為替 FX の本質

為替で成功をめざします。 スキャル・鞘取り・シストレで利益を目指します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月の収支

今月は、目標額の5万円には到達しませんでした。
3月までは目標額を大きく上回り10万以上を利益確定してきましたが
残念です。

最後の悪あがきに先日CHF/JPYを売りましたが、残念ながら含み損が増えてしまいました。

せっかく、秘伝FXプログラムでいい感じで利益をあげたのに
スイングトレードがことごとく予想と逆にいってしまい、損失を膨らませて
しまいました。

ただ、秘伝FXの利益があったから5万円には達しなかったけれどマイナスにはなっていないので、手法の分散は機能しているようです。

5月は、復活できるようにしたいと思います。



優秀なトレーダーがたくさんいます。
為替の情報を得るなら  人気blogランキングへ    ここをクリックして






  1. 2007/04/30(月) 20:06:59|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいメルマガ購読開始

先日、外国為替投資法のメルマガを止めました。
理由は、私の生活時間と合わないためタイムリーな取引ができないためです。

4月は、忙しかったりして、あまりトレードに時間をかけることができませんでした。
ペアトレも毎日毎日トレードがあるわけではないので、
トレード回数を増やす、なおかつ手軽にできるものとして
新しい方法を取り入れてみます。

このメルマガは私がリンクさせていただいている
FXシステムトレード情報商材マキシマムを運営している
吉宗FXさんがおすすめしているものです。

今回、お試しでやってみることとしました。
本当にブログどおりの結果がでて、かつ私の生活時間と合っていれば良いなと
思っています。


(注)
私自身まだこの手法はじめたばかりなので、「おすすめ」というものではありません。





 *****【毎朝3分!FX For A Miracle】ドル円版 ***** ここをクリック 


 *****【毎朝3分!FX For A Miracle】ポンド円版 ***** ここをクリック 





  1. 2007/04/27(金) 23:16:40|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GFT固まる

今、GFT固まっています。
このようになるのは、GFTは久しぶりな感じがします。
以前は、GFTは固まることよくあったのですが最近はなかったと思います。

私にとっては、GFTのレートとチャートを見て方針決めることが多いので
今日はもう終わりにします。



  1. 2007/04/25(水) 22:06:38|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あと3日間

昨日は、鈴木氏のペアトレードセミナーを受けました。
鈴木氏のペアトレードは、インフォシークのチャートを利用しているそうです。
インフォシークは、シンプルなチャートですね。

私は、「自分流」のペアトレードは始値と終値を入力して数字として
売買ポイントをだすようにしています。

さて、あと3日間で4月も終わります。
私のトレードは今月とても少ないので、まだ目標額5万円に到達しておりません。

今日、CHF/JPYを売りました。
スイングトレードとしてポジ取りました。
あと3日で下げてくれればクリアします。
ちょっと微妙ではありますが、下がってくれないかな・・・






  1. 2007/04/24(火) 21:13:38|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MJ Spot Boardの感想

エムジェイは、GFTから契約解除をされました。
今回、エムジェイの新システム Spot Board
に口座開設しましたので感想を書きます。

まず、システム自体はヒロセ通商のFX2に似ているのかなという印象です。
まだ細かくシステムを使ってみたわけではありませんが、使い勝手は悪くはないです。

ポジションも見やすいし、必要ない通貨は表示しないこともできます。
不満な点は、画面が狭いことです。
モニター全体に取引画面を表示できないのですごく画面が狭く感じます。




そして、特筆すべきなのはスプレッドの狭さです。
これにはびっくりしました。

ポンド円  5~6pips
ユーロ円  3pips
豪ドル円  4~5pips
ポンドスイス  6pips
ドルスイス   3pips
 
他の通貨も狭いです。
しかも手数料無料です。
スリッページはどれくらいあるのでしょうか?
今後は、ドル円1~2pipsで提供されるようになってくれれば最強です。

それから、1000通貨単位の取引、レバレッジを200倍または10000円固定
このような条件になれば人気爆発かも・・・と個人的には思います。

レバレッジは100倍では使い勝手が悪いのでぜひとも変更してもらいたいです。





  1. 2007/04/23(月) 19:55:05|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新しいさやとりの商材

さやとりの商材が発売されました。
興味のある方は、下のアドレスにアクセスしてみて下さい。
この商材については、私自身は現時点で購入していないので
内容についてはわかりません。
買うかどうかもわかりません。
私の行っている方法に近いので、買う必要はないかなと思う反面、
だからこそ参考にしてみたいという気持ちもあったりします。

レビューページをみてみると
パフォーマンスはかなり良さそうです。


 ***** サヤ取り研究会 商材紹介ページ***** ここをクリック 


 ***** サヤ取り研究会 手法紹介ページ***** ここをクリック 




優秀なトレーダーがたくさんいます。
為替の情報を得るなら  人気blogランキングへ    ここをクリックして







  1. 2007/04/21(土) 22:25:16|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エムジェイの移籍先はどちらに

エムジェイの移籍先を決めないといけません。

最終的には、サザにしようと思います。
どこの会社にしても結局資金はGFT管理になるので同じため
その他の特典で選ぶこととします。

サザには、通貨ポートフォリオシステムがあるので
これを使ってみたいので、サザにします。

このプログラム、
商材として売り出したら、結構な価格でしょうね。
これが無料で使えるので、ぜひとも試してみたいと思います。


  1. 2007/04/20(金) 22:06:34|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FX 秘伝プログラム 値上げ

私の一押しの商材である 「秘伝プログラム」の値上げがあるそうです。
先ほど、何気にサイトにアクセスしたら書いてありました。

値上げの理由については、商品紹介サイトをご覧下さい。
作成者の長谷川氏が理由をしっかりと書いてくれています。

◆「聖杯」トレーディングシステム・無限に続く利益へのカギ◆FXネットトレード秘伝プログラム!!





とても良いプログラムなので、独り占めしたいというのが本音です。
だから、適正価格への値上げは賛成です。
私は、3/8の記事で書いたとおり適正価格は98000円と思っています。
購入していない方にはびっくりするような価格だと思います。
しかし、実際に購入した方の中には賛同してくださる方もいると思います。
また、購入した方全員が現在の価格39800円は安いと感じていると思います。
最近様々な商材が発売されてきていますが、私はこの商材は2007年度のベスト商材になる可能性があると感じています。

そして、おまけのシステムも非常に完成度が高く、これだけでも商材として発売できるはずです。
勿論、使えるシステムです。
私は、このおまけシステムはとても大好きです。
スワップ、為替利益とも取れるので、私の志向にあっています。


しかし、秘伝プログラムもおまけのシステムもデイトレ志向の方には不向きです。
どちらも、1年を通じて利益を稼ぐシステムであると思います。
ドキドキ感なく、夜もぐっすり眠れて、しかもすくすく資産が増える----
そんな商材です。





  1. 2007/04/19(木) 21:08:21|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回の円高は谷深いか

今日は円高です。
一昨日書いたとおりセミナーでは「近い将来円高になる」と言っていました。しかし、予想以上に早かったです。
このまま円高が進んでいくのか、今日だけの調整で終わるのかはわかりません。
しかし、年末には更なる円高になっている可能性が高いようです。
そして、谷は深いかもしれません。
値ごろ感で買うのは控えた方がいいと思います。
円高になる過程では、一時的にもみあうかもしれませんが、その後はつるべおとしの円高になるかもしれません。


優秀なトレーダーがたくさんいます。
為替の情報を得るなら  人気blogランキングへ    ここをクリックして







  1. 2007/04/19(木) 20:36:48|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外国為替投資法

今まで購読していた有料メルマガ  外国為替投資法ですが
この度購読を止めました。

理由は、
私の生活時間と少し違うため です。

仕事の都合等で以前のようにタイムリーにメールを受けることができないことが増えました。

そのため、今回購読を辞めました。
また、購読を中止したので、おすすめ-私の購入した商材-から削除をしました。


  1. 2007/04/18(水) 14:49:35|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり円高は近いのか

今日は、先ほどまでエムジェイのオンラインセミナーに参加しました。

吉田氏のセミナーです。
他のことをやりながら、話を聞いていたのですが、いずれ近い将来円高になるかもしれないという話でした。

私は、先日のブログで「円高になるかも」と書いており、実際にスイングのポジションはドルを売っていました。
見事にはずれてしまったのですが、近い将来には本当に円高が訪れるかもしれません。

クロス円はどれも高くなりすぎているので、そろそろ大きく調整してほしい・・と個人的には思っています。



優秀なトレーダーがたくさんいます。
為替の情報を得るなら  人気blogランキングへ    ここをクリックして









  1. 2007/04/16(月) 22:00:08|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:14

今月の中間結果

今月もちょうど半分が終わりました。
3月までは順調に利益を伸ばすことができました。

しかし、今月は利益が伸びません。

理由はズバリ

時間がないこと、
仕事で疲れてしまい取引自体減らしていること
円高を予想していたこと

このままでは目標額に到達しません。
明日から積極的にトレードすれば良いのですが、疲れているので
地道にやっていこうと思います。
なんとか、目標額はクリアしたいと思います。



  1. 2007/04/15(日) 19:43:14|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

エムジェイの移籍先

エムジェイとGFTの契約解除により口座はGFTに移管されることになりました。
しかしながら、今なら簡単な手続きでAFTやサザに移ることができるそうです。
GFTよりも条件は良いのでどちらかに移ることにしたいと思います。





  1. 2007/04/15(日) 19:37:17|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペアトレードセミナー

ペアトレードに魅力を感じたのは、鈴木邦雄氏のペットチャートを見てからです。
ペットチャート はじめて聞く方は何?と思うかもしれません。
ヤフーの検索でぜひ調べてみてください。
きっと興味を持つと思います。

今度、鈴木氏が
2つの通貨ペアの乖離幅(ペットチャート)の解説から作成まで!
というタイトルで講演を行います。
聞いてみたいという方は、MJのホームページを見てください。
MJはGFTから契約解除されてしまいましたが、セミナーや独自のキャンペーンも多く、いい会社です。
ただ、今回のGFT解除は痛かった。
  1. 2007/04/13(金) 00:19:00|
  2. 取引手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私のペアトレードの検証

南緒式スワップトレードについて今まで何回か記事にしてきました。

この商材は、個人的にはとても好きです。
トレードポイントがわかりやすいです。


下記に私のトレード法の検証を書きますが、こちらは毎日始値、終値をエクセルに入れないといけないので、面倒です。
一般的に、システムトレードやペアトレードはエクセルを使うと思いますが
結構入力が面倒です。

【私のシステム】
2003年7月から2007年4月まで、3年10ヶ月  獲得金額 2,300,000 (単利)

【南緒式との比較】
南緒式よりも2週間くらい前からポジションを持ち始め、現時点ではポジションはない。
この間の利益概算は  
         利益    60,000
         スワップ  12,000
         最大含み損 82,000

もし、10万通貨単位であれば利益も大きいが含み損は82万です。
これは現実的ではないので、50000通貨単位くらいが良いのかもしれません。
41万の含み損であればなんとか我慢できます。
大きな含み損でも我慢できるのが、ペアトレードの良いところだと思います。
いつか、プラスになるであろうと予想できるからです。
もし、相関が崩れたら大きな損失なので、ポジション数は資金と相談ですが。

ちなみに、この検証の通貨では現在取引してません。
南緒式を基本にしたいと思ってます。
このシステムは別の通貨で使用しています。
そのあたり、また今度記事にしたいと思います。

また、別のシステム(こちらは年に数回の取引しかありません)で検証してみても同じ時期にサインがでておりました。




優秀なトレーダーがたくさんいます。
為替の情報を得るなら  人気blogランキングへ    ここをクリックして

  1. 2007/04/11(水) 23:30:41|
  2. 取引手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相関についてのレポート

為替のリスクを減らすには相関の知識が必要です。
スワップ系の商材は、必ず一度は「相関」という言葉がでてくると思います。
また、ペアトレードも相関の概念が基本です。

今日、相関について書かれたわかりやすいページを見つけました。
無料なので、関心のある方はどうぞ。

http://tinyurl.com/2l3f83



  1. 2007/04/09(月) 23:13:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

今週はドルが注目

金曜日に119円を越えたドルですが、今週どのように推移するか注目です。

個人的には、ドルは119円越えずに下がっていくのではと思っていたのですが
予想に反して超えてきました。
これから、119円でもみ合って120円を目指すのかどうか、今週も様々重要指標あるので目が離せません。



  1. 2007/04/08(日) 23:59:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MJ辞めようか

先日、MJは新しいシステムをリリースしました。
とても良さそうと思っています。

しかし、一方でGFTが契約を解除するそうです。
今日届いたメール見てびっくりです。
MJは、様々なサービスがとても良いです。
だから、GFTの代理店各社ありますが、私はMJと契約しています。
GFT日本支社に契約は引き継がれるので、問題なしですが、
一度全額出金して様子をみようかと思います。




  1. 2007/04/05(木) 22:14:04|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SSSシステムの新パージョン

SSSシステムポンド円を販売している佐野様からメールが届きました。
今度は、ドル円のシステムを作ったそうです。
収益グラフを見ましたが、右肩あがりの収益グラフを示しています。

ポンドは、ウイークリーでしたが、ドルはデイリーです。
頻繁にトレードしたい方も毎日トレードできるので良いのではと思います。

最近話題の南緒式ワンデイを私は手に入れていませんし、
SSSドル円システムも実物見たことないので比較できませんが、
どちらもデイリートレードなのでどなたかがきっと比較検討してくれると
思います。



  1. 2007/04/03(火) 22:26:40|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スイングトレードの利益確定

今月初トレード利益確定しました。
先週にしこんでおいたポジです。

とりあえず、プラスで終わってよかったです。
利益は、正確にはわからないです。
1万くらいかな。
GFTは、毎日値洗いされるので忘れてしまいました。
しかも、円がらみではないのでますます利益がわからないです。
ちょっと、アバウトですが、保証金が増えていけば良いです。

GFTは、毎日値が変わるのでペアトレードのように正確に損益を確認したりスワップも知りたいときには使えないです。
しかし、スイングで取引するときは、ポジとったレートを忘れてしまうので
かえって損切りもしやすいし、使いやすいと思います。


  1. 2007/04/03(火) 00:23:46|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

4月の戦略

明日から4月の取引がはじまります。
円高になるのか、円安になるのか、いまいちはっきりとしないので
慎重に見ていきます。

さて、3月はあまりにも忙しくて結局以前購入した商材の検証も全く
できませんでした。
先日、クレジットカードの請求がきたので、代金だけは払いましたが
早く商材代を回収しないといけません。
4月からは少しゆとりがでるはずなので、調べていきたいと思います。

商材については、しばらくは購入せず今あるものを使っていきたいと思います。
最近、新しい商材がどんどんでてきていますが、本物はどれなのでしょうか。
おすすめがあったら教えてほしいです。


  1. 2007/04/01(日) 21:09:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます


レート

最近の記事

カテゴリー

米国東部時間

最近のコメント

プロフィール

seiko2010

Author:seiko2010

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ-私の購入した商材-

                  【 スワップ金利運用の極意とFX分析ツール 】 →分析ツールがとても使いやすい

