為替 FX の本質

為替で成功をめざします。 スキャル・鞘取り・シストレで利益を目指します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月の結果

1月もあと4時間です。

このあと、アメリカの指標が発表されるので
どのようにレートが動くかわかりませんが・・・

とりあえず、最低限の目標 5万円(税引き後4万円)はクリアして
10万円を越える利益となりました。

含み損のポジも抱えておりますが、2月も利益がでるようにしていきます。

南緒式の商材、早く試したいのですがなかなかサインがでません。
たぶん2月にはサインでると思いますので、期待をしています。

  1. 2007/01/31(水) 20:11:59|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

情報商材   スワップ金利運用の極意とFX分析ツール

新しい商材を購入しましたので紹介させてもらいます。

タイトルのとおり、スワップ運用するための商材です。
リスクを最小限にしながらスワップを得る方法について書かれています。
スワップ金利の商材はたくさんあるのですが、私は持っていなかったので
参考のため購入しました。
また、この商材にはFX分析ツールというのにアクセスする権利があります。
これを使うと相関係数や相関比較チャート等が簡単に表示できるので参考になります。

スワップ金利を得る際に使えるツールですが、ペアトレードを行う際、相関係数を参考にしたいときにも役立っています。
チャートも表示できるので視覚的にも参考になります。

多通貨に対応しているので、なかなか良いです。



スワップ金利運用の極意とFX分析ツール




  1. 2007/01/29(月) 21:56:03|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

今週の取引

今週は、ちまちま自分でトレードしてきました。
利益もでているのですが、先日指値を間違えたポンドがあまりにも痛い。
いまだに含み損をかかえており、足を引っ張っています。

私の最低限の目標は

毎月5万円の為替利益(税引き後4万円)
毎月給料から2万円 

合計 6万円

年間にすると72万円を次年度の投資資金にする。

この目標は、クリアできるので良しとします。


今、朝まで生テレビで格差社会について議論しています。
給料は上がらないから、ぜひ為替で利益をあげていきたいですね。

  1. 2007/01/27(土) 01:36:40|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8

商材 不調

外国為替投資法  調子が悪い。
早く本調子に戻ってほしいです。

また、今後の動向次第ではSSSポンドも今年初のマイナスかもしれません。

システムなので、こういうこともあります。
仕方ないですね。

それよりも悔しいのが、ポンド円の指値を間違えて入力してしまったこと。
自分で取引したポンド円ですが、241.20と242.20と間違えて入力してしまい
現在損失がでております。
しっかり指値していれば本日高値近くで売れていたのに。
さて、これをどうするべきか、様子見て決めます。
  1. 2007/01/24(水) 22:52:02|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sssトレード/ポンド円    

sssトレード ポンド円、絶好調です。
昨年末からすごい調子良いですねえ。

システムトレードなので、勝ちつづけることはないので
そろそろ負けるのでは?とも思いますが、
システムどおりトレード続けていきます。




  1. 2007/01/22(月) 22:51:56|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

外国為替投資法  利益確定

本日、ポジションをもったポンドドルですが、利益が確定しました。
今年はじめての利益です。

  1. 2007/01/19(金) 00:19:29|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

外国為替投資法  

今年になって不調、いや12月頃から不調の外国為替投資法。

不調、不調と書くとこの手法だめじゃんと思われてしまいますが
どんな手法も調子の悪いことはあるので、1年のトータルで結果をみたいと
思います。

この投資法は運営者の方からポジションをどのようにとるかメールがきます。
取引ペアの中心はポンドドルです。
私もこの手法取り入れてから、ポンドドルのチャートみたり、取引したりするようになりました。

私は、もちろんメールをもとにポジションを持つのですが、
それ以外に、個人的にポンドドルの取引するときにも、このメールが役にたっています。

サインがでない期間が長くなってくると、運営者の方もトレンドがよみづらくなっているとか、最近強気だなあとか、勝手に判断して取引の参考にしています。

結構これが、役にたつような気がします。
おこづかい程度は、稼げています。

そういえば、外為会社のデモトレードグランプリで良い成績を出している人の取引を参考にしている人がいるそうです。
私の利用法もこれに通じていると思います。


  1. 2007/01/19(金) 00:17:49|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒロセFXは良い

先日から使い始めたヒロセFXの感想です。

取引画面がでるのは、まったりしています。
しかし、取引自体はさくさく通る感じがします。

1000通貨からできるので、30000万通貨を取引するときも
1回目に  5000
2回目に 10000
3回目に 15000


こんな取引もできるので、使い勝手がとても良いです。

外為ドットコムだと手数料が高いですが、ここならスプレッドと手数料を合わせても安いので良いです。

とりあえず、取引画面を覚えるために、ちまちま取引しています。
はじめて使う業者なので、20万預けたのですが現在22万を超えました。

使いやすいので、他の業者からこちらに30万移行しようと思います。

  1. 2007/01/18(木) 23:01:25|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒロセFX

昨年末にヒロセ通商に口座を開設しました。

入金もすませて、先ほど初取引した感想です。
とりあえず、使い方を覚えたかったので、1000通貨を適当に取引してしまったため、含み損を抱えています。

FX2ミニで取引しました。
取引したい通貨のところをクリックすると、取引画面がポップアップ表示されます。
この表示が少しゆったりしているので、遅いと感じてしまいました。
慣れれば、問題ないとは思います。

(会社によっては、ヒロセよりも遥かに遅いところもあります。)

また、画面のカスタマイズがあまりできないのは不満点です。


一方、この会社の優れているところは、

証拠金が少なくて良いこと
1000通貨で取引できること  ではないかと思います。

もし、この2点がなければ、口座開設しなかったと思います。
今ある口座だけで十分です。

そして、この2つの特徴は取引の幅を広げるのではないかと思います。
これから、ペアトレードもやっていこうと思っていますが、この取引において
自由度があがるので、メイン口座のひとつとして利用します。

ヒロセ通商は掲示板を設けていますが、そこをみると信託保全の準備もすすめているようなので、期待しています。
会社のアナウンスでは、信託保全していなくても仮にヒロセが破綻することがあってもお金は戻るそうですから安心はしています。
でも、信託保全ができたら安心が増します。
  1. 2007/01/17(水) 00:05:07|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

商材  南緒式 スワップトレード

南緒式 スワップトレード購入しました。

買う前からたぶん半分以上は知っていることだろうと思っていました。

それなのになぜ買ったかというと
・ポジション持つタイミングをどのように決めているのか。
・含み益がでてくると、心理的に利益を確定したくなってしまう。
 それに対してどのように対処しているのか。

この2点が知りたくて購入をしました。


商材は簡潔に書かれているのであっという間に読み終わりました。
内容も案の定半分以上知っていることです。
ペアトレードって何?という初心者の方にもわかるようにするためには仕方ありません。
今回は2点が知りたくて購入したので、納得の上です。

肝心の2点についてですが、為になりました。
ものすごいことが書いてあったわけではありませんが
カリスマトレーダー南諸さんがどのように取引しているのか
わかったので良かったです。

南諸さんの手法をそのまま使うか、自分流にアレンジするか
これから考えていきますが、手堅いやり方で間違いなく利益がでると
思います。

15日までなら9800円なので格安です。
興味がある方は買っておいたほうが良いと思います。





優秀なトレーダーがたくさんいます。
為替の情報を得るなら  人気blogランキングへ    ここをクリックして






  1. 2007/01/14(日) 20:58:17|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ペアトレード

ペアトレードについては、株式投資をしていた頃から関心を持っていました。
昨年、小澤 政太郎著 サヤ取り入門 を読んで、これをシステムトレードとして使えたらいいなと考えています。

サヤ取りは、一方の通貨で利益を得、一方で損失がでますので、ヘッジがきいており大きな損失が防げるため、関心を持ちました。

自分で、エクセル使ってシステムトレードとしてできるか検討をしています。
そのような時に下記の商材がでたので関心大です。
たぶん大半は知っていることだと思うけど、安いのでゲットします。


FX 南緒式スワップトレード





  1. 2007/01/12(金) 00:33:09|
  2. 取引に対する考え方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感謝

このブログを開設して10日めくらいからアクセスカウンターを設置しました。

本日、カウンターが 1000 に到達いたしました。
皆様にたくさんアクセスしていただきまして、本当にありがとうございます。

まだまだ拙いブログですが、今後とも是非アクセスをお願いします。



  1. 2007/01/11(木) 22:10:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンドドルの結果

ポンドドルの結果です。

本日、下落したため昨日の利益はほとんどなくなってしまいました。
昨日、利益確定していればプラスで終われましたが、裁量はできる限り入れないようにするので仕方ありません。
裁量を全く入れないではなくて、できるだけ入れないというところが曖昧になってしまっております。




  1. 2007/01/11(木) 00:02:15|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

利益でてきています

今年初メールのあった外為投資法ですが、幸先良く利益がでてきています。
このまま上がってくれれば。

まだ取り入れたばかりなので、10000通貨しか建てていませんが、昨年の実績からすると50000通貨くらいでやっても大丈夫だと思います。

50000通貨でおこなったとして、今年の利益は80万前後見込めます。
実際には机上の計算どおりにはいかないだろうから、半分の40万くらいの利益をこの手法で得たいと、計算機をたたいています。


優秀なトレーダーがたくさんいます。
為替の情報を得るなら  人気blogランキングへ    ここをクリックして





  1. 2007/01/10(水) 00:06:59|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南緒式 スワップトレード

FX 南緒式スワップトレード







今お年玉価格でお買い得、超安い。
私もほしい。
取引手法はたぶん私が検討している方法に近いと思う。


  1. 2007/01/09(火) 01:25:46|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

読めない相場

予想がしにくい相場が続いていますね。
こういうときは少し取引止めて眺めているだけの方がいいかもしれませんね。

私の利用している外国為替投資法も今年になってまだサインがでていません。



  1. 2007/01/08(月) 22:02:19|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sssトレード/ポンド円 part3

今回で3回目のレビューです。

先日、作成者の方が2000年からの長期データを公表されました。
2003年からのデータで 1万円からはじめて複利で3200万円になるよということであったのですが、2000年からのデータでわかったことは、26万円の資金ではじめていたとしたら1億円になるということです。

ただし、このシュミレーションでは資産の増加とともに1回のポジションが200万通貨ということなので、一度の取引で100万儲かったり損したり、時には600万円であったりします。
これだけの変動に耐えられるのであれば1億稼げます。

7年間で資産1億円達成です。
あとはこのシステムを信じることができるか否かですね。
今年1年様子をみながらこのシステムで取引して、自信が持てたら挑戦してみたいですね。



  1. 2007/01/08(月) 20:07:54|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

sssトレード/ポンド円 part2

この商材は非常に良くできています。
特にバージョン1.8は十分に使えるレベルといえます。
特典で複利を計算するツールがありますので、これを使ってトレードして
証拠金1万から3200万を目指す とても夢があります。
百歩譲って1000万の利益でも十分です。
ちょっと商材代高いですが、その夢を買うための商材だと思います。

しかし、システムトレードツールなのでいつまで使うことができるのか。
これが問題だと思います。
相場の性格が変われば当然使えなくなる可能性が高い。
それがいつ来るのか、誰にもわかりません。

一般的にシステムトレードは疑い始めたら実行することはできないので
今までの実績を信じていくしかないです。
これはすべてのシステムトレードツールに言えることだと思います。

このポンド円で今年どの程度稼ぐことができるか見ていきたいと思います。
過去のデータから探るとバージョン1.8は着実に利益を上げています。
今年一回目のトレードである今週もsssトレードの示す相場方向に動いています。




  1. 2007/01/04(木) 19:59:24|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

商材 sssトレード/ポンド円 part1

SSSトレード/ポンド円 を購入しましたので感想を書いてみたいと思います。

当初 バージョン1.4 1.5をリリースしていましたが、ドローダウンが大きく最近 バージョン1.8がでました。
これらを比べると明らかに1.8が条件的によく、おそらく購入した方の大半が1.8を使っていると思います。

このシステムのロジックは本当に単純なことで、知ったときはこれだけと思いました。
しかし、よくよく考えてみると単純であっても利益があがっているという事実はすごいことだと思います。
また、一般の人はこのような単純なことも気づかないことを考えると、作成者はすごいと感じます。

システムトレードのツールですので、買って良かったのかどうかは、これから実際に取引して結果をみないと答えることはできません。



  1. 2007/01/03(水) 21:06:45|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年はいろいろな手法を試します

本日から為替がはじまりました。
いきなり、ポンド・ユーロが上昇しています。

今年は、いろいろな手法を試して、自分の生活スタイルや性格にあった取引手法を確立していきたいと思います。

12月31日に
利益がでているか、
泣きをみているのか
為替からの撤退を余儀なくされてしまうのか。

笑って終われるように精進します。


優秀なトレーダーがたくさんいます。
為替の情報を得るなら  人気blogランキングへ    ここをクリックして



  1. 2007/01/02(火) 20:05:02|
  2. 取引に対する考え方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます


レート

最近の記事

カテゴリー

米国東部時間

最近のコメント

プロフィール

seiko2010

Author:seiko2010

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ-私の購入した商材-

                  【 スワップ金利運用の極意とFX分析ツール 】 →分析ツールがとても使いやすい

