為替 FX の本質

為替で成功をめざします。 スキャル・鞘取り・シストレで利益を目指します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モニターが壊れた

最近、モニターの調子が悪かったのですがついに壊れてしまいました。
5年くらい使ったので十分ですが、お正月に液晶モニターを購入します。
22インチがほしいのですが、コストパフォーマンスに優れた19インチにしようか迷っているところです。

以前、投資環境について書いたのですが、モニターはいくつあっても良いので
とりあえず19インチ買って、為替で利益がでたら22インチを買い増ししてもよいかなとも思っています。
でも19インチの画面はあまり大きくない。

ちなみに、モニターが1枚になってしまった最近はチャート分析も能率が悪くなってしまい取引をあまりしていません。
つくづくモニターは2枚以上必要と感じました。

昨日は、システムトレードの検証をしていたら朝になってしまいました。
自分で作ったシステム、ネットで手に入れたシステム、購入したシステムとたくさんになってきました。
これはいけそうと思っても更に調べていくとだめだったりと一進一退です。
購入したものについては調査中なので年が明けたら紹介したいと思います。

先日書いた自動売買ですが、セミナーやるようなので参考に聞いてみようかと思っています。


  1. 2006/12/30(土) 19:43:02|
  2. 取引に対する考え方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自動売買

自動売買の興味深いページをみつけました。
FXCMを使って行います。
具体的なことはよくわからないのですが参考にしてください。


-自動売買-

  1. 2006/12/27(水) 07:11:17|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新規口座開設

今日は、為替取引きはほとんど休みです。
他の国はわかりませんが、アメリカの25日はほとんどの店も休み、サラリーマンも皆休みだそうです。
日本の1月1日と同じかな。

ということで、新しい口座開設手続きとりました。
ヒロセ通商という会社です。

***********主観バリバリですが************
利点
・1000通貨から取引できる
・通貨が豊富
・スプレッドが狭い
・利用者の声をシステムに反映してくれる
・10000通貨が5000円で建てることができる

欠点
・信託保証されていないので、大きな金額を預けにくい
・取引システムが貧相
・会社が無名

条件がとても良い会社なのでおすすめです。
これで信託保証ついたら人気がでると思います。


今なら、ダメおやじさんのブログから口座作ると条件が良いです。

ダメおやじさんのブログ  ここをクリックして



優秀なトレーダーがたくさんいます。
為替の情報を得るなら  人気blogランキングへ

  1. 2006/12/25(月) 21:48:13|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いくら儲けたいか

いくら儲けたいのか?

1 銀行金利はスズメの涙程度なので、年利5%くらいになれば良い。
  100万円の投資資金で年間5万円の利益。

2 給料が上がらない時代だから給料を補う程度、小遣いが稼げる程度。
  100万円の投資資金で月利5%になれば良い。
 月5万円、税金20%で実質利益4万円です。
  年間に換算すると48万円。

3 いずれ為替で独立したい。
  100万円の投資資金で月利25%。
  月25万円、税金15%(他に収入がないとして)で実質利益21.25万円。
  最低限の暮らしを維持するために必要な金額はこの程度でしょうか。
  家族がいたら200万の資金
  月50万、一部税金が20%になるので実質利益は41万程度。
  
  でも、単純に年収600万、手取り492万とはならないですよ。
  国民年金、国民保険にはいらないといけません。
  退職金もありません。給与控除もないですね。
  年金も厚生年金ではなくなります。
  だから、サラリーマンの年収600万とは別物と考えないとダメです。
  感覚的には、サラリーマンの年収+100万稼いで同等だと思います。
  ただし、小規模企業共済等を利用してうまく節税すれば、600万の利益で
  あっても十分にすることは可能ですが。


  
為替をある程度勉強した人なら、1は簡単にできますよね。
でも年間5万円の利益では満足する人はいないのでは。
私も欲張りですから、満足しません。

では2であればどうでしょうか。
月4万手取りが増えるとなるとこれは魅力です。
そして、これも勉強すれば結構実現可能なのではと思います。
一方でこのレベルに到達しないため苦しんでいる人が多いのも事実です。
年48万の利益を複利で運用していけば資産の増加も十分に期待できます。
私は現在このレベルであろうと思います。

しかし、とてもとても欲張りな私はこれでは満足しません。
やはり、早期にハッピーリタイアしたい。
だから3を目指したいですね。
そのためにどうしたら良いか、いろいろと検討しているところです。
資金量はある程度のボリュームほしいから1000万円は作りたいです。
1000万あれば、月利5%で50万になるのでリスクが限定されます。
資金の確保と投資技術の向上、これがハッピーリタイアの近道だと思います。
資金の1000万、これも庶民にとっては大きなハードルです。
サラリーだけで貯めようと思っても大変です。
2の方法で年間48万円の為替利益、毎月給料から2万円 合計72万円
これくらいは最低貯蓄にまわしたいものです。
また、このレベルなら一般サラリーマンが誰でもできそうな感じであると思いますがいかがでしょうか。


優秀なトレーダーがたくさんいます。
為替の情報を得るなら  人気blogランキングへ

  1. 2006/12/24(日) 10:06:21|
  2. 取引に対する考え方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

利益ゲット

下のブログで書いたとおり+30PIPSでの利益を取りたいと思っていましたが、指値に到達して決済されました。
通貨はドル円です。
今日は一時118円割れになりましたが、底堅い動きをしてますね。
他の方のブログを見ていると売りポジション持っている方も結構いるみたいです。

昨日書いたCHF/JPYですが、GFTのチャートで見ると97.49が今日の高値でした。現在は97.25です。
まずまず予想通りの動きです。

GBP/JPYもいい感じのチャートです。
売りで勝負したくなります。

  1. 2006/12/21(木) 22:23:43|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動きが少ない

いつもはこの時間帯動きがあるのに今日はまったりしてます。
欧州通貨の爆上げ、円安・・・先の予想がしにくくなってきています。

メルマガは、私の予想と運用者の方の予想は違うものでした。
ちなみに、今の時点で決済すれば数PIPS私がとれています。
本当に数PIPSなので相場の動きによって勝ち負けはどちらにでも
なりそうなところです。
スイング的に持っているポジなので、+30で決済します。

CHF/JPYが97.5超えてきたら売りたいです。
ポンド売るとスワップが高いので、スイスフランで3分割くらいにわけて
スイングでやりたいなあ。
97.30くらいから売りはじめても短期スイングならいけそうですけど。
MACD上向きなのでどうかなあ、まだ早いかなあ。
ローソクではそろそろの感じですが、明日朝にはサインの判断できそうですが。
  1. 2006/12/20(水) 23:58:46|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勘違い

今日の朝届いた外国為替投資法のメールみてびっくりしました。
私の見立てと違う?
よく見るとshortとbuyを間違えていました。
とすると、この運営者の方は私とは違う見方をしているということになります。
慎重なトレードをします。

  1. 2006/12/20(水) 07:28:35|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欧州通貨おそるべし

今日は、ポンド円やユーロ円が上がっていますね。
予想以上のペースで円安になっています。
果たして、ドル円も円安になって120円の奇跡がおこるのか?

今日は、外国為替投資法のサインがでました。
絶妙のサインです。
しかも、私自身の予想と全く同じだったので嬉しい。
この投資法を使う使わないはそれぞれ個人の判断ですが、
自分自身の見立てと比較できる手段としてもなかなか良いです。

ただ、FXの会社も予想をだしているのでこれらの中にも使える情報が
あるのではないかとも思います。
各会社の情報を一つ一つ検証してみても良いと思います。

為替のブログもたくさんあります。
その中にはとても有益なものもありますね。
私自身、ブログに書いてあった方法が使えるか毎日試しています。
とても簡単なロジックですが、これが使えそうです。
リアルトレードに使えるレベルにしたいです。
  1. 2006/12/19(火) 22:47:03|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さな利益

今日は、ポンド円で50000通貨で取引して4pipsとりました。
テクニカルサインを信じていればもっと早くポジとることができましたが
だましではないかと考えて躊躇してしまいポジとりが遅くなってしまいました。

外国為替投資法は、今日はサインがでませんでした。
やはり、現在の値位置は微妙なところということだと思います。


  1. 2006/12/18(月) 23:02:46|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来週のドル

ドル円は、先日のFOMC時に私の予想とは裏腹に下がってしまいましたが
その後グングン円安になり118円越えてきました。
とりあえず、超短期の予想は外れましたが、短期的には予想どおりドルはあがりました。      
年末の薄商いの中でもう一段あげてくると思いますがどうでしょうか。

EUR/USDが1.310を下回ってきていて、今後1.300の攻防になると思います。
そのとき、USD/JPYは、119円かなと思います。
万が一にも120円なんてことはあるのだろうか?
そこまでいったら奇跡です。
奇跡を見てみたい。

先ほど届いたメルマガ読んだら、為替取引きは実質15日で終わったそうです。
スワップ5倍、6倍dayがクリスマスから年末までありますがスワップ狙いで
大きなポジは怖いですね。
やられる方は、細心の注意を払ってください。

  1. 2006/12/17(日) 23:22:50|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情報商材

気になる商材、ほしい商材一覧です。
商材は、日々新しいものがでてきますね。
たくさんのせてあり、宣伝のようになってしまっていますが自分自身の整理のためにのせただけです。
気分を害される方がいましたらすみません。
これだけの商材を手に入れて手法を完全に自分のものにしたらきっと億万長者になれますね。
消化不良おこせば、破産でしょうか。











































  1. 2006/12/17(日) 20:07:10|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

投資環境

他の方のブログを見ていたら、クリスマスや年末のときに
スワップ5日dayや6日dayがあるそうです。
ポンド円なら10万単位で2900円×5or6で14500円、17400円です。
一日のスワップとしては、すごいですね。

さて、皆さんはどのような環境で為替投資をしていますか?

①パソコン

パソコンは、絶対2台必須です。
ポジション持っているときに壊れてしまったときのことを考えると
バックアップ用のパソコンは欠かせないです。
意外と、1台でやっている方が多いようですが、これくらいの設備投資は
儲けるためには必要だと思いませんか。
最新のデスクパソコンは5万くらいから買うことができるし、
ノートパソコンでも7万円だせば買うことができます。
来年にはWINDOWS VISTAが発売になります。
ぜひ、メインパソコンを最新にして、今使っているパソコンをサプに
しましょう。

②モニター

パソコンが2台あると画面も2つになります。
これは、絶対的に投資においては有利になります。
1つの通貨ペアを時間足を変えて一覧表示しておくことができますし
多通貨を表示することもできます。
1画面ではなかなかできないことができるようになります。
株式投資のカリスマデイトレーダーの部屋にはモニターがすごくたくさんありまますよね。
あれって初めてみるとあそこまでしなくてもと思ってしまいますが
実際にFXをしているとモニターがたくさんあった方がいいなと思うことがたびたびあります。
デイトレ、スキャルする方にとっては瞬時の判断が大事になる場面もあるのでモニターはたくあればあるほど環境としては良いでしょうね。
スイングトレーダーにとってもチャートをたくさん表示することは情報量が増えて判断がし易くなると思います。
最低2画面は用意したいですね。


  1. 2006/12/17(日) 16:09:13|
  2. 取引に対する考え方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相場はジェットコースター

昨日は、仕事が忙しく帰宅が24時をまわってしまいました。
そのため、取引はできませんでした。
早く年末終わってほしいです。

商材は、検証はある程度できていて使えそうだという実感は持っています。
これから導入する他の手法が出揃ってきたら、資金のどれくらいをまわすか
決めていきます。
いずれにせよ、2007年からの運用になります。

昨日のクロス円は見事に動きました。
デイトレで取れた人多いんじゃないでしょうか。
いつも思うのですが、金曜日はよく動きますね。

ポンド円もジェットコースターのような動きでしたね。
急降下によって、あのまま調整局面になるかのかというところで
大きく切り返しがあって、来週に期待を持たせるような終わり方です。
でも、ちょっと高くなりすぎですね。
デイトレならともかくスイングでは怖すぎる。

先日からメルマガを購読していますが、
メイン通貨が、GBP/USD、GBP/JPYです。
今までGBP/USDは見たことがありませんが、ポンドが入っているので値動きが結構ありますね。
デイトレにも使えそうな通貨です。
今後見ていきたいと思います。
  1. 2006/12/16(土) 09:21:17|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

外国為替投資法

先日から購入はじめた外国為替投資法ですが、朝と夜にメールを確認して注文をだすスタイルです。
今日は、夕方にストップ変更のメールが入っていましたが、ストップ変更程度のメールであれば緊急を要しないので、昼間メール確認できないサラリーマンでも大丈夫と思います。
まだ、購読はじめたばかりなのでもう少しメールの来る時間を確認したいと思います。

  1. 2006/12/14(木) 20:50:44|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドル円利益

本日2回目のブログです。

デイトレは値動きの良いポンド円か、安定しているポンドスイスで
やることが多いです。
でも今日はドル円でやりました。
ドルは上がるんじゃないかとブログにも書いたので実際に取引してみました。
あまりやらない通貨なので、緊張。
それに年末なのであまりポジとりたくないので、指標狙って超短期で。

USD/JPY  117.22 → 117.41

自信は少しはあったけど、めちゃめちゃ投機的取引でした。
だから本当はやらないほうがいい取引です。
年末でスイングで大きくポジとりたくないのでとりあえずやったデイトレです。
  1. 2006/12/13(水) 22:51:50|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

得ネタ

FOMC後のドルは下落しました。
予想がはずれてしまいました。
しかし、現在117円を超えていますね。
今日もアメリカの指標があるので注視していきたいと思います。
流れは、118円に向かうと思っているんですけど、どうでしょう?

得ネタです。
昨日から外国為替投資法というメルマガを購読しています。
今日の朝サインがでており、そのとおりに売買していれば既に利益がでています。
今年の成績についてもすべて見ることができますが、右肩あがりに着実に利益がでています。
自分自身のトレード法の一つとして十分に使えそうです。

私は、このメルマガをリンク先の 
FXシステムトレード情報商材マキシマム で知りました。
このブログを運営している方が、この投資法の有効な使い方について記載した特典をつけてくれます。
この特典を利用してさらに自分自身にあった投資法としていきたいと思っています。



  1. 2006/12/13(水) 21:01:43|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ドルは上がる

CADは、結局逆指値にかかりました。
102円を伺っていましたが上値は重く残念な結果となりました。
今日のFOMCの結果次第では、連れ高するのではないかとも思いますが
年末ゆえポジを軽くしたかったので取引終わることができてよかったです。
利益もでました。

今日は、FOMCがありますね。
どちらにいくのかは声明次第ではありますが市場はどのように評価するでしょうか。
個人的には、上がるのではないかと思っていますが果たしてどうでしょうか。

昨日、FX外国為替投資法という有料メルマガの購入をしました。
毎日5時30分頃にメールが送られてきます。
スイングトレードですね。
1ヶ月1785円なので安いです。
どの程度の利益があがるのか楽しみですね。
1ヶ月単位の契約なので、12月1日から今日までのメールが一度に届いて
ちょっとビックリしました。
  1. 2006/12/12(火) 22:14:55|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

儲けがでました。

一時は、含み損のあったCAD/JPYですが、含み益がでてきました。
まだ、上がると思いますがとりあえず逆指値を入れて利益を確保です。
私のスイングトレードの技術は未熟なので、入るポイントも売るポイントもなんとなくです。
このあたりの精度を高くすると利益に繋がるようになると思います。


  1. 2006/12/11(月) 23:54:35|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荒い展開?

もうすぐクリスマスです。
為替市場のメインプレーヤーである海外機関投資家は、これからポジション調整をしてくる (もうしている?) ので、
これから荒い展開も予想されますね。
こういうときは、いつもよりポジション少なくしておいた方が無難だと思います。
バリバリのデイトレーダーは値動きの激しい時の方が良いかもしれませんね。
私は、ポジション少なめにします。

その分、商材の勉強をしていこうと思います。
商材を買うのはいいけど、なかなか検証にも時間がかかります。
この前購入したシステムもまだ検証すべて終わっていません。

来年は、システムトレードとスイングトレードを投資法の中心に据えていこうと思っています。

私のリンク先 FXシステムトレード情報商材マキシマム 
こちらで紹介されている情報も収益性が高いようなので、購入予定です。
来年に備えて収益の上がる環境の構築にお金と時間をかけています。




  1. 2006/12/10(日) 20:14:29|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

CAD/JPY

買値近くまで戻ってきました。
来週に期待します。
しばらくはスワップ生活です。
  1. 2006/12/09(土) 00:41:53|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CAD/JPY

帰宅してから、為替を見ていますがCAD/JPYは相変わらずマイナスです。引き続き様子見です。
帰宅が遅いので検証も休止です。
まだいろいろと調べたいことがあるのでまとまった時間がほしいですね。
  1. 2006/12/08(金) 00:02:12|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CAD/JPY買い と 検証

システムトレードの検証をしているためスイング用のポジション取りました。

CAD/JPY  100.80

*********************************************************************************
CADは、50銭ほど下がっています。このポジションは仮にマイナスにいってもしばらくはスワップもらいながら様子を見ていきます。
そろそろ、反発すると見てはいますが、少し早くボジとりました。
一旦100円切ってもそのまま様子見です。

さて、2時間くらい検証していましたが、ソフトの使い方を私が間違っていなければ・・・すごい良いシステムかもしれません。
お勧めの使い方と違う使い方をしたので、根本的に手法がおかしい可能性はありますが。
もし、理論的に正しいなら素晴らしいシステムといえます。
もう少し、いろいろいじったらそのあたりをまとめて作成者に聞いてみます。
  1. 2006/12/06(水) 22:36:45|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

商材の検証

先日購入した商材の検証をはじめました。
検証とデイトレを一緒にはできないものですね。
しばらく検証1本となります。
今回の商材はシステム売買なので使えると判断できれば
その後は日々の4本値の入力で売買がわかりますので
時間のゆとりができます。
本当に利益がでるかどうか楽しみにしています。
  1. 2006/12/05(火) 21:19:08|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

システムトレード

今日ひとつ商材を買いました。
商材といってもシステムトレードのシステムを購入したので今後検証をしてみます。
自分ですべてのシステムを作って検証していくのは大変なので今回は時間を買ったとも言えます。
商材の紹介では、右肩上がりの利益増加がなされていましたので検証をするのが楽しみです。
嘘か、本当か、見極めていきます。
商材のタイトルは何?と思われてしまうかもしれませんがまだ購入者が少ない感じですので、こんなの勝手バカと言われてしまうかもしれませんので、検証してから書きます。

明日からは、また為替がはじまります。
しばらくは、がんばってデイトレしようと思いますが、ポジとりたい病にならないように自分に言いきかせます。


  1. 2006/12/03(日) 22:39:21|
  2. 情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取引会社

スイング、システムトレードを中心にしていこうと思っています。
しかし、昨日はデイトレしました。
デイトレは時間さえあればかなり有効だと思います。
しかし、昨日もチャート見始めてから実際トレードに入るまで
4時間もかかってしまいました。
取引すべてやめるまでには6時間を費やしてしまいました。
確実に勝つためには我慢も必要です。
私はデイトレだけに時間を使いたくないので、スイング、システムトレード中心、おまけでデイトレと考えています。
ただし、しばらくの間はデイトレにも力をいれて商材のお金を稼ぎます。

デイトレは、GBP/JPY  GBP/CHF をメインに行いますが
今使っている会社はスプレッドが10でちょっと広いです。
FXA証券だと7なので、口座を開こうと思います。
ちなみに昨日FXA証券使っていたら9000円利益が違っていました。
取引会社の選択は利益に直結しますね。
デイトレの世界で有名な南諸さんも取引会社によって利益が大きく違うと
言っていたと思います。
  1. 2006/12/02(土) 19:23:03|
  2. 取引会社
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

情報商材を買おう

情報商材を買う検討していることは先日書きました。
今、いくつか検討していたのですが、すべてほしいですねえ。
でもお金がない。
でもほしい。
ということで、ちょっと無理してトレードに時間をさいて、利益を得て
買おうと思います。

買いたいのは、
19800円
30000円
49800円

他にもほしいのですが、この3つをなんとかゲットしたいと思っています。


今日の取引

GBP/CHF  2.3569→2.3581  90000通貨   10454円
         2.3570→2.3584  10000通貨    1355円
スワップ  1884円

合計   13693円
 
*****************************************************************

上のブログ書いたあとも、
明日は休みなので気合を入れてトレードしてしまいました。
GBP/JPY  228.23→228.34  100000通貨  11000円

合計   23698円

19800円の商材を買うことができるようになりました。
トレードするまでに4時間くらいかかってしまいました。
絶対勝てると自信が持てるチャートになるまで4時間  
時給にすると2750円です。
確かにそう考えると割はいいですが、金曜日でないとこのようなトレードは
できませんね。


*****************************************************************

今日23698円とれたので、調子にのって更に取引してしまいました。

GBP/JPY    228.25→228.27  100000通貨  2000円

合計  25698円

イメージでは、下落後に反発すると思ったのですが、予想以上に反発が弱く
ポジションとってから利益確定まで45分もかかってしまいました。
イメージよりも時間がかかったので薄利で利益確定したのですが、
その後すぐに228.33まであがりました。
6000円取り損ねましたが、仕方ないですね。
マイナスになる恐れも覚悟したので、良しとします。
深夜2時を過ぎたので今日は終わりにしたいと思います。

  1. 2006/12/01(金) 22:11:01|
  2. 取引結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます


レート

最近の記事

カテゴリー

米国東部時間

最近のコメント

プロフィール

seiko2010

Author:seiko2010

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ-私の購入した商材-

                  【 スワップ金利運用の極意とFX分析ツール 】 →分析ツールがとても使いやすい

