為替 FX の本質

為替で成功をめざします。 スキャル・鞘取り・シストレで利益を目指します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月の取引結果

昨日から急激な円高ですね。
私もポンド円持っていますので、影響を受けてます。

もう少し円高が進めば、絶好の買い時がくるかもしれません。
ポンド円は228円くらいまで下がるかもしれませんが、その辺りまでいったら
ナンピンしたいです。


さて、2月の取引結果ですが、
10万円を越える利益を得ることができました。
以前から書いていますが最低限の目標額は、月5万円【税引き後4万円】です。

来月も最低限の5万円をクリアしたいと思います。

  1. 2007/02/28(水) 20:01:56|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南緒式 スワップトレード  ポジション解消

南緒式のポジションを本日朝に解消しました。
まだ、売りのサインはでていませんので、自己判断です。

理由
間違った買いサインで購入していたため、利がのっている間に一旦仕切ろうと思った。
今回、デモチャートで買いと判断しました。
しかし、私の買った時点ではリアルチャートではまだサインがでていませんでした。
デモとリアルと比べると、デモの方が少し早くサインがでていました。

デモとリアルとの微妙な価格差を考えると、やはりリアルチャートを使わないといけないと感じました。
デモはあくまでも、取引に慣れるためのシステムと割り切らないといけません。
ちなみに、ディールブックのチャートが、今のところ一番のお気に入りです。

今回は、勉強になりました。
一旦ポジション解消しましたので、地道に次の売買機会を待ちます。


  1. 2007/02/26(月) 21:23:06|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ公表していない商材の途中経過です

以前、下記のような記事を書きました。

***************************************************************

実は、私自身かなり手ごたえを感じている商材でまだブログにのせていない
商材が2つあります。
どちらも、理由があってまだブログには書いていません。

商材A
中期、長期スタンスの商材・・・だと思っています。
長期的に安定的に利益をだせそうな商材です。
このブログをはじめた頃に購入したものです。   
現在、テスト販売中のため、ブログには書いていません。
いずれ、正式販売されたら紹介しようと思っています。
私は、とても良い商材だと思っています。
しかし、デイトレの人にとっては、無駄かもしれません。

商材B
短期スタンスの商材?
商材読んでみたら、なかなか良さそうという印象もっていますが
時間がなくて、まだ試していません。
そのため、ブログでは紹介していません。
この手法で利益がでたら、紹介したいと思っています。
たぶん、利益がでると思っています。


***************************************************************

商材Bですが、相変わらず使っていません。
この手法の考え方好きなのですが、最近時間がとれませんので、
未だに塩漬けです。
買ってからそろそろ1ヶ月たつので、アフターフォローの期間も終わってしまいます。
とりあえず、疑問点については作者に質問しましたので、大丈夫です。
3月後半になったら本格的に調べます。


一方、Aですが
正式に販売開始になったら、ブログにのせたいと思います。
とても良い商材で、これひとつだけでも十分に利益を得ることができると
思います。
デイトレ好きな人には向きませんが、資産の増加という点についていえば
優れています。
発売されれば、間違いなくトップクラスの人気になると思います。
どれを買おうか迷っているならば、発売されるまで待ってみたらいかがでしょうか。





  1. 2007/02/24(土) 21:54:51|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

南緒式 スワップトレードの途中経過

南緒式スワップトレードですが、本日利益がかなりでてきました。
今回は、少ないポジションですが、次回からはポジを大きくとっていきたいです。
利益確定してしまいたい気持ちになりますが、サインがでるまで持っていることにします。
仮に現在の含み益がなくなって、含み損になっても安心感のあるトレードなので、のんびりいきます。




  1. 2007/02/23(金) 23:49:09|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

商材  南緒式 スワップトレード

南緒式スワップトレードで取ったポジションが利益をだしはじめました。
まだ、小額ではありますがスワップ金利もあるし、いい感じです。
一時、含み損が大きくなりましたが安心感のある手法なので
焦りはありませんでした。
今後の動向が楽しみであります。


  1. 2007/02/22(木) 21:54:33|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これからのドル

今日は、金利が0.25%上がりました。

スワップ狙いの方は、少し減ってしまいますね。
私は、純粋なスワップ狙いではありませんが、スイングで日をまたいで
持つこともあるのでやはりもらえるお金が減るのはちょっと残念です。
時には、金利分支払うこともあるので、売っているときはラッキーと思うでしょうね。

さて、今後、ドルはどのようになるのでしょうか。
過去の経験からいくと、このあとしばらくはドル高になるようですね。
実際、今日も一時120円割れしましたが、現在は120.78円です。
これから、121円を越えてくるような気がしますが。

天井買いだけはしないように気をつけたいですね。
  1. 2007/02/21(水) 19:54:04|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オンラインセミナー

昨日オンラインセミナーを視聴しました。
吉田 恒 氏 のセミナーです。

テーマは、2月・3月の為替展望

2月は、基本的に逆張りの月だそうです。
ドル円は、高くはじまれば2/28には安くなる、一方安くはじまれば高く終わる
傾向があるそうです。

また、先週の急激な円高は、GDPのサプライズが影響あるのは勿論です。
しかし、その他の要因も関係があったそうです。
 
つまり、     
年に4回ある外債の償還日であった。 ← 確かこう言っていたよう????
日本の決算期が近いので、外債の償還日に円買いが行われた。
ちょうど、GDPの発表と重なった。
そのため、円高になった。

その他、セミナーでは役立つ話をされていました。

明日は、日銀の利上げがあるでしょうか。
専門家でも賛否両論あります。
今日は、ドルが120円を越えてきました。
仮に利上げが行われても円安が進むのが、過去の実績のようです。
ということは、明日の利上げにかかわらず、しばらくは円安が進むので
しょうか。

どのようになるのか、楽しみですね。
  1. 2007/02/20(火) 22:04:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日アメリカは休みです。

今日は、アメリカ市場はお休みですね。
また、旧正月でアジアもお休みです。

アメリカは、なぜ休みなのか、ご存知ですか。
実は、先日まで私も知りませんでした。
先日18日にコメントいただいた方のブログを見て初めて知りました。
為替やっていると海外事情に詳しくなります。

さて、今週は日本の利上げはあるのでしょうか。
個人的にはもう少し、見送ってほしいです。


  1. 2007/02/19(月) 22:14:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

実践しなければ。

多くの方にこのブログを見ていただいて感謝します。

ブログ開設後、2週間くらいから作ったアクセスカウンターも3500を越えてまいりました。

また、リンク先の
「FXシステムトレード情報商材マキシマム」では、逆アクセスランキングを
行っていますが、こちらも2位になっています。
私のブログよりも立派なブログが数多くあるのに、皆様に読んでいただいて本当にありがたいです。
「FXシステムトレード情報商材マキシマム」は、様々な商材を紹介しています。
参考になりますよ。



最近は、商材、商材となってしまい自重しなければと思っているのですが
新しい商材は気になってしまいどうしてもとりあえず買ってみようかなと
なっています。
たくさん読んで、その中から自分にあった方法をと考えてのことです。

最近もまた買ってしまいました。
こちらは、昨日デモしてみたのですがまだ理解できていません。
利益をあげている人もいるので私の消化不足です。

いろいろと読んでいて思うのは、商材読むだけでは絶対に利益はでないと
いうこと。
買って読んだら満足してしまって終わりでは当然です。
実践してみて、必要あれば自分流に修正も必要です。
商材を作った人が隣にいて手取り足取り教えてくれるわけではないので
勉強して消化しないとだめですよね。
でも、これをする前に新しい商材ほしくなって勉強途中の商材はお蔵入りと
なる、私の悪いパターンです。

3月には、南緒式ワンデイトレードやさやとりの商材発売予定で、またほしくなってしまうと思うのですが。
それにしてもFXの商材は続々でてくるし、人気もありますね。



  1. 2007/02/18(日) 00:22:16|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

南緒式 スワップトレード

今週に入って相場が大きく動きました。
ここにきて、南緒式 スワップトレードも買いサインがでました。

今回は、この商材をはじめて使うので、少ないポジションを持ちました。
たぶん、利益はいずれでると思います。
じっくりいきたいと思います。


  1. 2007/02/17(土) 00:21:05|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

米国時間の表示

GFTとFXA証券 chart traderの
チャートを参考に取引しています。

GFTは取引時間を日本時間に変換することができますが
FXAにはその機能がありません。

そこで、ブログの下のところに時計を設置しました。
チャートを見るときに参考になると思います。

また、指標トレードするときは「時間」が大事になりますので
その際にも役立つのではと思います。

  1. 2007/02/16(金) 00:20:04|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

円高

久しぶりのブログになりました。
今日は、強烈な円高です。
ドル円も120円を割ってしまいました。

昨年12月17日に「18年12月31日までに120円を越えるのを見てみたい、越えたら奇跡」と書いた覚えがあります。
ドルは上昇すると思っていましたが、さすがに12月中には120円はいかないだろうと思って書いたことです。
今年に入って、120円をあっさり超え、もはや120円が鉄板かと思いはじめて
いました。
何回か訪れた120割れの危機に、もしかしたら割るかもと思っていましたが
毎回跳ね除けて今日まできていたので、安心感を持っていました。

今日、NY時間にどのようになるか注目していきたいと思います。

また、指値を間違えていまだに持っているポンド円ですが、先日ヘッジのためのポジションを持ったのですが、
ヘッジをしてあってもポンド円の下げが強烈で含み損が増えています。
でも、ヘッジしてあるので、大損とはなっておらず改めてヘッジの有効性を痛感しています。


  1. 2007/02/15(木) 21:06:19|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペアトレードの商材

先物では、「さや取り」の手法が一般的なようです。
為替では、「さや取り」を否定する意見も多々あります。

先物、株についての「さや取り」について商材を販売している上野さんが
現在、為替の「さや取り」の商材を書いているそうです。
発売は、3月頃だそうです。
売買ポイントを教えてくれる有料メルマガも???

商材は、どんどん新しいものがでてくるので、目移りしてしまいますね。
商材おたくにならないよう、利益をあげることを第1目的としてやっていきたいですね。



  1. 2007/02/11(日) 20:11:12|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

windows vista

12/17のブログで、パソコンは2台必要、モニターも複数あった方が良いと書きました。

私は、パソコン2台を使っています。
メインマシンは3年前に購入、サブマシンはさらに古いものです。

VISTAがでたら、メインパソコンを更新しようと思っていました。

VISTAは、パソコンの要求スペックが高くなったようですね。
だから、まともに動くレベルのパソコンを買おうと思うとXPのパソコンよりも少し高くなるような感じがします。
dellのサイトでカスタマイズしてみて、そのように思いました。
また、HPはまだXPモデルのキャンペーン中です。

先日、お店に見に行ってきました。
買うなら、ベーシックよりもプレミアムが絶対良さそうです。
それから、展示品を使ってみたら、メモリ512Mのベーシックよりも、
1Gのプレミアムの方が動作が軽く感じました。
気のせいでしょうか?
最近、XPからVISTAに入れ替えた方に聞くと、1Gのメモリでも使えないと言っておりましたが、実際のところどうなのでしょうか。

ところで、私は、発売されたら、すぐにメインパソコンを買う予定でいましたが、少し様子を見ることとしました。
その理由は、私の使っているGFTがVISTAに対応していないことです。

私が利用の他の会社すべてについて調べてはないのですが、
チャートを利用しているGFTが対応していないのは残念です。
また、deal bookは、VISTAには対応しないそうです。
deal book360がVISTA対応になるようです。

いますぐにパソコンを買ったとして、GFTの取引のみ現在使用中のパソコンを使えば事足りることではありますが、すべての会社がVISTAに対応するまで様子を見ようと思います。
パソコンの要求スペックも高くなっているようですし、様々な情報が整ってからでも良いと思っています。
夏ごろが、ねらい目でしょうか。


  1. 2007/02/09(金) 23:07:26|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

視覚でサインがわかる商材

昨日のブログで、システムトレードは入力がめんどうと書きました。
サインを見極めるためには、エクセルを使うので4本値を入れないといけません。

また、スワップ取引を考える場合もやはりエクセルを使うことが多いと思います。
データを入力して、それを加工して・・・・
エクセルが得意な方にとっては簡単な作業でも時間がかかってしまいます。



では、視覚的にわかるシステム(商材)は、どうか。
直感的に売買サインがわかるので、楽です。

①南緒式スワップトレード

この商材はチャートを見ればサインがわかります。
だから、チャートを1日1回見るだけなので、毎日時間としては5秒程度だと思います。また、デイトレのように忙しいトレードでないので、数日くらい売買がずれてもいけそう?です。

残念ながら、商材買ってからサインがでていませんが、2月中にはでるのではないかと感じています。


②スワップ金利運用の極意とFX分析ツール

この商材の”分析ツール”は、クリックをするだけで、相関関係やヒストグラム等を見ることができます。
エクセルを使って、自分で計算するのは大変ですが、クリックするだけなので
非常に有用だと思っています。
視覚的に、売買サインが”ズバリ”わかるものではありませんが、それに近い使い方ができるのではと思っています。

  1. 2007/02/08(木) 22:25:52|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

システムトレードは大変か

情報商材のSSSトレードポンド円システムをはじめ、ペアトレードのシステムをいろいろ試しています。

ペアトレードは、何種類かのペアを見ているので、その分システムの数が多くなっています。
10通貨ペアなら、システムは10になります。

今回、システムトレードを勉強していてわかったこと
「入力がめんどくさいなあ」ということです。

利益をあげるためには、必要な作業ではあるし、当たり前の作業ですが、毎日入力をしてサインがでるか見ていくというのは、意外と面倒であることがわかりました。
これには、性格も大きく影響していると思います。
私はめんどくさがりや。

私のシステムは、毎日サインがでるものではないので、入力は迅速に、ポジとりはゆっくりと、といった感じです。
日足ベースの入力は、理想はニューヨーククローズの4本値になりますので、朝出勤準備で忙しいときの作業は大変です。

だから、ペアトレードを日足ベースから週足ベースに変えようとも思ったのですが、どうも日足の方が結果が良いのかなあ???
ニューヨーククローズではなく、日本時間23時とかに統一したらどうなのかなあ???

ちなみに、ポンド円の商材は、週1回なので楽々です。

昨日、ひまわり証券で4本値一覧が見ることができることを教えていただいたので、今後は少し作業が楽になると思います。

  1. 2007/02/07(水) 00:02:17|
  2. 取引に対する考え方
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:1

どなたかご存知の方いませんか?

このブログを読んでいる方でご存知の方がいらしたらぜひ教えてほしいことがあります。

毎日、前日の4本値を配信しているメルマガ知りませんか。

私が知っているメルマガは、円の関係したペアのみですが、できれば
USD/CHFなど円の絡まない通貨の情報が知りたいです。

メルマガでなくても、ここのURLを見たらわかるよ ということでも
結構です。

ご存知の方いましたら、コメント欄によろしくお願いします。
たくさんの情報いただけると大変ありがたいです。
  1. 2007/02/06(火) 00:01:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紹介したくても、まだできない商材

私は、このブログで現在4つの商材を紹介しています。

そのうち、
 スワップ金利運用の極意とFX分析ツール 

残り定員が26人となったようです。
今のところ、54名が購入されたようです。
1月に先行発売したのですが、そのときは定員の2倍の応募があったそうです。
   ↑
作成者の方のブログに書いてありました。



さて、昨日、私の商材に対するスタンスのようなことについて書きました。
私自身が使ってみて、いいなと思った商材についてブログにのせるようにしています。
あくまでも私個人がいいなと思ったものです。

私は、サラリーマンなのでスイングトレード、システムトレードに興味があります。
また、ペアトレードにも興味があり、ペアトレードをシステム売買する手法を調べています。

本当は、時間さえあればデイトレでやっていきたいです。
その方が、利益効率が良いと思うし、ポジション持っていなければ、ぐっすり眠れます。
でも、サラリーマンなのでデイトレはおまけでやるという感じです。


いろいろな商材を買っており、商材おたくのようになってしまっています。

実は、私自身かなり手ごたえを感じている商材でまだブログにのせていない
商材が2つあります。
どちらも、理由があってまだブログには書いていません。

商材A
中期、長期スタンスの商材・・・だと思っています。
長期的に安定的に利益をだせそうな商材です。
このブログをはじめた頃に購入したものです。   
現在、テスト販売中のため、ブログには書いていません。
いずれ、正式販売されたら紹介しようと思っています。
私は、とても良い商材だと思っています。
しかし、デイトレの人にとっては、無駄かもしれません。

商材B
短期スタンスの商材?
商材読んでみたら、なかなか良さそうという印象もっていますが
時間がなくて、まだ試していません。
そのため、ブログでは紹介していません。
この手法で利益がでたら、紹介したいと思っています。
たぶん、利益がでると思っています。

  1. 2007/02/04(日) 00:06:35|
  2. 取引に対する考え方
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

目標の利益を確保しました

2月は始まったばかりですが、毎月の最低目標の5万円を得ることができました。

相変わらず、ポンド円の含み損を抱えておりますが、昨日ヘッジするためのポジションを持ちましたので、大きな損失はでないと思います。
あとはスワップ利益が増えるのを待って利益がでてくるのを待ちます。

あまりにも順調に利益がでたので自分でもびっくりです。
運がよかったのですね。
まだ25日ありますので、その間には大きな損失するかもしれないので
2月28日に利益がでているように頑張ります。
  1. 2007/02/03(土) 00:34:54|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

商材について

今までに4つの商材を紹介してきました。

私がブログにのせている商材は実際に購入してみて、私個人が満足したものです。
あくまでも私個人が満足した商材です。

実は、購入したけれども、ブログにのせていない商材もあります。
私自身が満足しなかった商材です。
あくまでも私個人が満足しなかった商材です。

しかし、私自身が満足しない商材でも他の方にとっては有益であることも大いにあると思うし、私が満足している商材でも満足できない方もいると思います。
そのあたりは、個人差が大きいと思います。

また、お勧めの商材か、そうでない商材かというのは非常に難しい問題です。
その方のトレードスタイルが商材選びには大いに関係してくると思います。
スイングトレードをする方、画面に張り付くことができない方がデイトレの商材を買っても役にたちません。
デイトレの方がスワップ目的の商材購入しても無駄になるだけです。

私もいくつも商材を購入していますが、それらの中から良いところを取り入れて、自分のトレード手法としていこうと考えています。
商材の手法をすべて真似するのもいいでしょうし、自分流にアレンジすることも大事だと思います。
永続的に設けていける手法を手に入れるために、商材を参考にさせてもらっています。

  1. 2007/02/03(土) 00:08:58|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情報商材   スワップ金利運用の極意とFX分析ツール

さきほど他の方のブログを見ていったら、この商材について
とても詳しく書いてある方のブログを見つけました。
しかし、どのページか忘れてしまいました。

確か、雪姉???さんのブログだったような気がします。
私のレビューとは比べものにならないほど詳しく書いてありました。
その方のレビュー見ていて、そうだよなあと思わずうなずいてしまいました。
それくらい、この商材の良さをうまく表現してありました。

もともと、この商材を作った方は、スワップについてのブログを運営しており、とてもレベルの高い方です。
ブログは、とても参考になります。
その方の作った商材ですから、中身はばっちりです。

URL忘れてしまったのが惜しい。
どなたか、わかる方がいたら教えてほしいです。
  1. 2007/02/02(金) 00:16:41|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

円高

急激な円高です。
ポンド円は2円近く下がっています。
私のポンド円のポジも順調に損失が増えており諦めモードです。
損切りできなかったので仕方ありません。
とりあえず、他通貨でヘッジしました。

  1. 2007/02/01(木) 23:13:59|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます


レート

最近の記事

カテゴリー

米国東部時間

最近のコメント

プロフィール

Author:seiko2010

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ-私の購入した商材-

                  【 スワップ金利運用の極意とFX分析ツール 】 →分析ツールがとても使いやすい

