為替 FX の本質

為替で成功をめざします。 スキャル・鞘取り・シストレで利益を目指します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月の損益結果

少し早いのですが、3月の取引を集計しました。

今月もなんとか10万円以上の利益を確保しました。
最低限の目標が5万円なので、目標クリアです。

1月~3月まで毎月10万以上利益をだすことかできました。
確定利益が、30万ありますので6月までの目標額をクリアしたことになります。

4月も利益をだせるようにしたいと思いますが、ここまで出来すぎなので
大きな損失を抱えないようにしたいと思います。

今後、円高にいくのか、円安になるのか、わかりにくい相場です。
現時点では、個人的には少し円高に傾くのではと思っていますが、
どちらに相場がいくにせよ対処できる力をつけたいです。



  1. 2007/03/29(木) 22:09:35|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

有益な情報

私のブログとリンクさせていただいている吉宗FXさんのブログ
「FX情報商材マキシマム」では、勝つ可能性の高い商材を紹介しています。

今回、そのブログで「レバレッジ50倍で短期売買」というブログが紹介されていました。
そのブログを見てみると{マル秘システム情報プレゼント}とあったので早速オリジナルの手法の申し込みをしました。
作成者のアキラさん、情報送ってくださってありがとうございます。
早速、これからどんな手法か見てみたいと思います。

いろいろな手法を試してみて、その中で自分にしっくりあった手法を自分流にアレンジして使うことは勝つためにとても大事だと思います。
だからこそ、様々な情報を見てみないといけないと思っています。
商材であれば、数万円するのに、アキラさんのように惜しげもなく紹介してもらえるのは本当に有難いです。


********レバレッジ50倍で短期売買********  ここをクリック



  1. 2007/03/27(火) 20:59:47|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

次の取引は?

先日、すべてのポジションがなくなってしまったので、
今は相場を冷静にみています。
今週中じっくり研究して、次の投資機会を狙っていこうと思います。
私的には、既に4月モードになっています。

南緒式スワップトレードは、あと少しで含み損解消という感じですね。
スワップがあるので、そろそろプラスになってくるのか。
大きく含み損が増えたにもかかわらず、結局はhappyで終われるかも。

そう考えるとやはりこの手法は使えます。
あとは資金管理ですね。
これができていないと、南緒式でもロスカットで退場となってしまったかもしれません。
  1. 2007/03/26(月) 20:45:04|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ポジション解消しました

ポジションを解消しようかどうしようか迷っていたのですが、
結局一度ポジなしの状態にしました。

含み損を抱えていたポンド円は損きりしました。
当初、粘って粘って利益がでるまで頑張ろうと思っていましたが
利益のでていたポジションもあったので、相殺することを選択しました。

22日の朝すぐに解消したのですが、23日まで待てばもう少し利益を伸ばすことができたので、タイミングとしては良くありませんでした。
実際、22日朝の時点ではもう少しポンドが上がるような気はしていたのですが
相場はどのように動くのか、誰にもわからないので、トータルで利益がでれば
良いし、相場は逃げないので次のチャンスを待てばよしと決断しました。

1月から2月までは、毎月の最低目標50000円をクリア、毎月10万円を越える利益を得ています。
昨年の12月も10万以上の利益をあげていたのですが、この分はすべて商材代金として使いました。
実質、3ヶ月間、毎月10万以上の利益を確保しているので、3月も何とかクリアして実績を作りたいという気持ちがあります。
今回のポジ解消によって、3月も10万円の利益を確保です。

毎月、目標をクリアすることは実績ができ、自信がつくと思っています。
今月は、円安もあり、円高もあり相場が目まぐるしく変化していますが
そのような状況でも利益をあげることが今のところできているので
良かったです。





  1. 2007/03/23(金) 01:26:41|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

円安

いい感じで、円安になっています。
今の段階で含み損のポジションも含めて、すべて手仕舞いすれば
毎月の目標の50000円クリアです。
どうしましょう?
含み損もあるし、解消して0から仕切りなおしも良さそうですが、
ポンドの値上がりに期待するのも良いかも。
とりあえず、ストップをつけようか?
  1. 2007/03/21(水) 23:38:05|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ちの良い円安

日本人なので、円が強くなることを願うのが普通です。
しかし、為替をしている方の多くは、円を売っているはずです。
だから、今日のような円安はすかっとしますね。
含み損がどんどん解消に向かっている人が多いのではないでしょうか。
明日もこの流れを引き継いでくれれば、私の赤字ポンドも上がるのですが。
  1. 2007/03/20(火) 01:39:13|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

MJ

MJが新しい取引システムをリリースしました。
MJは、今まで、GFTのdeal bookだけでした。
今回のシステムは信託保証をつけていてなおかつ通貨も多いので魅力的です。
欲を言えば、レバレッジが200倍であれば。
もっと言えば、1万通貨あたり、1万円の定額が良かった。
定額だと、計算が楽なんですよね。

このシステムでは、通貨数も多く、建値がロールオーバーで変わることもないようなので、良さそうです。
  1. 2007/03/19(月) 21:22:41|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

南緒式 スワップトレード

南緒式 スワップトレードで作ったポジションはすでにポジを解消しています。
私が、売買ポイントと違うところでポジとっていたので急遽解消しました。
結果的には、利益を得て仕切りました。
しかし、仮に現在まで持っていたら損失を抱えている状態になっていたと思います。
リスクの少ないペアトレードであれ、リスクゼロにはならないのである程度の損失を抱える状況があるのは仕方ないかもしれません。

今回のことで南緒式の使い方を少し改良していこうと思います。
といってもこれから研究するのですが。
ペアトレードは、ポジションとりが肝であるので、より精度が高くなるよう
南緒式の改良を研究してみたいと思います。

私は、南緒式はシンプルであり好印象を持っています。
また、勝てる手法であると思っています。
ただ、より精度をあげる方法を見つけていきたいと思います。

  1. 2007/03/17(土) 23:34:31|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

ポンド取引終了

ポンド円は、利益を確保してポジを閉じました。
今は、爆上げしています。
  1. 2007/03/16(金) 01:19:29|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アービトラージ失敗

今日、アービトラージというのをやってみました。
21時30分の指標にあわせて、ドル円でトライしましたが
システムに約定拒否されてしまいました。
難しいですね。
自分にはあわないかも。

代わりにポンド円を売りました。
226.94円で売ったのですが、その後227.30近くまでいってしまいまずいと
思ったのですが、今のところは下げできています。
  1. 2007/03/15(木) 22:29:07|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良さそうな取引会社

今、取引に使っている会社

1 MJ           短期用
2 FX ONLINE    スイング用
3 FXA          ペアトレード、短期用
4 ヒロセ通商        少ない取引用

それぞれ長所・短所があります。
これらの会社の中で、2については取引を止める予定です。
スイングで使っていたのですが、取引画面からはスワップポイントの累計がわからないのです。
スイングの場合、為替差益をメインにしてはいますが、スワップもどの程度が知りたいときに2の口座は不便です。
また、レバレッジが証拠金50万を越えると100倍になってしまいます。

そこで、新しい口座を作ろうと思っています。
いろいろと調べていて良さそうなのは、外為オンライン、すばる証券です。
どちらもレバレッジ高く、手数料無料、信託保証完備です。
どちらも良さそうなので、口座開設をしたいです。

  1. 2007/03/13(火) 22:30:33|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメンと商材は似ている

先日、テレビのラーメンランキングで有名ならーめん店に行ってきました。
マスコミが取り上げたらーめん店は、よく行列ができますね。
マスコミが、宣伝すると本当においしい、最高においしい、是非食べてみたい
と思ってしまいます。
しかし、1時間行列に並んで食べてみると「がっかり」ということがよくあります。
本当に、このらーめんがおいしいの?とつっこみ入れたくなります。
なかには、うまいらーめんもありますが。

このことが、そっくりそのまま商材にもアテハマル気がしてなりません。
商材のレビュー見ていると、すごい商材、儲かる商材に思えてしまいます。
しかし、買ってみると「?」
たまにありますよね。

らーめんは、人によってうまい、まずいと印象が違ってきますが
商材も人によって印象は違います。
だから、ひとくくりでは言えませんが、らーめんと商材は似ているように思えてなりません。
らーめんは、一杯1000円ですが、商材は数万円なので、慎重に選びたいですね。
  1. 2007/03/11(日) 21:30:20|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

ついに発売されたました。おすすめの商材。

以前から紹介したいけれど、まだ本格発売していないので
その時がきたら紹介しますとブログに書いた商材が発売されました。
一番に紹介したかったのですが、既に他の方がブログに載せていました。

◆「聖杯」トレーディングシステム・無限に続く利益へのカギ◆FXネットトレード秘伝プログラム!!




この商材は、私が一番初めに購入した商材です。
昨年購入しました。
まだ、試験発売という感じだったので、このブログにはのせませんでした。

はたして、いくらで発売されるのだろうと思っていました。
39800円です。
正直、安すぎてびっくりしました。
私の予想は、最低49800円で発売。
その後、79800円に値上げ。
しかし、私はこの商材の価値を知っていますので98000円くらいでも
良いと思っています。

今までにいくつかの商材を購入しました。
その中でもこの商材にはとても満足しています。
先日ブログを書いたときに
[商材何を買おうか迷っているなら、この商材がでるまで待ったらどうでしょう] と書きました。
まだ、商材購入していないなら、ぜひこの商材を使ってみたらどうでしょうか。
満足されると思うし、この商材だけで十分にいけると思えるはずです。
(私は、いろんな商材見たかったのでたくさん買ってしまいましたが。)

詳しいことは、商材ページを見ていただければこの商材の良さがわかってもらえると思います。
間違いなく、中長期的にみていくと利益が増えるはずです。
ただ、デイトレのような瞬間的な爆発力はありません。
デイトレ好きな方には向かないです。
中長期で運用して、資産を増やしていくことを得意としています。
毎年12月31日に一年間の投資成績を振り返れば間違いなくプラスになると思います。
また、投資にドキドキする必要がありませんし、1日に要する時間は本当にわずかです。

また、おまけでついてくるソフトもなかなかのものです。
こちらもかなり使えるソフトです。
私は、このおまけのソフトも大好きです。
こちらもデイトレ好きには向きませんが、資産を増やしたい方にはとても
利用価値のあるものです。

この商材を昨年購入しまして、結構長い時間いろいろといじってみて
本当に使えるソフトか、検証してきました。
その結果、使えるという判断をしました。
他の手法をメインにしている方も、この商材の手法を取り入れることによって
リスクの分散ができると思います。
もちろん、勝てない人にはこの商材をメインにしてほしいと思います。

以上、良いことばかり書いてきましたので、「煽り」と思われる方もいると
思いますが、私は自分自身で試して良いと思った商材しかブログには書きません。
私が、書いた文章よりも作成者の方のページを見ていただいた方が、より信用していただけるものと思います。

様々な商材があるので、よく吟味して良いと思うものを買ってください。



  1. 2007/03/08(木) 21:54:29|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

小康状態

為替は小康状態といったところでしょうか。
暫くは、こんな状態が続くのか?
私はいまだにポンドを持っています。
このポジは、本来利益がでて既に売っているはずだったのですが
売り指値を1円間違えて設定してしまったものです。
おかげで、現在大赤字です。
途中損きりも考えたのですが、このポジについては気長にいこうと
思っています。
それにしても、今回のような円高ではポンドは大きく動きますね。
たくさんポンドを持つ場合の資金管理は徹底しないと悲惨なことになりますね。
  1. 2007/03/07(水) 21:52:41|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

あまり知られてない、リスクコントロール

円高円高・・・・・
どこのブログ見ても円高・・・・・

そこで、リスクコントロールとして興味深い特集があったので書きます。

ポテトチップスでお馴染みカルビーですが、災害の際のリスクコントロールとして、コンピュータシステムのバックアップシステムを沖縄県に設置したそうです。

今までは、東京のみであったので、東京が壊滅的な状況に陥ったら
商品の供給が完全に麻痺してしまう状況であったそうです。
一極集中の時代なので、東京にしかサーバーない会社は多いですよね。
今回の沖縄県への設置によって、情報は東京のサーバーに保存されると同時に
沖縄にも保存されるようになりました。

都銀でも、東京以外にサーバーを持っている会社があるそうです。
日本の会社がすべて、カルビーのようにバックアップサーバーを設置したら
いいですね。


さて、ここからが本題。
FXの会社はこの点においてどうでしょうか。

たぶん、ほとんどの会社が東京のみ、あるいは大阪のみかもしれません。
東京で災害が起こったら、きっと円安になるだろうからしばらく取引ができなくなっても大丈夫???
避難生活しつつ、為替が心配で心配で、でも取引が全くできなくて・・・
という状況になってしまうかもしれません。

そう考えると、携帯で取引できる状況は作っておいたほうがいいし、会社選びにも上記のことを考慮すべきかもしれません。
確か、外為どっとこむは沖縄にバックアップサーバ持っていたと思います。

取引会社選びの参考にしていただければと思います。


  1. 2007/03/04(日) 22:22:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

投資力が試されます

これからしばらくは、投資力があるかないか、本当に試される相場が続く
感じです。

私も1月、2月と利益をあげていますが、それをすべて吐き出してしまうのか
それともなんとか耐えて月の目標額5万円をクリアできるのか
試されているようです。

  1. 2007/03/04(日) 20:59:07|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

またまた円高

いつまで続く、円高。
結構厳しい状況になっている人多いんじゃないでしょうか。

私もポンドの含み損は増えつづけています。
昨日書いたようにポンド円は、228.5円くらいで買えたらいいなあと
思っていて、下値は228円くらいかなと思っていました。
しかし、今日はあっさり227円前半までいってしまいました。
この分だとまだ下がるかも。
とりあえず、1月、2月の貯金があるので大丈夫ですが、おもしろくない
相場です。

この円高は始まりなのか、それともそろそろ終わりなのか
こまりましたねぇ。

  1. 2007/03/02(金) 22:14:52|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も円高

今日も円高です。
皆さん、生き残っていますか。
私も着実に含み損増えていますが、あまり気にしていません。
昨日も書いたのですが、ポンド円をナンピンしたくてしかたありません。
あと1.5円下がってほしいのですが、はたして230円をきってくれるでしょうか。
  1. 2007/03/01(木) 22:13:08|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます


レート

最近の記事

カテゴリー

米国東部時間

最近のコメント

プロフィール

seiko2010

Author:seiko2010

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ-私の購入した商材-

                  【 スワップ金利運用の極意とFX分析ツール 】 →分析ツールがとても使いやすい

