に、
その日の始値と現在までの高値、安値、そしてある時間の終値、これを知らせてくれる無料メールがあったら、

たとえば22時のデータを使うシステムなんていうのができたりします。
自分でチャート見て調べれば良いのですが、こういうメールサービスがあったらいいですね。

週末トレードできなかったので、入力してなかったデータを入れてみたら

EURJPY  162.82
CHFJPY   98.74

これでサインがでていました。
残念ながら取引していませんが、既に利益がでています。

ペアトレは気長にやれば最強かもしれません。







  1. 2007/05/27(日) 20:26:27|
  2. 取引手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

為替で稼ぐしかない!

6月から住民税がUPします。
その明細を見て驚きです。
なんでこんなに高いの。

定率減税がなくなり、ますます増税感が大きくなっています。
今後、消費税は上がるし、社会保険料も毎年上がります。

また、話題のメタボリックシンドローム。
臍周りの測定が、健康診断で必須化されます。
これだけなら大したことないのですが、各保険組合のメタボに対する取り組み
すなわち成績によって、老人保険への各組合の拠出金に差をつけられてしまうそうです。
ということは、成績の悪い組合に入っているサラリーマンは更に社会保険料が高くなるのかなあ?????
今後はメタボ格差が話題になるのかなあ?????

メタボによって昇進にも差がつけられてしまうかもしれませんね。
一時、駅前留学が流行りましたが、今度は駅前のスポーツジムで汗を流すのが
トレンドになるかも。

いずれにしても、現役サラリーマンの負担は軽くなることはありえないので
ここは為替で稼ぐしかありませんね。


  1. 2007/05/27(日) 00:19:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マネックス証券

マネックス証券から届いたメールを見たら
ちょっとおもしろそうなことが書いてありました。



本格的なプログラムトレード

「マネックストレーダー プロα 」には、日本で初めて本格的なプログラムトレード機能を搭載しています。専用エディタを使用し、関数を定義してプログラミングすることにより、ヘッジファンド並みのプログラムトレードが可能です。

※ プログラムトレードは、「マネックストレーダープロα 」(有料)でのみご利用いただけます。



これは、おそらく株の世界でのことですが、ついに株でもこのようなことができるようになるようです。
自動売買は、FXでは流行ですが、もっと使いやすいものがでてきてほしいですね。
マネックスとかEトレードとか楽天とか、もっと力をいれてくれればと思ったりします。
楽天は、マネーパートナーズに資本入れていますが、もう少し通貨ペア増やしてほしいです。
ついでに、レバレッジもあげてくれれば。


  1. 2007/05/26(土) 23:48:30|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり

ご無沙汰です。
忙しくて更新が滞りました。
ますます出てくる商材、ついにこんなのまで発売されました。



私は買いませんが、内容を知りたくなります。

先日書いていた柳園氏のスイングトレード商材ですが、まだ見てません。
見て良かったら、おすすめの商材にします。

私に合わないものであれば、そのまま記事にもしません。
巷の評判は、とても良いようです。
私にとって○ or × は、わかりません。


今週のトレードは終わったわけですが、ここ3日ほど全くトレードしていないし、取引画面にも入れない、メンテナンス中でしょうか?ので指値しておいた
ものが約定したのかもわかってません。
一つわかっていることは、ポンドのシステムが今週も勝っているようだということです。



  1. 2007/05/26(土) 23:15:30|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはどうでしょうか。

20070523002442.jpg



検証期間  2004年1月5日~2007年4月30日

5/21に記事にしたシステムの収益曲線を描きました。
もっとも利益のあがる2004年からです。
どっとこむのデータを使っています。

これくらいの収益曲線を示すものであれば、商材と通用するでしょうか。
このグラフが、おいしい言葉と一緒に載っていたら、私なら興味を示します。
買うかどうかは、それ以前のデータが載っていないので不安に思ってしまいますが、興味だけなら。


***このシステムは2001年からでないと有効ではありません。***

***私は、今までもこれからも「商材の買いONLY」です。***



優秀なトレーダーがたくさんいます。
為替の情報を得るなら  人気blogランキングへ    ここをクリックして






  1. 2007/05/23(水) 00:27:36|
  2. 取引手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狂気の通貨

一般には、ポンドの値動きは大きく危険といわれています。
今年も240円から225円以下のつるべ落としがありました。
しかし、この程度はポンドを取引している人にとっては当たり前です。

現在の狂気の通貨は、CADですね。
いったい、どこまで行くのでしょうか。
いい加減下がっても良いと思いますが。

ここまで上がるのを予想できた人がいたら神様です。
尊敬します。

この辺で下がってくれるだろうと売った人は悲惨な目にあっているはず。

私も先日USD/CADが底と思って買いをいれたのですが、本日も下がってます。
底なしです。
粘り強くお付き合いしますが、いったいいつになったら下がるのでしょう。


  1. 2007/05/22(火) 00:15:26|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

システム

昨日ブログに書いたポンド円のシステムは、SSSポンド円バージョン2.1を使うことを前提として考えました。

SSSポンド円は、この商材の販売ページに書いてあるとおり、2006年から今日に至るまで爆発的に資金が増えています。
現在の相場が1~2年続けば莫大な資産を築くことができるはずです。
以前の記事に書きましたが、まさに夢を買う商材だと思います。
本当にこの相場が1~2年続けば、商材代なんてあまりにも安いものです。
今年も既にいい感じで利益をだしてます。

しかし、私自身は一つのシステムでの運用よりも複数のシステムで運用することの方が、パフォーマンスは落ちたとしても、中長期的に考えたときには良いと思っています、


なぜ、このように思うのか
それは、永続的に利益をだすシステムは少ないと考えているからです。
だからこそ、複数のシステムを同時に運用していきたいわけです。

SSSポンドも現在は2.1が絶好調ですが、以前のバージョン1.8の方がパフォーマンスが良くなる日がくるかもしれません。
また、1.8 2.1 どちらもパフォーマンスが落ちたら、更に良いものをSSSポンドの販売者である佐野氏は提供してくれるそうです。
常にシステムの更新が必要ということですね。

私のポンドオリジナルは、SSSポンド 2.1 と比べると直近のパフォーマンスは比べ物にはならないのですが、2001年からはある程度安定的に利益をだすことができています。

したがって、2.1とオリジナル併用によって、2001年以降安定的に利益をあげることができているのではないかと思ってます。
この2つのシステムを合わせた収益についてどの程度なのか、更に精査してみたいと思います。

このような視点で、ドル円についてのシステムも作っていき、トータルで5つ程度のシステムを同時稼動させていきたいと思っております。








  1. 2007/05/22(火) 00:05:55|
  2. 取引手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ポンドのオリジナルシステム

先日の記事でオリジナルのポンドシステムを稼動させることについて書きました。

どの程度のバフォーマンスなのか、具体的に調べました。
その結果を見ると、もっといいシステムあるんじゃないのという意見が
返ってきそうです。

マネーパートナーズ
2004 20.02
2005 21.41
2006 16.98

どっとこむ
2004 26.00
2005 27.98
2006 18.60

GFT
2004 24.07
2005 29.37
2006 18.96

AXA
2004 14.58
2005 17.91
2006 23.36

それぞれドローダウンは許容できる範囲です。

これだけ見るとまあまあじゃないのと思ってしまいますが
GFTのデータでそれ以前を調べると

1999 11.97
2000 8.31
2001 9.27
2002 9.48
2003 11.22

とパフォーマンスは落ち、1999 2000では最終利益はでていますが、実際にはドローダウンが大きすぎて実用に耐えません。

私のシステムは2001年以降に有効になっています。

ポンド円は、数年前と相場が変わってきているそうですので、あまり昔のことは考えずにいきます。
そうでないと、このシステムもお蔵入りになってしまいます。

今年も既に10円以上の利益を得ており、2001年以降のバックテストつけたら商材として売りにだせてしまうかも。
きっと、みなさんそんな感じで商材発売に踏み切っているのでしょうか?

長期のシステムでもっとも信頼がおけるのは秘伝FXかもしれません。
そこまで、古いデータで検証しなくてもいいんじゃないのと個人的には思ってしまいますが、その頃から有効だということは今後も期待がもてるシステムといえます。



優秀なトレーダーがたくさんいます。
為替の情報を得るなら  人気blogランキングへ    ここをクリックして






  1. 2007/05/21(月) 00:43:11|
  2. 取引手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アクセス

おかげさまでアクセスが10000を超えました。

たくさんの方に読んでいただき本当にありがとうございます。

これからも時折私のブログに訪問してくださると嬉しいです。

よろしくおねがいします。



  1. 2007/05/19(土) 23:21:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こちらも興味が。

ワンミニッツトレード ドル円

 *****収益率1715%を記録した!毎週1分のワンミニッツトレードシステム【FXドル円投資システム】(システムロジック完全公開&サポート無制限版) *****  


に興味を持っているのですが
このような商材が発売されたようです。



週1のシステムトレード
しかも凄い勝ち方
多通貨に対応しておりバックテストも可能

良さそうですが、検証期間が短いですね。
これをどうみるか?

商材代もちょっと高いし、どうでしょうかね。
ただ、本当に価値あるものならこの価格でも安いでしょう。





私のペアトレもエクセル使ってシステムを稼動させているので
システムトレードの範疇といえると思いますが
「週1あるいは毎日トレードのシステムで純粋に運用していく手法」で本格的に取引しようと思っています。

今はその準備しているところで、
SSSポンド含めて複数のシステムでやってみようと思ってます。
SSSは複利で運用すれば確かに巨額の利益がでますが
私のようなチキンハートでは勝てるとわかっていても真似できません。
SSS自体はとても良い商材だと思いますので、資金管理さえ間違わなければ
有用な商材です。
しかし、私は複数のシステムの同時稼動がパフォーマンスが落ちたとしても、
優れていると思っています。

今回、複数のシステムとしてどれを採用するか。
悩みどころです。
SSSポンドの最新版はバージョン2.1ですが、これは採用です。
そして、これを改良した私オリジナルのバージョンも採用予定です。
できればあと3つほしいです。

たとえば
5システムで各1万通貨でスタート。
資金に応じて、ポジ増やしていく。
私のブログタイトルのサブに書いてあるとおり複利で増やす方法を取りたいと
思います。
今年度の利益がそこそこできましたので、これを資金としてあてます。
ひとつひとつのシステムがパフォーマンスの高いシステムであれば
機能しないシステムがあっても損失はくいとめることができるのではないかと
思っています。
その前提として、高いパフォーマンスを得られるシステムを手に入れないといけません。

とりあえず、採用予定の2つのシステムはどちらも現時点では機能してます。
今週はどちらもサインでており取引していれば2万通貨の買いで利益は3万円になっていたと思います。

↑この記事書いたときに決済したら3万の利益でしたが、最終的にはレートが下がってしまい、2万円程度になりました。

私のオリジナルの手法はSSSのバージョン2.1を改良したものですが、基本的な考え方が似ているので本来は同時に採用しない方が適当かもしれませんが
バックテストの結果が良いのでそのまま使ってもみようかと思います。



あと3つどれを採用するかですが
上記のミリオネア、ワンミニッツを加えれば最強かもしれませんが
2つの商材で10万円の出費になりますので、考えなければいけません。
自分で良いものが作れれば良いのですが。
この方法は、6月半ばから後半くらいからスタート予定ですので
それまでに探したいと思います。
急に方針転換しないとも限りませんが、今のところの予定です。
それまでに今の資金を減らさぬようにしたいと思います。

これらとは関係ありませんが、柳園さんのスイング商材は買う予定です。
5月で発売終了なので、駆け込みで買います。





優秀なトレーダーがたくさんいます。
為替の情報を得るなら  人気blogランキングへ    ここをクリックして





  1. 2007/05/19(土) 02:55:36|
  2. 取引に対する考え方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大きく動きました

今日は大きく動きましたね。
私はチャート見てなかったのですが、この動きならデイトレで結構とれたんじゃないでしょうか。

おもしろそうな商材見つけました。

小さな3万円の大きな役割!『3万円、手堅く増やして1億円』KA・TE・RU FX
  1. 2007/05/19(土) 02:06:18|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日は良く動きます

前から思っていたのですが、金曜日は為替相場は良く動きますね。
FXをはじめた頃、それを知らずに痛い目にあったことがあります。

ヒロセ通商では、わざわざ「金曜はレートが動くから注意して」と
メールをしてくれます。

今日は円高に動いています。
ドルは昨日121円に到達しました。
先日のブログに書いたとおりのシナリオが待っているのでしょうか?

今日の取引ですが、たくさんありました。
下に書いたユーロとスイスのペアトレもサインがでましたので仕切りました。
その他にも取引あって、今日は大幅にプラスです。

一方、USDCADが安くなっており、このあたりで底かなとおもったのですが、ダメでした。
見事に塩漬けスイングポジができあがりました。
カナダは強いですね。
1万通貨の取引なので、上がるまで粘ります。

柳園さんの商材をマスターすればこういう塩漬けはなくなるかな?




  1. 2007/05/18(金) 22:00:24|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

気になる商材

ワンミニッツ ドル円も気になりますが
こちらの商材も気になるところです。

FX完全攻略!簡単サインのスウィングトレード!(動画付き)


理由は、作者である柳園氏が
簡単に勝てる
だから勉強しなくなると困る
よって封印する
と言っているからです。

もし本当ならすごいことです。







優秀なトレーダーがたくさんいます。
為替の情報を得るなら  人気blogランキングへ    ここをクリックして

  1. 2007/05/17(木) 21:13:32|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろ利益を確定か

先日作ったペア

EURJPY  161.66
CHFJPY  98.29


そろそろ売りサインがでると思っていましたが
未だにサインがでていません。
利もかなりのっているので、売り時だと思っています。

これで、今月は目標額はクリアできます。
先月は取引少なくて、5万円に到達しなかったので、リベンジです。

現在、さやが広くなりすぎているので強気で取引できませんが
本音ではもう少しポジションを大きくとっていきたいです。



  1. 2007/05/17(木) 20:56:31|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エムジェイの注意点

エムジェイが口座数を伸ばしているそうです。
これだけ勢いがあればGFTと別れても経営は大丈夫そうです。

スプレッドも狭くていいかなと思っていたところですが。

私の取引では
朝6時~7時くらいの間に前日の終値入力してサインがでたら取引する
パターンが多いのですが、この時間帯は取引量が少ないためか
スプレッドが結構広がっています。

普通の時間帯はとても良い条件なのですが、この点においてとても不満に感じてしまいます。

エムジェイには更にがんばっていただきたいです。
そうじゃないと、他社に切り替えてしまいます。





  1. 2007/05/16(水) 19:37:27|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ポジションサイズ

先日作ったペア

EURJPY  161.66
CHFJPY  98.29

これは、今のところ利益がでています。
エクセルの数字を見ているとたぶん明日の朝に売りサインがでるかと思います。

さて、ペアトレの時のポジションは1:1が良いのか?

それとも金額にあわせた方が良いのか?
たとえば
EUR161万
CHF98万

だから1:1.6にした方が良いのか?
当然1:1にすればEURの影響を最も受けるし、利益はEUR頼みになります。
一方、金額を同じにすれば低リスクになる一方で為替利益は減るはずです。
しかし、リスク少ない分高レバレッジにできるなら利益は大きくなります。
この辺りは各人の考え方にもよると思います。

現在、ポジをいくつか持っています。
全部は書きませんが、たとえば

GBPCHF  EURCHF

GBPUSD  EURUSD

これらは、GBPの影響を受けており本日はマイナスになっています。
私は、1:1でやることを基本にしています。
この点については研究の余地ありです。
  1. 2007/05/15(火) 21:45:21|
  2. 取引手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近の商材

最近は商材が、あとからあとから発売されますね。

さすがにこれだけ発売されると、商材を紹介するブログでも
おいかけることが難しくなってきているようです。

商材を発売すると、結構売れるみたいですね。
FXやるよるりも手っ取り早く稼げるのかもしれませんね。
本当に勝てる手法だったら、人に教えずに自分で稼げばいいのにと
突っ込みをいれたくもなります。

しかし、時々 あたり と思える商材もあるため
それを求めて今日も商材を検討してしまいます。

私自身は、ある程度自分のやり方ができてきました。

秘伝FXプログラムとペアトレードです。
どちらもまったり系です。
そして、SSSポンド円が1週間で結果がでます。
今、SSSシステムを短期で仕切る手法を検討中です。



時間のあるときに、デイトレしたいのですが、私のやり方だと
数時間画面を見ていないとトレードポイントがこないので
能率が悪すぎです。
何か、デイトレ用のテクニック身につく商材があれば勝うかもしれません。

以上のとおり、ある程度スタイルが決まってきておりますので
今後は、商材を選ぶポイントとして、次のようなことをポイントに
したいと思います。

1 今現在の手法に加えたときに、手法の分散に役立つこと
2 短時間の取引で済み、現在の手法を行う上で負担にならないこと
3 現在の手法のレベルアップに役立ちそうな商材

番外編 デイトレの商材、スイングの商材でよいものがあれば。


今現在関心のある商材ですが

 *****収益率1715%を記録した!毎週1分のワンミニッツトレードシステム【FXドル円投資システム】(システムロジック完全公開&サポート無制限版) ***** ここをクリック 


ドル円のウィークリートレードです。
4本値を土日に入れるだけなので、簡単です。
土日にできるのが、魅力です。
また、徹底した資金管理を唱えていますので、参考になるかなと思います。
フォローアップセミナーもあるそうなので、セミナー代金を1万と考えると
商材代金としては3万円になります。
この金額で、資金管理のテクニックとセミナー受講権、そしてシステムが手に入れば良いのかなあと思います。

実際に買うかわかりませんが、印象はとても良いです。

他にもいくつかありますが、なにしろ真の情報が少なくて困ってしまいます。
商材紹介ページに書いてあるとおりなら、大金持ちになれるのですが。


それから、システムトレード、自動売買などの商材はどれもポンド円とかドル円を対象としていますよね。
これらの通貨は情報も多いし、値動きもあるのでやりやすいのでしょう。
でも、通貨の分散を考えると、EUR AUD CHFなどのシステムの商材がほしいです。





  1. 2007/05/13(日) 00:07:52|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ペアトレ

昨日朝は、いくつかペアトレのサインがでていました。

こんなにまとめてでるとは思ってもいませんでした。

先日記事に書いたEUR CHFの取引回数の少ない方のシステムもサインがでました。

一応88%の勝率なので、いけるとは思いますが。

EURJPY  161.66
CHFJPY  98.29

ただし、さやは過去最大級です。
私は普段取引は1:1ですが、1:1.5の方が
リスクが少ないです。




  1. 2007/05/12(土) 19:26:20|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン紀行  part2

今回は、かむくらともう一店九段下の斑鳩に行きました。

このお店は、有名店です。
いつもランキング上位にでてくるお店です。

そのためか、待ち時間は60分を軽く超えました。

待ちに待って、食べた感想ですが、

スープがおいしい
麺はそれほどでもないかな
スープはもっとあつあつがいいな
食べ終わった後に口の中がしょっぱくない

待ち時間少なければもう一度食べたいと思えるラーメンでした。

3月に有名店に行ったときは、がっかりでしたが
今回はアタリでありました。




  1. 2007/05/11(金) 21:55:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン紀行

先日、リンク先の吉宗FXさんに教えていただいた

らーめん屋 かむくら  

に行ってきました。
11時過ぎに行ったので、並ぶことなく食べることができました。

肝心の味ですが、私好みの味でした。
白菜が入っているためか、スープに甘味がありおいしかったです。

喜多方市に私の好きならーめん屋があるのですが、そこのスープに似ているかなあと思いました。

それから、最近のトレンドはスープが生暖かい感じなのですが
ここのスープはあつあつなので、良かったです。

新宿店の目の前には、なんでんかんでんがあったのですが、こちらは私が見たときは人が少なかったです。

かむくらは、勢力拡大中で池袋にもお店を出すようです。



  1. 2007/05/11(金) 21:50:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FX 秘伝プログラム 値上げ

秘伝プログラムが値上げされました。
今までに何回か感想を書いてきました。
購入した人は商材代金は既に回収した人が多いのではないかと
思います。

今日値上げされました。

49800円

1万円の値上げになったわけですが、この商材の販売者は良心的な方ですね。
2~3万値上げしても良いと、私は思いました。
システムのバージョンアップも適宜してくれます。


  1. 2007/05/10(木) 22:10:34|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ペアトレ

EURJPY
CHFJPY

上記のペアトレですが、今回も裁量で仕切りました。

利益 1600

今日は、この利益とスイングの利益とで1万円を超えています。
これで、今月の目標5万はクリアできると思います。


さて、今日はドルが上がっていますね。
私は、120円いかずに円高になると思っていましたがはずれました。
むしろ、先日聞いたオンラインセミナーで講師が話していたように
一度121円をつけて、それから円高になるのでしょうか?


  1. 2007/05/10(木) 21:55:54|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FOMC

今日はFOMC政策金利発表があります。
金利は据え置きだとは思いますが、その後のコメントが
どうなるのか、非常に興味深いですね。
真夜中にドルが大きく動くかもしれませんね。


  1. 2007/05/09(水) 19:44:25|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のポジション

昨日作ったポジション

EURJPY
CHFJPY

今日の朝見たときは、+1500円でしたが
現在は、+200円です。
システムではサインがでたので取引しましたが
あまりよくないポジション取りなので
あまり利益はでないと思います。



  1. 2007/05/09(水) 19:39:31|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっそくポジとりです

EURJPY
CHFJPY

上記のさやとりボジをさっそくとりました。
ちょっと、さやが開きすぎていて裁量ではどうかなという感じではありますが
システムがサインを出しているので、取引しました。

EURJPY  162.11
CHFJPY  98.30

さやがとても開いているので仮に利益がでてもほんの少しでしょう。
スワップもらいながら、のんびりいきます。




  1. 2007/05/08(火) 23:38:21|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サインがでません

ペアトレードですが、サインがなかなかでません。
先日裁量で仕切ってしまったのですが、その後どの通貨ペアもサインが
でていません。
もともと、頻繁にサインがでるようなシステムにしていないので
無理ないのですが、ちょっとトレード少ないので、ほんの少しだけ手を加えました。

EURJPY
CHFJPY

この通貨ペアについて、サインが出易いようにしました。

2004 7.26 ~  2007 5.8

総トレード数  46勝8敗

利益  18.43円


まあ、利益額は少ないですがリスクが少ないのがメリットです。

しかし、もともと、この通貨ペアは同期間で総トレード数は、25回と半分以下になりますが22勝3敗、19.99円のシステムでした。
トレード回数が少ないにもかかわらず、利益が大きいです。

結局、他の通貨、他の手法、ポジとりたい病の自分自身の精神状態など
様々を加味して、いかないといけないですね。











  1. 2007/05/08(火) 22:43:11|
  2. 取引手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます


レート

最近の記事

カテゴリー

米国東部時間

最近のコメント

プロフィール

Author:seiko2010

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ-私の購入した商材-

                  【 スワップ金利運用の極意とFX分析ツール 】 →分析ツールがとても使いやすい

